皆様

おはようございます♡



(と、朝書きはじめ、

結局夜に

最終的に仕上がりました🤣♥️)


昨日はとってもとっても楽しみにしていた

インナービューティー発酵プラス講座 でした♡



Instagram動画はこちら✨ 




私は皆さんが知ってる通り、
元々お料理が全く作れませんでした。



そんな私が
お料理に自信が持てるようになったのは、
このインナービューティー発酵プラス講座
構築する時です。


そもそも和食って何だろう?
というところから始まり、
学び深めていく中で
とてもとても感動しました。

先人たちが築いて下さった、
この和食という食文化。

南北に長い地形の日本だからこそ、
様々な多種多様な食材が手に入り、
そして四季があるという日本の美しさから
1年を通して新鮮な食材が手に入る。


まさに
多様性を叶えることができる国、
日本。


腸内環境を整えることに
欠かせないポイントでもありますね。


そして。

自然を大切にする
感謝の精神。


目に見えないものを
大切にする気持ち。


和食の真髄を学んだことで、
「忙しくてもお料理を作りたい」
「愛を込めてお料理を作りたい」
本質的に
私が変わることができました。





毎回、学んでくださる生徒様は
本当に感動されて、
今では出汁からとるお料理が、
土鍋をささっと扱うことが
日常になっています。







過去の
lesson1の様子は




そんな今回は
インナービューティプランナー向け
特別lessonです♥️

IBD協会は、

本当に一人ひとりを支援していきます✨💪

ご自身が受講し、深めて行く講座は
開講できます🤍


「こんなに寄り添ってくれる協会は
見たことありません!」 

いつもみんなから言われる
嬉しすぎる言葉💪💪




それもそのはずです。



私が、
みんなの活躍を見ることが
大好きだから
どんどん形にしていきます。


この想いと勢いと行動力は
宇宙1です♥️



そんな熱い想いをのせて。




今後、
彼女たちがレッスンを開講することが
可能になるように
・準備物
・流れ、
・ポイントなど
細かくお伝えしていきました✨






特にお子さんがいるIBPには
なかなかお家に人を招いてレッスンがする事、
難しいこともあるかと思います。

なので✨
遠隔にてレッスンをすることは
IBPの可能性をかなりそこ上げしてくれます💪





今回のIB発酵Plus講座も
オンラインで作ることによって、
生徒様も一汁三菜、全て自分で作ることができ、
4人分たっぷりのご飯が出来上がります♥️


毎日ご飯を作るのであれば、
せっかくであれば
体に優しいものを
家族が健康になるもの。
そしておいしく作り、
学んで終わりではなく、
学んだ後に
そのごはんで家族を健康にしてほしいと、
それが本当の体を変えることだと
思っています👍





lessonをする側のIBPも
今後レッスンでお伝えして
その出来たご飯を
家族に振る舞うこともできます。


忙しい中で、
好きなことを仕事にして、
そしてそのご飯で
その日に夜ご飯が完成して
家族も健康になるなんて
嬉しす過ぎる流れではないでしょうか?✨



絶対にIBPたちに開講してほしいと
すごく思っています❢🤍






人生は
自分を幸せにするためのものです。


全ての人々が
自分自身のことを幸せにしていけば、
世の中は平和になりますね。



自分を疎かにして、
誰かのために頑張ることで
不調は起きてくることを
たくさん見てきました。



その無理をする頑張りは
いつか疲れて
苦しみに変わってしまうことが
あるかもしれません。



昨今の、
こんなに
平和な国で
こんなに悲しいことが起きるのか、、
という事柄は、
自分自身の心が
そこまで追い込まれてしまったから。



まずは自分を幸せにしましょう。



自分のライフスタイルが
理想のものでありましょう。


私は食べるものが人の体と心を決め、
そして美しさを決めると
確信しています。

だから食べることにこだわりたい。



それでも時間には限りがあるから、
だからこそ、
 

それを仕事にして
自分が深めれば深めるほど
自分も健康になり、
そして家族も幸せになり、
そして悩んでる方の力にもなれる。



本当にこんなに素晴らしい
インナービューティープランナーという職業は
ありません。



今後、回を重ねていく中で、
どんどんIBPたちにレッスンを行うポイントなど
しっかり伝授して
満員御礼のレッスンを形にしていきます💪




一から学ぶなら
食べて美しくなるものを学びましょう。



そして
こんなに簡単で
おいしくなる方法を知らなかったら
もったいないです🤍



加熱に油を使わず、
添加物も使わず、
丸ごとの食材を買うことは
一番の節約であり、
そして日本の食料自給率を
底上げし、
そして
みんなが健康になる
幸せの連鎖です。






皆様と
これからもお食事を作ることを楽しみ、
感謝を込めて
楽しくお料理していきたいです🌿

そして、
IBPとして、
共に深め、伝えて行きたい🤍





またレポート、します🤗




今日もみなさま
たくさん頑張りましたね🤍
お疲れ様でした🌿😌