みなさま
こんにちは♡



今日も良いお天気になりそうですね😘




さてさて、
春になるとダイエットへの意識が少しずつ高まりますよね🌿
私は夏のビキニにむけて、笑
引き締めていきたいです🤍



今回のレシピは
#インナービューティーオンラインサロン
今週の美容食レシピの一つです💕




ダイエットのために、お米などの糖質を制限する方は多いですよね。
玉ねぎなどの甘いお野菜も制限されている方もお聞きします。




でもでも、それらが原因で便秘になったり、
体臭が臭くなること、
経験ありませんか?



大切なことは健康的に美しくなること。





そのために、美腸を叶えながら、ということは
欠かせません。

近年、オリゴ糖を摂取する大切さが
より一層分かっています。


玉ねぎには気持ちを安定させる旨味成分、
グルタミン酸も含まれます🎀





お料理に上手に活用しましょう♡


今回のレシピは山芋も活用し、レジスタンドスターチが腸内環境を活性化してくれます✨



何よりも新玉ねぎは今の時期、本当に美味しい🌷
季節を感じて、心を満たして
美味しく美しくなりましょう😉✨





レシピです🎀

今年の目標である美容食レシピサイトの構築に向けて
ゆっくり大切に
動いています👍😉




ご参加になりましたら
嬉しいです♡












【レシピあり】ダイエット強化
~下腹凹ませレシピ~





これから少しずつ「肌みせコーデ」
が楽しくなってきますね(^^♪


3月4週目の美容食レッスンは、

ダイエット強化となります✨





menuは
💛ハーブ香る、サバ缶のさっぱり煮 
💛玉ねぎと山芋のオーブン焼き 
💛玉ねぎと水菜の洋風和え  
💛玉ねぎとアスパラの美腸豆乳スープ


テーマ食材は「玉ねぎ」です


こちらのレシピを考案してくれたのは、
大人の進路相談をされている国語教師
有光眞織講師
@alpacanist_maori 


本日は眞織講師より1品皆様にプレゼント💛








【 玉ねぎと山芋のオーブン焼き  】



<材料>
玉ねぎ(くし形切り)・・・120g
山芋(1㎝幅のいちょう切り)・・・150g
塩・・・ひとつまみ
A
オリーブオイル・・・小さじ2
醤油麹・・・大さじ1
ブラックペッパー・・・小さじ1

<作り方>
1.オーブンを180度に予熱する。
2.クッキングシートに、玉ねぎ、山芋を並べて塩を振り、180度のオーブンで10分焼く。
3.クッキングシートの上で、Aを全体に和え、器に盛る。



全レシピは
オンラインサロンにて公開中✨
毎月1日〜15日ご入会可能です∩^ω^∩



詳細はこちらです♡