みなさま
おはようございます♡



いよいよ、
本日、19時、
インナービューティーサステナビリティサミット、
第6回。
募集開始です♡



今年は
インナービューティーのみならず、
サスティナブル
しっかりと軸に添えて。


インナービューティーSDGs7か条







インナービューティーダイエットの実践は
サスティナブルの実現に貢献します。



私達が病気にならず、
ずっと、健康であることが
超高齢化社会の中でこそ大切であり、
まさに
日々、何を食べるか、で解決します。


普段はIBPの最高峰、IBPmaster達と学び深めている 専門性の高い学びを来年の食べ方の道標として、
ぜひ、共に学んでいきましょう✨



そして
IBPへご興味をもってくださるお声を
とてもたくさん聞きます♡


リアルなお仕事についてなど、中々聞けないお話、
すごく参考になると思います✨

必見です🤍


また、こちらのサミットにご参加くださった方々へのその先の特典もご用意していますので、
そちらもお楽しみにされてください❤️




インナービューティーサミット、詳細です。




11月28日(月)

10時〜16時30分(予定)



第6回

インナービューティー・サスティナブルサミット

〜新時代の食べ方、生き方〜


「私から始まる、

美しさの持続と本質」


日本最大級の美容食の専門家機関がお届けする、

美しく健康に生きる、

2023年への美と健康、思考の提言。







美しさの本質は

自分を大切にし、好きなことを楽しみ、

人や環境を高めることに

意識を向けていること。





多様性が高まる社会で、

どう生きていけばよいのか?

 


毎日がんばるあなたの人生を高めていく

最も簡単で欠かせないものは

日々の食事です。




食事が整うと、腸内環境が整い、

思考が高まり、幸福感が湧き上がり、

行動が変わり、

そして、

人生が変わります。


 


 

毎日3回、1年で1095回のお食事。

あなたはどう食べていますか?


大切なご家族に

どんなお料理を作っていますか?





美腸栄養学とは、

腸内環境の多能性を高め、

抗炎症菌を増やし、

食べて美しくなる根拠ある学問です。




昨今の腸活ブーム。

腸内環境の大切さを

11年前から提唱している当協会としては、

とても嬉しいことです。



本来の腸活とは、

日々の美腸的料理

食べ方の継続で叶います。



累計14000名の生徒様の体質改善の確かな様子、

腸内環境検査研究を専門機関と共におこない、

約300名近い生徒様の腸内環境結果の様子から

美腸栄養学のお食事の実践が

抗炎症菌が高まることも実証されました。


年々、学びが深まり、

IBP、生徒様の美しさが高まっております。



今回のサミットでは協会を応援くださっております

専門家の先生たちからのスペシャルセミナーにて

2023年、美しく健康に生きる食べ方のコツを

学んでいきましょう。







そして

「私で生きる」

深めてまいります。






私達のお食事が乱れる時は

心が不安な時、が多いことでしょう。



世の中が円安と物価高とコロナで

先行き不安な世の中への不安は

ありますか?



これからの人生の不安は


20代であると

美しさの追求、自分ブランドの確立で解消され、


大人女性の不安は

経済的自立

美しさと健康

人生100年時代の年金を得られない場合の

セカンドキャリアの習得で、

解消されていくことでしょう。



これらは

インナービューティーダイエットを学び、

インナービューティープランナーとなった先に、

生涯の財産として、いつからでも

自分の手で深めていけます。



副業がOKになった会社も増え、

セカンドキャリアのために

IBPに興味あるという方もどんどん

増えてきております。


会社員という安定した収入を得ながら、

いつかのセカンドキャリアにむけて

学びと準備ができることは

素晴らしいことです。




サミットでは

すでにこの素晴らしき世界を手にしている

IBPたちのトップ対談もおこなっていきます。




新しい時代の生き方、

インナービューティーを仕事にしたいと思う方にも

ぜひお聞きいただけましたら

嬉しいです。



◆対談テーマ◆


美容と健康食の専門家

インナービューティープランナー達

幸せに満ちた人生を手に入れた

日々のこと

インタビュー


いただいた質問には


家族のごはんや収入面など、

実際のところは、どうですか?🙋


リアルなことがすごく知りたい!との

メッセージが多かったです。


その内容をしっかりと

反映させて。




■リアルな食生活と美容状況。



1.インナービューティーのお料理に旦那さんは心から満足してますか?


2.インナービューティーのごはんを家族に

どう食べてもらったらよいですか?


3.IBPは実際、外食など、どう食べてるの?



4.ノーファンデまでに何ヶ月かかりましたか?




■実際に、IBPの収入ってどうなの?


5.IBPの収入って実際にどう?

それだけで生活できる?

6.お料理教室、始めた頃と今はどう変わった?



■講座内容と費用


7.実際どう?継続講座、高くないですか?!

8.どの講座から受けたら良いですか?



■最後に


9.IBDと出会い、8年近くになるメンバーも。

結局、続けて来て、思うこと!





皆様からお声を頂き、

聞きにくい、、というお話こそ、

聞いていきましょう🤍


私も参加しますし、

一人ひとりのそれぞれの立場からお話いただけると

すごくリアルにわくわくすると

思います✨


1時間で終わらなそうな内容ですね!笑



知識を糧に、

毎日のお料理を楽しみ、

朝起きた瞬間から

心トキメク人生を送れるよう

インナービューティーを始めていきましょう。






1部〜

2023年

好きなことを仕事にする時代。

品格のある生き方とは?



◇10時5分

食事から叶えられる美しさとは?

IBD協会の今後について

・代表木下あおい 


◇11時

・IBPmasterトップ対談 


「生涯、私で生きる。

仕事をするほど、

家庭も笑顔に健康になる最高な循環。」


美しさと健康、

セカンドキャリア、

自分ブランド、

全てを、手に入れる

インナービューティープランナーという生き方。







🌿談講師プロフィール🍀


大平美弥子講師 



◆滋賀県栗東市


◆IBD開始の際の参加動機

・痩せたい、食べてダイエットできることに興味を持った

・年をとることが怖い

・お肌が綺麗になりたい 野球少年の母で顔中シミと黄くすみだらけ

 40代になったらどうなるか不安しかなかった

・子供の喘息とアトピーを治すために

腸に興味を持った

・夫の健康診断の結果が最悪だったので改善したい


◆今のIBPとしての活躍

IBP取得後、自宅にてお料理教室スタート。

現在6年目。

生徒さまはのべ3000名。

現在、インナービューティーダイエット協会の講座として、IBP養成講座、基礎プログラム、マチュア講座などの継続コースと資格講座を中心に活動しています。


個人の活動としてはオンラインサロン2年目。

ラジオ、新聞などのメディア出演のほか、

NHKカルチャーさま、JAさまなどの講師、

滋賀県PRイベント登壇、

企業さまのレシピ考案、

フードスタイリングなど活動の幅を広げています。




小林 恵講師 





 ◆滋賀県守山市


◆IBD開始の際の参加動機

 ・ダイエット目的で購入したあおい代表の書籍

 ・食物アレルギーの息子の体質改善

 ・小麦、乳製品不使用の食事で、家族揃って同じものを食べられるよろこび


◆今のIBPとしての活躍

 ・子どもが主役の親子継続講座【自立型脳育プログラム】構築中(来春リリース)

 ・協会公式1dayレッスンを中心に、

レンタルキッチンにて料理教室開講

 ・美容食レシピサイトにてコラム担当

 ・IBP養成講座滋賀クラス サポート講師





山口さやか講師 





◆ 東京都


◆IBD開始の際の参加動機

・食べることへの罪悪感を克服し、

お食事を楽しみたい

・毎日のイライラ、気分の浮き沈み、

人と比べてしまう自分を変えたい

・極度の食事制限による肌荒れを改善したい

・体に優しいお料理が作れるようになりたい




◆今のIBPとしての活躍

東京校にて、レッスン・撮影サポート

協会の継続講座(2ヶ月基礎プログラム、発酵プラス)、各種公式1DAYレッスン開講。

2022年11月リリース 協会公式継続講座 

発酵常備菜講座 監修

美容食レシピサイト、

オンラインサロンにてレシピ考案・配信


IBPの知識を生かし、出張シェフとしても活動中。

サービス提供延べ250件超え。







山本明日香 講師



◆愛知県名古屋市/岡崎市



◆IBD参加動機

・高校生の時から悩んでいた肌荒れを改善するため。

・食の知識を身につけたかったため。

・美腸栄養学の知識が当時の仕事にプラスになると思ったから。

・熱い想いを持って料理のことを学んでいた頃の自分にもう一度戻りたかったから。



◆今のIBPとしての活動

名古屋市にあるIBDクッキングサロンと

岡崎市の自宅にてお料理教室を主宰。


協会公式講座

IBP養成講座4期、

IBD基礎プログラム22期

IB発酵plus8期

資格講座など開講中。


現在、IBD協会公式講座

【脂質栄養学に沿った魚調理の基本と応用】

講座を構築中。

2023年2月リリース。


個人の活動としましては、

オリジナル継続講座や

1dayレッスンの開催、

レッスン販売、

カフェのレシピ考案、料理提供

、スイーツ販売などを行なっています。








2部

美しく生きるために欠かせないこと

専門家スペシャルセミナー 

各45分質疑応答15分


●12時30分〜13時30予定

・糖化と老化 

糖化研究の世界の第一人者

山岸昌一先生





●13時35〜14時35分予定

・継続可能な美しさとホルモン、脂質

協会顧問

地曳直子氏





●14時40分〜15時10分予定

・IB食事指針と腸内環境、研究発表

日本腸内細菌栄養学会 島田博士





●15時15分〜16時15分予定

サスティナブルな暮らしと発酵

西山酒造場 西山桃子女将

木下あおい対談





各専門分野からの

スペシャリストセミナーを

濃厚に終えて、



16時30分 

終了予定となっております。



総合司会は

IBmuse

石川かな講師 

がつとめてくださいます✨









書いているだけでも、

本当に

ワクワクする内容ですよね!


中々

ここまでの食からの美しさと本質の学びを

一同に手に入れられる場所はありません。






今回はインナービューティーが高まる中、

できるだけ

多くの方々へ

この素晴らしい学びを知り、

食の可能性について、感じてほしいです。



本日

大安

19時

募集開始とさせていただき、

10月30日までお申込みの皆様

特別価格とさせてくださいませ。


ぜひ、この機会に

お申込みくださいませ😆✨



募集開始は

協会ライン@より、

行います🤲

こちら♡ 



(インナービューティーオンラインサロン

メンバー様

・IBPmaster

無料です♥️)




内容も

1日では治まらないくらい

色んなテーマが実はありまして🥹✨

ここから

更にバージョンアップしていきますね。





2022年の総まとめ。

学びを実践に落とし込み、

共に、

2023年も 

美しく健康に過ごせますように、

共に学べますこと、

お話できますこ、

今から

とっても楽しみにしています♥️✨