みなさま
こんにちは♡
 
 
週の始まり月曜日。
今日もすごく気持ちの良いお天気ですね✨
 
最近は
自然にふれあうことが
ますます大好きです♡
 
Instagram載せています🌿
 
 
 
 
そんな月曜日の
私にスイッチをいれてくれるのは、


月曜日の投稿です。
 
 
今週は
片付けとストレス、
自律神経のお話などをお届けしました。
 
 
私がいつも思うのは

幸せとは、

今をどう心地よく生きるか。
 

特別な場所にいかなくても、
この日常で、
自分の行動次第で
どんな風にも、
幸せに生きることはできます。


 
そんな想いを。🤲
 




 
そして♡
今日も皆様と 
濃厚な学びをしました🍀
 
インナービューティー腸内検査
受講メンバーさまと
IBPmaster向け
腸内細菌読み解きときセミナー。
 




 
過去にインナービューティー腸内検査
受けてくださった皆様へ
今回の分析のシェア、
しますね🤍
事務局から送ります✨


これからも、
検査くださる方々は
共に研究くださる同士として、
研究内容シェアしていきます。

末永く、
食事からの良好な腸内環境作りへ
ご賛同お願いいたします🤲♥️
 
 
 
 




まず、腸内細菌は大腸⁡に
多くは生息し、
⁡近年では、
40兆個⁡ほどあると
言われています。
 
⁡今回の
次世代シークエンサーで遺伝子配列解析⁡
50種類から150種検出できます。
腸内環境について、
近年わかってきていることは
 
◇腸内細菌が出す乳酸、酢酸、酪酸の
短鎖脂肪酸は体に有用⁡
⁡▶いわゆる善玉菌⁡
◇脳腸相関⁡
セロトニン、ドーパミンなどが腸内細菌が合成⁡
◇プロバイオティクスは免疫系を刺激する優しい異物
お腹は感染している⁡
免疫が排除せずに置いておく⁡
⁡免疫系にも関係
 
⁡今回の総論として、
 
インナービューティーダイエットが
提案する食生活を実践することで、
良好な腸内環境に
変化する可能性が高いということが
優位にわかりました✨🤲
 


さらに
 
酪酸を産生する酪酸菌であり、
長寿菌とも呼ばれている、
フェカリバクテリウム
プラウスニツィ
(フェカリ菌)
割合が高くなる傾向でした。
 

さらに
フェカリ菌以外の「酪酸菌」の割合や種類も多い
傾向が確認されました。

 
 
これは、
本当にすごいことです✨
 
 
【健康に美しく、
長生きする】
 
これは誰もの永遠のテーマですよね。
 
 
そのことを叶えるお食事が
まさに
インナービューティー食事指針の
実践で叶います💪💪 
 



安心して、
インナービューティーダイエットを
実践されてくださいませ✨ 
 
 
 
資料も一部
シェアいたしますね🤲
 
 
 
 
 
 
今回の検査結果を
 
A群・インナービューティープランナー
B群・IBD受講経験ありの生徒様
C群・IBD受講経験なし
 
3群にわけ、
それだけでも、
大きな変化がありました❢
 
 
 
まず、
■腸の年齢です。

 
 
1000名のデータの平均は
−3.14歳。
 
■A群・インナービューティープランナー
−12.71歳
 
■B群・IBD受講経験ありの生徒様
−9.29歳
 
■C群・IBD受講経験なし
−2.50歳
 
 
腸の年齢が高いとされるのは、長寿菌ともされる
フェカリバクテリウムの割合の高さです! 
 
 
 
 
■食事チェック⁡
 
■IBP 83.14点  全体の上位5%となる数値を
平均としてもっている。
■受講したことがある生徒様 81.00点⁡
菌の種類と多様性は⁡
食事チェックが高い人が高いという優位性⁡
フェカリバクテリウム菌 
食事チェックの優位に高い⁡
IBDの食生活は腸内細菌に優しい食事法と言える。⁡
 
 
 
 
補足
菌を0%は保有していなかったではなくて、⁡
全くいないではなく、いる可能性はあるけど、
少なかった、ということ。⁡
 
 
 
■デブ菌とヤセ菌
 
 
 
美腸なお食事を続けていくと、
デブ菌は増えるのですが、
良いことだと思ってください✨
 
デブ菌とは、決して悪い菌では、
ありません。
◇デブ菌 フィルミクテス門⁡
食物繊維に代表される、 
人が消化・吸収できない食べ物の成分から
人のエネルギーとなる物質を産生する細菌です。⁡
食べたものから効率よくエネルギーを得るために
共生しており重要な細菌です。⁡
◇ヤセ菌 バクテロイデス門⁡
 


なので、食べ方の工夫としては、
 
姿勢良くよく噛んで、
適正を食べる。
ということ。
 
 
 
 
 
⁡■抗炎症菌
酪酸菌⁡
・腸内を産生に保つ⁡
・⁡免疫細胞に酪酸が関わる⁡
⁡・免疫が暴れるのを制御する性質
 

 
 
1000人のデータの平均13.95%⁡
□IBP 30.17%⁡
□IBD実践者では、22.62%⁡
□一般の方では、8.33%
明らかにフェカリ菌が高く、さらに、⁡
⁡その他の酪酸菌の多様性が高くなり、
多様性が高まっていきます。
まだまだ
ビフィズス菌や
乳酸菌のお話、
エクオール産生菌のお話や 
悪玉菌についても
たっぷり
あったので、
そちらは動画にて確認くださいませ✨



一つ一つ、
確実に知識も進化し、
美しく健康にいきるために
欠かせないお食事方法が
わかってきました🤲


そして、
それを紐解くと、
インナービューティーダイエットのお食事法に
いきつきます。


私達は
生涯、病気と無縁です。✨

いつでも
穏やかな心で、
優しさと 
愛情を持って生きていきます。


それは、
新鮮な食材を
台所でお料理することで、
叶います✨


今回、
検査くださった皆様、
研究へのご協力、
誠にありがとうございます✨


たくさん知識を増やしながら、
いつでも心は自由に
自分が美味しいと思うものを
健康に調理できるお料理法
どんどん身に着け 
楽しんで行きましょう♥️




これからも、
世の中の人々が食から笑顔に
健康になるために、
精進してまいります🤲✨