みなさま
こんにちは🤍


昨日は1日台風でお家で、
冷蔵庫から子供部屋からたくさん掃除できました😌





美台所
週1の冷蔵庫掃除を続けて、
より一層毎日が心地よくなりました✨



昔は掃除なんて、全く出来ないタイプだったので、
自分の成長を自分が一番驚いています。笑

まだまだ全然完璧ではないけど
少しずつ
整えられていることが、
嬉しいです。




心がモヤモヤする、
心が不安定、とよくききますが、
心と言う臓器はありません。

この感情を司るのは脳です。

モヤモヤする、イライラする時は
結果的に
過食やお菓子を食べて副交感神経を高めていきがちです。

プライベートがうまくいかないときは
太りやすい。



でも、
モヤモヤ、イライラって
中々解決しずらいから悩みますよね。


根本的には
日々の食事を整え、
インナービューティーダイエットを実践し
腸内環境を整えることで、
セロトニンが良好に合成され、
穏やかな気持ちになれます。


ただ、これには食習慣が必要で、
今すぐ心を落ち着けたいときは
無心で冷蔵庫を掃除しましょう。


10分あれば出来ると思うと、
気が楽に始められます。


まずは、シンクのものを全てだしさっと洗い。

冷蔵庫の中のものを一度全て
無心で取り出し、
冷蔵庫の仕切りを洗って、布巾でふき、
冷蔵庫の中も拭きましょう。


そして、
本当に食べるもの、必要なものだけをいれて、
残りのものたちは感謝を込めて処分しましょう。


この作業で
ピカピカになった冷蔵庫にテンションが上がり、
本当に必要なものを
丁寧に食べていきたくなります。




そして、
高まる気持ちが、台所全体も掃除したくなりますね。

野菜室も、
朝から彩りよく整って入った
綺麗な野菜をみることで
自律神経が整い、
自律神経には持続性があるとされていますので、
その日1日が心地よい時間になります。



冷蔵庫の中身は私達の体内。

大切な自分や家族に送り込みたい食材を
入れ込んで。




冷蔵庫は美容BOX。
台所は私のお城。


見た目に執着して、高めていても
お部屋が汚れていたり
加工品ばかり買って食べていると、
血液レベルから
自律神経から崩れていきます。

「なんだか元気になれない」
物事には
全てに原因があります。

他人と比較した美しさから抜け出すために
裸の自分そのものを高める日々の食事、
まるごとの食材をいれこむ自炊、
冷蔵庫という、外からはあまり視えない部分こそ
整えているという自信。

毎日頑張る私達の
その原材料と心を守りたい。


自律神経を整えることは
全てをうまく進ませる基本です。

美台所とは
まさに
メンタルヘルスケア。
 

自分の癒やしの場になるように
一緒に整えていきたい。




いよいよ、11月開講、
インナービューティージャンク講座にて
美台所の作り方も
しっかりとお伝えいたします🤍







IBPmaster
監修講座、
家族が喜ぶジャンクご飯をインナービューティー流に。

募集開始は9月から。
本当に楽しみですよね✨




こうして、年々、

暮らしを丁寧に

血液レベルから美しく健康になるお食事を

深めていけていることが

とっても嬉しくて。

そして


IBPたちと一緒に構築し、

メンバーたちの一人ひとりの活躍が高まっていくことが

本当に嬉しいです。


一人ひとりがブランド。




インナービューティーを大切に想う方々と

食からの予防医学、持続可能な環境作りにも繋がる

日々のお料理、

たくさん楽しんで、遊びのように

おしゃれに

実践していきたい🤍



今日も
みなさまが
笑顔で過ごせますように🤍




IBパーソナル細胞美容講座
1週間の生徒様の素晴らしい変化、
まとめているので、
また
投稿しますね♥️
明日の2週間目の変化をメンバー様に聞くのも
とっても楽しみです✨🤍










🎐🍀⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

いよいよ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
年内最後⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
#インナービューティープランナー⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
養成講座⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡🈵▶キャンセル待ち🤲⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
お会いできますこと、心より楽しみにしています🤍⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡🍀私のためのかかりつけ美容食サロン⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
#インナービューティーオンラインサロン ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
@ib_onlinesalon_member⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

🌏全国の満員御礼IBP達による⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡Lesson⁡⁡
@innerbeautydiet