皆様

こんにちは♪

 

今日はどんな火曜日ですか?

 

私は、

感動の気持ちで朝を迎えています。

 

 

昨日は、

インナービューティープランナー養成講座

最後の卒業試験でした。

 

 

 

 

半年間の養成講座を終えて、

最後のこの日は、「受ける、落ちる」

という時間ではなく、

「今までの学びが定着しているか、

お料理の基本が身についているか。」

確認のための時間です。

 

 

これからIBPを目指されている方も、

「試験、、、不安だ!!」

その気持ちは

一切持たなくて

大丈夫です✨

 

 

インナービューティープランナーのお役目は、

その方の幸せのお手伝いをすること。

 

健康になる知識を美腸栄養学にて積み重ね、

その先は、その方の想いへの共感、

自分の実体験などを通して、

「少しでも心地よい世界」

になるように、

日々のお料理、お食事から

サポートしていきます。

 

 

 

そのために

「学びたい!!もっともっと、知りたい!!」

自分からそう思っていきます。

 

 

誰かのお役に立つ、ために頑張ることは、

自然と

自分をどこまでも引き上げてくれます。

 

 

 

本当に素晴らしい自分の成長の場を

レッスンを通して与えてもらっていることに、

これから、伝える側になると、

さらに感じていきます。

 

 

 

 

今回もメンバーたちと

サポートIBP一丸となって

基本を

しっかりと確認しあっていきました。

 

 

 

 

 

・美しく、お料理がしやすい立ち姿勢

 

 

・美しい切り方の基本、お料理の味わいの違い

 

 

 

・出汁のとりかた、旨味の引き出し方

 

 

・土鍋の美味しい白米の炊き方

 

 

・圧力鍋で玄米をもちもちに

etc

 

 

 

 

 

私が、IBPたちに習得して欲しいと思っている

一番のものは

 

「まずは自分を大切にすること。

自分の人生を豊かにするために、

自分の原材料である食事を大切に、

旬を取り入れて、

今ある全ての愛と感謝で過ごしていけること」

 

 

食事を整えていくと、

腸から幸福感が湧き上がり、

自然と、この想いが叶っていきます。

 

 

 

 

 

人生、100年時代。

 

今も50歳になった時も、

60歳、

70歳、

80歳

全ての年代で幸せで生きれるのは

心身の健康があるから。

 

 

 

自分と大切な人を健康にできると

自信が持てるお料理が作れたら

どんなに幸せか。

 

 

 

モノへの依存、

自分への自信になさが

全てなくなります。

 

 

「自分の軸と自信を持った上」で、

さらに、高めようと行動できることは、

本当に爽快で、心地よくで、

心が温かさに包まれていきます。

 

 

サポートIBPメンバーたちが、

まさに、その道を進んで教えてくれています。

 

 

 

 

 

メンバーたちの感想からも、

とても伝わってきてとっても嬉しいです。

 

 

 

 
 
🌿✨🤍
 
 

 

 ✨🤍🌿

 

 

 
🌿🤍✨
 

 

 🤍♥️✨

 

 
🤍🌿✨
 
 

 

 🌿✨🤍

 

 

 
✨🌿🤍
 
 

 

 

 

 

 

とってもとっても嬉しいです。

本当に

メンバーの一言一言が宝物です。

 

 

 

 

こうして、

半年間、

学び続けてくれたメンバーたちの存在がとても嬉しくて

愛しいです。

これからも

みんなの健康と成長と笑顔を

サポートさせて欲しいです。

何かあったら、

一緒に解決していけます

❤︎

 

おばあちゃんになっても、

「私たちは、幸せだね。

今に感謝だね。」

そう言って笑い合っていきましょう。

 

 

本当にここに来てくださって

今までたくさん頑張ってきてくださって

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
🎐🍀⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
いよいよ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
インナービューティープランナー⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
8月1日⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
募集開始です。⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
説明会の募集、⁡⁡⁡⁡⁡⁡
始まりました💪⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡