今日は成人の日。

 

本当におめでとうございます。

 

 

そして、ご親族の皆さま、

今日まで本当にたくさんの愛情を重ね、

思い出を共に過ごされ、

こうして立派に成人の日を迎えられましたこと、

まだまだ小さい子供がいる身としては、

尊敬しかありません。

 

本当に、本当におめでとうございます。

 

 

 

生まれた時から、

一つ一つが発見と感動で、

愛しくて、

この日をたまらない気持ちで

迎えていらっしゃることだと思います。

 

 

 

 

私自身、

成人式の際には、「親の気持ち」などは

ほとんど考えていませんでした。

 

 

でも、こうして、

食事を整えて、

自身にも子供ができて、

 

当たり前のことは

一つもないことを体全体で感じた今では、

感謝の気持ちに溢れます。

 

 

 

18歳から成人。

早いです。

 

 

 

 

大人の仲間入りをする皆様。

 

今日をどんな気持ちで迎えられましたか?

 

 

 

皆様の中には

すでに夢を持って、

歩み始めている方もいるでしょう。

 

今の生活を思いっきり楽しんでいる方も、

いるでしょう。

 

あるいは、

毎日、なんとなくすぎていく流れの中で

「自分とは」を探して、

少し悶々とした気持ちの中にいる方も、

いるのではないでしょうか?

 

 

 

 安心してください。

私が、20歳の頃は、

夢も何もありませんでした。

 

 

当時からこちらのブログをやっていたようで、

振り返ってみたら

「にゃんー( ^ω^ )」

などを連発していました。笑

 

 

 

大人の世界の仲間入りをしたからといって、

その瞬間全てが変わるかというと、

いつもと変わらない日々があるだけ、でした。

 

 

どちらかというと

悩みの渦の中にいた当時の私は

「いかに可愛くなるか」を追求して、

外側の美容に走り、

濃いメイクをして、ブランドものに憧れて、

可愛くなりたい

細くなりたい、、という気持ちに

心が支配されていました。

 

当時の写真です。笑

 

 

 

 

 

 

 

「周りの人と比較して、

羨ましくて仕方ない。。。」という私だったので、

こうしてSNSがさらに広がった時期に生きる

Z世代と言われる皆様は、

どんな気持ちで過ごしているのでしょうか?

 

 

 

大人の仲間入りした皆様が、

・ニキビ

・ダイエット

・便秘

・心のモヤモヤ

・毎日疲れている

etc

 

病気ではないけど、

不調やコンプレックスを抱えて生きていることが

あれば、

それは自分の作るお料理で

改善していくことができます。

 

不調は必ず改善できます。

 

力になりたくてたまりません。

 

 

 

まずは、自分のことを大切に。

 

 

夢も希望も、

自分が幸せを感じられたら

自然を湧き上がっていきます。

 

 

 

容姿に人一倍意識が向く時期で、

「インナービューティー」「日々の食事」

「料理を作る」なんて、

どうでもいい時期かもしれません。

 

 

私も、料理をする意味もわからなかったですし、

面倒臭くてたまらなくて、

100円均一のもやしとミックスカット野菜ばかり、

ダイエットのために食べていました。

 

「細ければいい」

健康なんて、どうでもいい!

 

この気持ちは

免疫力も高く、普通に過ごしている20代であれば

当たり前の気持ちだと思います。

 

 

 

その中で、

 

この時期に、

体を酷使することで

将来の

 

・不妊のリスクが上がり、

そして、

・お肌のニキビがニキビ跡になってしまったり

・炎症を繰り返して、自分への自信が持てない。。。

・見た目への執着が止まらない。、

ということに

なっていく方を山ほど見ていきました。

 

 

私自身も、0キロカロリーの物ばかり食べて、

細くはなれましたが、

・毎日のイライラが止まらない

・気持ちの浮きしずみ

・便秘

・肌荒れ

・月経が止まる

・化粧は厚化粧

・お料理は全く作れない、、、

 

あのままの食事であれば

こんなに愛しい子供には

出会えていなかったでしょう。

 

 

 

そんな空っぽの自分に自信がなくて、

「本当に価値のない人間だ」と

思っていて、、、

でも、自分を諦めたくなくて、

どうしたら、幸せになれるのか、、

と、もがいていました。

 

 

 

誰かに救って欲しくて、

でも、誰にも話せなくて

書ききれないほど、

悩みの塊でした。

 

 

 

そんな私が、

今、こんなにも心から幸せを感じて、

そして、

全国に志の高い熱い講師と共に

インナービューティーダイエットが

お仕事になっています。

 

 

私は、悩みが苦しすぎて、

だからこそ、たどりつきました。

 

毎日、

何を食べるかが、

体の細胞すべてを作ります。

 

 

 

自分の生涯のお役目や幸せは、

不幸と思えることの先に、

あることもあります。

 

私がそうでした。

 

 

私が、這い上がれたのも、

あの極限の状態で、

「まるごとの食材、伝統製法の発酵調味料を自分で調理して食べる」

このことを取り入れていけたらからです。

 

 

 

幸福感の9割は、腸から合成されます。

 

 

 

大人になった皆様は、

これから、自分の人生を自分で選択できます。

 

 

何をするにも、心と体が元気であれば、

常に前向きな心で選択できます。

 

これから多くのことを成し遂げていく

無限の可能性のある皆様が

笑顔で夢を叶えていけますように。

 


 

 

 

自分の体の

細胞レベルからの美しさにも

目を向けて、

いきましょう。

 

 

 

 

ニキビや肌荒れがあって、

成人式を心から楽しめない方がいたら、

それは治ります!!

 

一緒に

インナービューティーダイエットを実践しましょう。

 

 

 

 

 

 

そして、美しさの本当の意味を

一緒に考えていきましょう。

 

 

 

心をモヤモヤさせているのは、

心がトゲトゲにしているのは

食事の質です。

 

 

大人の女性になった皆様は、

自分の大切な体に入れる美しい食事を

共に作れるように

なりましょうラブラブ

 

 

 

2023年4月に、

20代の女性たちとの

インナービューティー会議を企画していますピンクハート

 

 

 

・お肌のこと

・体のこと

・心のこと

・将来、インナービューティーを仕事にしたい

etc

 

皆さまと話し合ってみたいですおねがい

また報告しますね❤️

 

 

今日は美しい快晴。

 

とびきりの笑顔で

楽しまれますように。

 

 

 

本当におめでとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♤2023年、決めたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♥なりたい自分を叶える

2ヶ月集中

インナービューティーダイエット基礎プログラム

次回は4月開講です。

次の開講は未定です✨

この機会にあなたの血液レベルの美しさを

サポートさせてください🤲