皆様
こんにちは✨


昨日は
インナービューティープランナー養成講座
通信コースのスクーリング2回目でした🤗🌷




通信講座は
動画で全ての内容をお届けしていくので、
このスクーリングでは、
新たな学び
というよりも「確認」とポイント、
そして一番はメンバーとの
熱い交流です♥️





現状の確認や不安や悩みの解消、
そして未来にワクワクする時間として
設けています👍💪



実習では
和食の基本を確認していきます💪





今回も通信ということで、
遠隔で参加してくださったメンバーがほとんどで、 
サロンにもいらしてくださったメンバーも
いました♡




こうして画面越しや、
実際にお会いして
お話することで
本当に仲が深まって、
悩みすっと楽になって
そしてまた頑張ろうって。

みんなすごくやる気に満ちていました✨




通信メンバの現状と変化です♡

・知識として頭に入ってきている、
だからこそ
実践に落としてより頑張っていきたい。
・よく噛むことを意識してお食事できている。
・噛むことがなぜいいのか、など
メリットを考えながらお食事できている。
・ただ食べるだけではなくて、
知識を生活の中に活かせている気がして嬉しい。 
・子供が3人いる中で
なかなか時間を取ることが難しいけれども、
5時に起きて10分でも
勉強しようと隙間時間を見つけて勉強している。
・学べば学ぶほど
腸内細菌がより大事だと実感している。
・子供たちにも
工夫して料理の中にとり入れている
・簡単で美味しい、栄養たっぷりの料理を
練習して、みんなにシェアしていく事が楽しい
・大きな変化として
主人とケンカしなくなった。
今までは相手の機嫌に合わせて
自分自身も引っ張られていたが、
今は私は私で大丈夫と思うようになった。
・インナービューティーダイエットを知って
心が救われ、
だからこそ、
インナービューティープランナーとなり、
より深めていきたいという想いが増している。
・家族の介護がある中で
なかなか思うように勉強することができないが、
それでもお料理の中に知識を活かせて
頑張れている。
・最終的には予防医療として伝えていきたい。
・モチベーションが下がりそうな時も、
こうして仲間たちと一緒に
頑張っていきたいと改めて思える。
今までパン食だったところから
お味噌汁を作るようになり
少しずつでも変わっていっていることが嬉しい。
・小さい子供がいる中で
なかなか時間を取ることができないが、
自分自身が便秘になった時には
「これは何が原因かな」など、
自分の体の変化に疑問を持って
食事で解決しようと思えている。
・子供もインナービューティボーイに
なってほしいとお料理を頑張っている。
・素材の味を生かしてお料理を作っている。
・Instagram にもアップするようにし、
自分の知識のアウトプットをして、
それがすごく楽しく
さらに勉強したいと思えている


すごいですよね🥺🥺✨✨✨

メンバーの近況を聞くと本当に嬉しくて、
こうして
一つでも変わっていくことで、
この先の人生は大きく変わることを
確信します。






例えば、
美容整形などでお金をかければ
いくらでも今すぐに変化が起きたとしても、
それが十年先まで続くとは
分からないですよね。



今の食事の継続で
未来の自分自身を
美しく健康に作っていくことは
年々深まり、
体がとても喜んで、
細胞レベルで美しくなっていきます。



美しくなる方法は様々ですが、
その一つに
食事を整え
血液レベルから美しくなるという、
この予防医療を早くから皆さんに
始め、極めてほしいと
本当に心から思い、
毎回、熱く熱く語っています。




私たちの体は
一生、
この体しかありません。



病気になってから気づいては
本当に遅いことがたくさんあります。



今ある健康は当たり前ではなく、
今日、
口にする食事が作っていきます。



この細胞も食べたものでしか
できていかない。



だからこそ、
腸を整えるお食事、
季節に沿ったお食事を
自分でお料理ができることが
大きな力🤗


自分でトラブルに合わせて食材を選択できる。
こんなに素晴らしいことはありません。



インナービューティープランナー養成講座は
まさに自分で自分を幸せにする。



そして、
大切な家族の健康を守っていける、
その学びを深めていく場所です✨




今回の実習は
和食の基本の確認ということで、
出汁のの取り方、
土鍋の炊き方、
あんかけを作ったり、
一つのお鍋で何品も作る方法を
伝授していきました。




忙しい中で
特別な料理をお伝えしたいわけではなく、
本当においしいものを
なるべく無駄なく 
時短で仕上げていく、 
そんな実践をご紹介しています。



1人でも多くの方が
毎日のお料理が楽しくなり、
健康になることが楽しくなり、
年々美しくなる自分を好きになっていくように、
これからも伝え続けていきます。

講座が終わったあとのみんなの
余韻がまた嬉しい✨✨




🌷🌷🌷

🌷🌷🌷


🌷🌷🌷






ううう🥺🥺✨
すごく嬉しいです✨✨


Instagram更新しているメンバーは
こちら♥️


3人のお子さんを育てながら
自身のプルプル肌もすごい😳✨






小さいお子様を育児しながら
毎日のお料理をとっても丁寧に✨




昨日のレシピも
一緒に作ってくださいました😆🤍






これからのメンバーの活躍が
本当に楽しみです♥️










今、
たくさんのことを考えています。

一つ一つの大切に、
IBPの活躍を作り、
そして、全ての女性の
美しさを食事から作りたい。
だから
大切に。


あなたの笑顔が
みたいから🤲🤗