みなさま
こんにちは🤍


今日は
インナービューティーオンラインサロン
美腸栄養学カレッジでした🦋✨



毎週木曜日なのですが、
明日が祝日なので、
先程LIVEさせていただきました🤍😆



メンバーさまからも、
様々な質問をいただき、
「皆様の質問、すごく勉強になります✨」
そういったお言葉もあり、
本当に嬉しいです🤗🦋


私達は
日々の食事で
自分の美しさも
家族の健康を守っていきたい✨
心の安定も作り、
季節に沿って毎日を楽しみたい🌿
体も心も作るこの食事こそ
大切にすべきものだと
確信しています🤲

ぜひ、 
同じお気持ちの方、
希望を感じる方、
お待ちしていますね♡


そんな昨日は
インナービューティー発酵おもてなし行事食講座
でした✨😆
 
 昨日も
どのレシピも簡単で
美味しくて
そして健康的で
圧巻です🥹✨

月に1回の大好きな時間。
 
 
翌月の行事食を学び、
二十四節気七十二候の学びを深めていきます。
5日に1回季節が巡り、
その動植物の変化を知ることで
同じような日々がとても彩よく感じていけます。
 

 
3月
弥生は五節句の一つ、
上巳の節句がありますね。
 
女の子の厄除けであり、
健やかな成長を願う日である、
春を到来を告げる行事。


行事食は菱餅、ひなあられ、白酒、
ちらし寿司、
蛤のお吸い物ですよね。
 
その中から、今回は、
 
菱餅風屑寒天などを作っていきました。


 
菱餅は通常、
粉類と同じくらいの白砂糖を
入れて作っていきます。

とっても素敵な行事食ではあるのですが、
彼岸にはぼた餅であったり、
とても糖質過多になりがちです。
 
だからこそ、
今回は、
縁起の良い3色を反映させて、
食事の1品として
表現していきました。

 
お弁当におかずにも、
家族の甘味に合わせて
使い分けることも
できます💕
 
 
早速
作ってくださったメンバーさまから
とっても嬉しいご感想が😭











嬉しすぎます🥹✨
いつも丁寧に
ありがとうございます✨




すばらしい伝統を学びながら、
その基本を抑えながら、
現代に合わせて、
さらに美腸の要素を取り入れて、
食べた後も健康に美しくなる
ことに
特化して考案しています。
 


ぼた餅も、
通常はお米で作りますが、
今回は、ヘルシー食材で作ったりと、
たくさんの工夫があります。
 
こんなに美味しく簡単に健康に作れるので
この楽しさを皆様と
一緒に感じていきたいです。
 
 



3月21日は春分の日。
自然をたたえ、生物をいつくしむ日。
私たちは、自然の一部。
この美しい自然たちを
自分の美しさに
溶け込ませて。

 
今、もう幸せは
ここにあること、
そんなことを心から感じていくために、
壮大で、
あるがままの季節に沿って生きる
植物たち、虫、鳥、空、太陽、
たくさんの自然界の動きが
表現されていること学びを
一緒に深めていきたくて
たまらないです。
 

講座の様子は


 


「参加したいです!!」というお言葉も
いただいて、とっても嬉しいです。


2023年はすでにメンバーは決まっており、
1年間、四季の変化を感じながら
学ぶことに意味があるので、
途中から参加することはできないのですが😭
年末にまた、
2024年のメンバー様を募集していきます。

2024年のお手帳も、
お申し込みくださった方から
順にご送付していきたいと思っております。
 
この手帳も
スケジュールの場所に、
二十四節気七十二候が記載されていて
一粒万倍日なども
記載されています。
そして、
月ごとの予定、
年間の予定なども、
書けるようになっていたり、
本当に思考が整理できる手帳です。




 
本当に使いやすくて、
すごい!!とお声に溢れています💕
 
2024年メンバー様として、
季節に沿って、
お食事を楽しめること、
心から楽しみにしています。
 
私も去年よりも、
より一層、
深めていけています。


明日には
3月3日のひな祭りの装い、
整えていきたいです💕
 
ひなあられも、
今から作って食べていきたいですね。
 
共に、
季節を感じて、
日々を楽しんでいきましょう。


 
 


 
 

 
 
 
 
 
✨🌿🌜
▶いよいよ、⁡
発酵を活用した美腸栄養学のプロ。
美容と健康食の専門家⁡
インナービューティープランナー⁡
養成講座⁡
東京・オンラインクラス⁡
2023年6月開始です。
募集開始は4月1日。
 
◇月曜日・昼クラス・11時〜14時⁡
◇水曜日オンライン・動画クラス・11時〜14時⁡
 
説明会、3月
オンライン・通学開催いたします🤲
詳細はこちら♡ 

 

 

 

 
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡共に人生を変える学びができますこと、
楽しみにしています🤍
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
 
 

 

🌿🌍🍀⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
自分自身が腸内環境から変わり、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
美肌も心の安定も手に入れる⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
インナービューティーダイエット基礎プログラム⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡4月開講クラス⁡⁡⁡⁡ ⁡⁡⁡⁡⁡ ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
🪞🈵・キャセル待ち⁡⁡⁡
通学・オンライン⁡⁡⁡
誠にありがとうございます✨⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
必ず人生が変わる時間になります🤲✨⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
全国各地で魅力的なIBPも開講しています✧.。.:*⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

 

 

 

 

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡