みなさま

おはようございます。








年々、

インナービューティープランナーたちの役割が広がり、活躍が眩しく、

本当に、

健康であるために何を食べるか、を伝える役目の大切さを感じています。





ここで、

改めて私が

IBPとしての体験談をお伝えしたいです。



お役目を担う中で

リアルに幸せと感じる部分を

ご紹介したいと思います。







①ノーファンデ肌になって、自分のお肌が好きになった。



昔はずっとファンデーション、コンシーラ、たくさん重ねて潤いがあるように見せかけていました。

塗れば塗るほど、夏になると一部だけがとれてしまって、また重ねての繰り返し。


お肌が気になってしかたない、という状態。



大きな赤ニキビがあるだけで

憂鬱になって人と会いたくなくて、、



こんな風にお肌の悩みから解消される世界が来るとは本当に

いつも顔を洗ってお肌を触り、感動します。




今では

インナービューティーオイルとそのあとはIBエシカル日焼け止めをつけて、

全て手作りで過ごせています。




シミなども年々本当に薄くなる感覚。

これから年齢を重ねることがとても楽しみになっています。







②しっかり食べても、肥満とは無縁になった。

食べることで美しくなることをコントロールできる。という自信がついた。



昔は体重の数値がすごく気になっていました。


少しでも太っていると1日が憂鬱になり、

自分自身の価値観が体重で図られているような感覚でした。


今では自分の体重は、全く気にせず自分の体の心地良い状態、そして朝から元気でいられるか、そこが本当に大切になりました。


そして体重をはからなくても自分の理想の状態をキープできています。

運動もゼロです。ここは改善したいところです。




心の安定を手に入れて自分のことを

ありのまま好きになりました。








③どんな時でも、心が安定している。

心の安定を手に入れた。

自然の美しさに気付いた。


まさに何をするにも前向きに解決策を探し、常にワクワク過ごすことができるようになりました。


どんなことが起きても、私は大丈夫と思えている、それが大きな大きな財産です。


これから先も様々なことに挑戦し、1度の人生は自分が見たことない景色を見ていきたいです。



季節の美しさ、

季節の巡りに感動し、

自然の中にある美しさと共存したいと思えています。



今を大切にしよう。

やりたいことは全部やろう。と優しく思えるのも

お食事を整えた結果です。






④自分の時間を自由に過ごせる。


子供たちとの時間も確保したいので、

16時にはお迎えに行って、そのあとは家族時間、と、決めることができているのも、

自立しているおかげ。




子供が生まれて生活スタイルが、がらりと変わりました。


独身の頃はもうずっと仕事がしていたかったです。


レッスンが22時に終わって片付けをし、

その後カフェに行って1時まで仕事をする。

家に帰って翌日5時から起きて作業を始める。

レッスンの前にはカフェに行って勉強する。

そんな自分が大好きでしたし、女性の笑顔を想像すると、どこまでも頑張れました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



今は、子供たちのお弁当を作り、ご飯を食べさせ、送り届け、子供たちが16時には必ず迎えに行って。

夜ご飯の準備をし夜を共に過ごしています。


そして土日は仕事をほとんど入れず子供たちと過ごす時間としています。


昔では考えられなかった変化です。




女性はライフステージに応じて生き方もどんどん変わっていきますね。



そのどんな時も柔軟に、自分の最も心地良いことを大切にして

自分でスケジュールを組み立て生活スタイルを作ることが出来るのも、自立しているからこそです。


私は大好きなことを仕事にし、そして大好きな家族も大事にできている今が本当に幸せです。








⑤家族のご飯を健康に美味しく作れている、という自信が持てる。


昔は私はお料理が下手だと思って、

誰かに作ることが本当に怖かったです。


体に優しいお料理の基本を手に入れた今では、

毎日のお料理が、それを通して家族が健康になっていると言う自信があり嬉しい気持ちでいっぱいになっています。



毎日お料理は作るものなので、毎日昔のように自信がなかったら、本当に苦しい今だったと思います。


毎日のお料理が楽しくて、簡単で、そして栄養価も意識できる、

そんな技や調理法そして、意識を手に入れた今がとても昔では考えられないほどの大きな成長です。






⑥大好きなことをしながら、経済的な自立できる。


IBPとなった後、レッスンを開講したり、サポートに入ったり、自分の意欲次第で収入も、高くなります。


まず、確実に言えることはそのことを繰り返していくと、IBP養成講座でかかった金額はもちろん全て超えることができます。



サポート体制などは、しっかりしていますので、安心して、全力で向き合ってほしいです。



副業として行っているメンバーもいますし、

本業として、自分のブランドを確立しながら生活しているメンバーもいます。


まさに、自分の手で未来を作っていけます。


自分の足で自立し、自分の力で生きていける、そんな女性として、

生きましょう✨








⑦お祝い事がある時、「私が作るね♡」といえること、お料理を作れることでの

幸せな瞬間が生まれた。



まさに自分が得た大きな事は自分の手で人を幸せにできると言う感覚を得たことです。


大切なお祝い事の時に、外食や出来合いのものでお祝いすることしか選択肢がなかった私が、今ではお家で自分が作ったお料理でおもてなしをしたり、家族に振る舞ったりしています。


それはまるでレストランのような場所を自分で作ることができる。こんなに素敵な事はありません。


これからもどんどんスキルを上げて、盛り付けや雰囲気やコーディネートや、

お料理の技術に、どんどんどんどん磨きをかけ、より素敵なおもてなしご飯を作り上げていきたいです。








⑧女性の笑顔を見るだけで幸せで、

それが仕事になっている、という幸せしかない循環。



本当に本当に、

毎日こうして大好きなことができて、

大好きな環境で生きていられることに、感謝の気持ちでいっぱいです。


私は女性の笑顔を見ると本当に幸せになります。




それはきっと私が昔ほんとに苦しくて心の底から笑えると言う自分になれたことに、誰よりも感謝しているからです。




毎日のお食事を少し意識するだけで、心の持ち方を少し意識するだけで、こんなにも世界は自分にとって美しく見えるのかと感動し、

今でも思うだけで涙がこみあげるほどです。



そんな女性たちが笑顔になっていく姿を

これからもずっと見続けていきたいです。


だからこそこうしてインナービューティーダイエットと言うお食事方法を伝えることが、

女性の幸せ健康につながることが本当に嬉しいです。







⑨未来にワクワクできる。

自分で人生を創り出している感覚。



今まさにワクワクしながら文章を書いています。


ここから一歩踏みだし、共に仲間となり、これから先の人生を一緒に歩んでいくメンバーに出会えることが心の底から楽しみで仕方ありません。


すでにIBP達が人生を自分の手で幸せにしています。



一歩踏み出すだけで世界は変わります。



そして同じような価値観の女性たちと出会い共に歩める事は本当に幸せです。



私も昔は自分と家族と友達とそういった世界しかないと思っていました。



けれども同じ志を持つ、これからの未来に期待を持ちそして使命感に溢れ、より良い人生を得ていきたいと思えるそれがお食事から叶えていきたいと思える、全国の仲間、世界の仲間に出会えることが大きな財産です。




一緒に、

腸から整え綺麗と幸せを叶えるそういった美腸栄養学の学びを実践し、

これから先も病気になることなく、一生元気で、一生笑顔で、100年と言う人生を過ごしていきましょう。












やりたいと願った事は、何年たってもやりたいです。





必ず幸せになります。


必ず皆さんが欲しい未来が手に入ります。



勇気を持って一方踏み出し、一緒に学び磨き夢を叶えていきましょう。




お会いできますことを心よりお待ちしています。