皆さま
こんにちは♡

昨日は
インナービューティープランナー
養成講座
55期
集大成✨

感動の運命の器Lessonでした。
圧巻の仕上がりでした✨






インナービューティープランナーは
美腸栄養学を軸に発酵食を活用した
美容と健康食の専門家


この先にご自身のお仕事として、
確立できるだけでなく、
自分自身や大切な方の
トラブルに合わせて
レシピが考案できる、ことも
大きな魅力となります。





例えば
・子供が熱を出した、
あれを食べさせよう!
・旦那さんが疲れているな!
今夜のご飯はこれを作ろう!
・最近ニキビができてきたな、
今日はこれをたべようかな?
etc

日常的におこりうる
全てのトラブルが
食事で解決できることに
確信を持てたら
こんなに心の自信になることは
ありません。
そして、
本当に解決します。


今回のメンバーたちも
最初は自分自身の悩みや
期待と同じくらい不安も
持っていて、
お料理が苦手、という意識もあり、
「私が本当にできるように 
なるのかな?」と
思っていました。

それでも、
全員が
自分で
トラブル別レシピを考案を
できるようになりました✨






講座の冒頭。

IBP養成講座での変化を
みんなで振り返りました。

一人ひとりのお言葉に
感動で、
ここまでこうして頑張ってくださったこと、
出会えたこと、
涙が溢れてきました。


「大嫌いだったお料理が好きになって
台所に立つことが楽しくなりました✨」

「ダイエットに苦しんで、
食べることがいつもマイナスなイメージで、
こんなに今日から変われる方法だなんて、
本当に感動でした。」

「自分の心が嫌で、自分が嫌で、
今では少しずつ自分を好きになり✨」


どんなことがあっても
日々の食事を整えていけば
私は大丈夫!
そう思える力をえたことは
大きな財産です。

そんなことを
心から共感しあえた時間。





そして、
最後の集大成の
お料理作成、
開始💪

お料理を作る最中も
真剣に、そしてものすごく楽しく。












素敵なメンバーたちを
ご紹介させてください♥️


高校生の時にIBPになりたい!と目指し
管理栄養士にもなられたあおいさん✨
(同じ名前です😌)
ご自身の長年の肌トラブルも食事で改善し、
今後はお伝えしていきたい!と
熱意にあふれる癒やしの方✨







8年以上

インナービューティーダイエット

を見ていてくださり

「食べることで長年悩んできたから

こんなに作ることを楽しめて

食べることを楽しめて

本当に幸せ」

感動のお言葉を伝えてくださりました✨

今ではとってもお上手にサクサクお料理作ってくださり♡

自分のスキルを高めるためにいらしたくださいたしたが、これから周りの方にも伝えていきたい!と

熱意高まっています✨嬉しい🥺💪

くみこさま♡
 



アンチエイジング
いつまでも美しくありたい女性へ



妊娠中にIBP養成講座をお休みし、

今期でのぞめました✨

高いセンスと色使いのおしゃれさ。

空気感のあるお料理が圧巻✨

小さなお子様を二人育てているので、

今後は

お家での遠隔Lesson 

#インナービューティー発酵プラス

講座の開講を目指されています♡

楽しみすぎます♥️




【目的】アンチエイジング

【対象者】
夏の紫外線に負けず、美肌を目指す女性





美容に特化していきたい!という

女医さんでもあるゆいさま✨

自身の経験を活かして、根拠のある

血液レベルからの美容をお伝えしていく!と

一緒にワクワクしています✨

#IB細胞美容 講座も一緒に伝えていけそう♡と

私もワクワクしてます♥️♥️




#IBmuseも受講されて盛り付けと女性の身体の知識を

深めています。

ものすごくお料理上手✨

今後は自身が辛かった「心の安定、自分を好きになる」ことに悩む方の力になりたい!と

燃えています♥️

必ずそうなりますね💪💪




【目的】疲労回復

【対象者】毎日の仕事や家事、育児に多忙で心身共に疲れてしまった女性


    





お料理を作ることもめんどくさくて、、

そこから

お料理を毎日作りたくなり、

ご自身で大満足のレシピを考案されました✨

「こんなにおいしくて、簡単で、環境にも良いレシピ、ぜひ伝えていきたい!」と

発信され続けていきます。

若手を盛り上げてくださること、

すごくすごく楽しみです🤗


【目的】
夏バテ改善(›´ω`‹ )疲労回復

【対象者】
国籍世代問わず皆様に‪‪❤︎‬







石川県から毎週ご通学くださりました🥺✨

IBPになりたい!と料理の専門学校にもご通学

され、こうして今回勇気を出して参加して、

自分のたくさんのことが大きく変わった!とのこと。

長年食べてはいけない!と自分を否定して生きてきたのが

「私はこれからなんだ!」そう思えるようになったことがすごく嬉しくて言葉にならない、、と。

そのお言葉を聞けてこちらが感動です!

これからも共に伝えて行ってほしいです🥺✨✨




【目的】
ストレス、紫外線、疲労、食生活の乱れで便秘や肌トラブルに悩まされている人に食べてもらいたいレシピを作りました

【対象者】
上記同様。女性向け





エステサロンを経営されていて、

年齢を美しく重ねていくためにはインナービューティーが欠かせない!と

いらしてくださいました✨

メキメキセンスが光り、今後は

トータルビューティーサロンを運営していく!とのこと。

楽しみすぎます♥️


なおこさま♡
 



🌿ホルモンバランスの乱れからくる肝斑を改善する🌿

35歳から更年期世代





今回はお休みになってしまったのですが、
お料理上手でムードメーカー✨
ご自身のダイエット経験をもとに
食べて美しくなること、
伝えていきます♥️


器は美濃焼き。

○トラブル
疲労・イライラ・ダイエット促進





最高のメンバーたちと
圧巻の仕上がりに
みんなで拍手でした✨✨






そして、サポートIBPメンバーが
いてくださるからこそ、
Lessonは素晴らしいものになります。


本当にかっこいいメンバーたち♥




いつも素敵なお写真を

本当にありがとうございます🥺🥺✨✨





みんなの力があってこそ。



私達は
一人ひとりが
主役。




一度の人生、
やりたいことをやりましょう✨


血液レベルからの美しさを
得ていきましょう🤍





こうして
どんどん美しくなる人々の姿がみれるIBP
というお役目が
何十年たっても
変わらず大好きで
年々更に
大好きになります。





そして
これからまた活躍していくメンバーと
共に歩めることが
最高に幸せです。