納豆×きのこ類×ブロッコリー×

人参×海藻×亜麻仁油

 
 
 
 
 

みなさま

こんにちは♡

 

今日もとっても良いお天気ですね♪

二十四節気は穀雨。

 

七十二候は

キラキラ葦始生

(あしはじめてしょうず)

 

 

山や野の植物が緑色に輝く季節の始まりです。

 

桜が終わって、新緑の季節に移り変わっていきますね。

 

 

 

世の中では本当に色々なことがおきます。

 

その中で、私たちにできることは

まずは

自分の心と体を健やかに保つこと。

 

腸が喜ぶお食事を軸に、自然を感じて、深呼吸して過ごしていきましょう♡

 

 

今日も、「インナービューティー腸内検査」の結果の分析を行っています。

 

お食事カウンセリングからお悩みの原因が色々と見えてきて、さらに、腸内細菌によっても、かなり見えてくるものがあります。

しっかりと確認して、カウンセリングし、レシピを選定していますので、楽しみにされてくださいねおねがい

 

(5月解析お申し込みの締め切りは、4月25日です。ぜひこの機会に♪詳細はこちら。)

 

 

 

お仕事時間は、IBPmaster 兼 保育士メンバーに息子を見てもらえているので

とっても助かっています。

本当にたくさんの方のおかげで毎日過ごしていけます。

 

日々、感謝。

 

 

では、今回のレシピのポイントを♡

 

 

 

🌿ダイエット促進、免疫力アップ🌿

納豆しめじ和え

 

 

 

免疫力強化には、細胞の生まれ変わりに必須なタンパク質が欠かせません。

その際に、発酵のパワーを腸に送りこめる納豆は最適です。

納豆菌はとても強い菌とされ、悪玉菌の増殖を抑制くれることが期待されます

 

腸内細菌の活性化、血糖値の上昇抑制に、海藻類、のりを混ぜて。

ダイエットを促進する、しめじ、ブロッコリーを、組み合わせ、より強化するために、にんにく、唐辛子を。

体の潤い、殺菌力強化の人参もここでも活用しましょう

 

その際のセットは、体で作ることができないオメガ3脂肪酸、αリノレン酸を豊富に含む亜麻仁油を

 

毎日食べたいレシピです😊

 

 

 

 

🦋ダイエット促進に効果的な栄養素

 

ビタミンB1

糖質の代謝を促進し、体の疲れをサポート

 

今回使ったのはぶなしめじです。

スーパーでよく見かけるしめじは、ぶなしめじのことが多いですね。

本しめじよりビタミンB1が豊富です。

100g0.15mg

 

 

 

ブロッコリーもビタミンB1が、100g0.17mgと豊富です。

美肌に欠かせないビタミンC100g140mg

ゆでると、61mgにまで減少してしまうので、やはり、少量のお水で低温にかけるウォータースチームがオススメです。

 

 

アリシン

ビタミンB1の代謝を促進

にんにく、ねぎ、玉ねぎなど、

 

 

カプサイシン

体を温め、代謝を促進

唐辛子

 

 

食物繊維

腸を活性化させデトックスを強化させることが大切です。

きのこ類、海藻、根菜類、穀物など

 

 

タンパク質×発酵

腸を活性化させ、細胞の生まれ変わりを活性化

納豆

 

 

 

こちらのレシピとyoutube動画を

あおさんLINE @にこの後、投稿しますね♡

(あおさんLINE@はこちら)

 
 
 
 
「いつ新型コロナは収まるのだろう・・・」
「私たちの生活はこれからどうなるのだろう・・・」
 
色々な想いが湧き上がりますね。
 
これからの事は誰にもわからない。
 
だからこそ
「悩む」のではなく
「今できる事」
「未来につながる事」

そんな気持ちで、色々なことを見ていき、行動していきたいです。

 

 

心が前向きであれば、どんなことも頑張れる。

 

 

まずは、心の安定。希望を感じられる自分。

ワクワクとした人生。

 

それがあれば幸せです。

 

 

 

そのために、幸福感の9割を作る腸を整えていきましょう!!

 

食事を大切にすること、こそ、人生を豊かに生きる秘訣。

 

 

丸ごとのパワーあふれる食材を活用して、発酵を掛け合わせ。

 

お料理は簡単でOKですよね♡

 

 

美味しく食べて、理想の体、美肌、美腸を目指しましょう✨🌿

 

 

 

 

 

 
 

 

 


 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

インナービューティー離乳食クリエイター講座、

満員御礼となりました。

キャンセル待ち。

ご参加くださる皆様、本当にありがとうございます💕

 

詳細はこちら。

 

 

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

インナービューティー美腸検査

4月解析分、お申し込み、満員御礼。

感謝です。

 

 

5月解析分、お申し込み受け付けています。

 

インナービューティー美腸検査

免疫力向上レシピ20品

 

こちら。  

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

通信での受講可能な人気講座はこちら♡

 

 

 

🌸

なりたい自分を叶える 2ヶ月集中インナービューティーダイエット基礎プログラムコース

通信講座

 

通信講座の詳細はこちらです♡

 

5月満員御礼となりました✨

誠にありがとうございます♡

次回は、5月1日募集開始、6月クラスですおねがい

 

 

あおさんの熱血DVDと、

60日間、毎日のお食事を担当のIBPが、

パーソンカウンセリングおこないます。

必ずお悩みを解決します✨

楽しみにされてください♡

 

 

 

🌸美腸の秘訣、免疫力アップのお食事の秘訣を学ぶ資格講座

1日集中資格認定講座✨

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

まずは、食べて美しくなるダイエットの基本を学んでいきましょう♡

 

 

 

 

 

今こそ共に学びましょう♡

 

 


 

 

 

 

 

 

 

腸の負担を減らすと、体はどんどん美しくなっていきます♪

2カ月コースで、お料理の基礎を学び、

最後のダイエットにしていきましょう(*^-^*)

 

通信講座、5月満員御礼✨

 

 

 

 

 

 

あおさん、新しいLINE @はこちら。