みなさま
こんにちは^^



今日は朝起きてずっと泣いている息子でした😢
立って抱っこすると泣き止むのですよね!
座ると泣いちゃう。
不思議ですね🥺



お腹も大きくなってきたから
抱っこも辛くなってきたのですが、
こんなにぎゅっとしてあげられるのは今の大きさと、一人息子の今しかないのかな?と思うと
抱っこも大切にしないと!と言う気持ちになります。


泣き疲れたのか、そのあとは爆睡してました^^





さて
今日のお弁当のメインは
さばのお豆腐ボール🌸


 
ウォータースチームしたサバの骨をとって、お豆腐とお野菜とにぎにぎします♡





🕊インナービューティー乳児食の秘訣🕊

肉、魚はビタミンCをほとんど含んでいません。
ビタミンCがないと、オメガ6の脂肪酸の代謝回路が、炎症に傾くことが多くなります。

インナービューティーエイジレスフードマイスター資格講座で学ぶ内容ですね♡

なので、
お肉、お魚にはビタミンCもセットで。

お豆腐ボールにも、
菜の花を刻んでいれました✨
おやつにはみかんをつけます♡


1歳児弁当については
inner.beauty.mama のInstagramに投稿しています🌿






みなさまは
忙しい毎日のお弁当作り、どうですか?

毎日、本当にお疲れ様です🥺✨




0歳からの子供のためのお食事は
このお食事の継続で
その子の健康な心と体を作ります。
  


息子が生まれてから
インナービューティー腸内検査を定期的におこなっています。

その結果をみて、わかったことが色々ありました。



💡多様性が増えてきました

 帝王切開で出産したからか、初期は菌数が少なかったです。増えてきて安心しました。 


 


💡お野菜たっぷり食べていたらフェカリバクテリウムが増えてきました。

この菌は免疫力向上にも欠かせないと近年注文を集める菌です。

私の菌に似てきました♪嬉しいです。

 


💡納豆を毎日食べていたら納豆菌の仲間のサブチリスが存在するようになりました。

納豆菌はとても強い菌なので、すごく嬉しいです^ - ^



💡ビフィズス菌の数値が劇的に下がりました。

これはきっと、「ミルク」を1歳になって飲まなくなったから、だと思いました!!

やはり母乳の力は大きいですね。

でも、仕方のないことなので、オリゴ糖を含んだ、玉ねぎ、かぼちゃ、豆腐など、

意識的に食べさせていきますね♪


今後、

甘酒、ぬか漬け、みそも少しずつ増やしてみますね。



などなど♡


細かい食べ方のポイントなど、感じたことお伝えしたいです✨




お食事を意識していなかったら、あのまま菌が増えない腸内環境だったら、、と思うと
本当にインナービューティーダイエットを実践していて良かったと思えます。





始めるのに遅すぎることはありません。
さらに
早いに越したことはありません。
 
離乳食の時から楽しく意識していきたい^^


なので、
インナービューティー離乳食クリエイター認定講座、
開講します♡

伝えたいことがたくさんあります✨





1日集中資格認定講座

インナービューティー離乳食クリエイター資格講座

お子様連れ、という方もいると思うので、
他の資格講座に比較して、
✨短い時間で
✨濃厚に
✨実践ベースでお伝えしたいです^ - ^

なので、
年内の私が登壇する3回の講座は、

インナービューティーダイエットアドバイザー 
資格をお持ちの方、
優先にて限定受付けしたいと思います😊

ウォータースチーム や
腸を整えるメリット、などの
美腸栄養学の基礎知識が入ってる前提で
お話したいです😊


来年から
IBP 達が全国で開催していく際はまたどうするかみんなで相談しますね♡


11月のIB離乳食クリエイター講座をご受講希望の方はインナービューティーダイエットアドバイザー資格認定講座をぜひご受講ください


通信講座もあります^^

生涯役立つ学びです✨





🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

1日集中資格認定講座
#インナービューティー離乳食クリエイター

日程は
11月27日(金)11時から15時
11月20日(金)11時から15時
12月4日(金)11時から15時 😘


今後は学び深めたIBP 達が全国で開催していきますね💕


ご予定を先に確定させたい、というお問い合わせが多くあったので、
先にご予約開始しますね♡



4月7日(火)19時
あおさんLINE @、メルマガにて。


講座の詳細はこちら。



お子様とご一緒でも、ぜひご参加ください^ - ^
お子様の好きな野菜を探してみましょう😊


美味しく食べるもぐもぐ声かけ
も一緒にやりましょう✨


さらにパーソナルに特化した学びも考えています。



生まれた時に最初に何を口にするか。

何を食べて腸内環境を整えるか。

しっかりとお伝えしていきたいです^^
そして、楽しみながらお料理していきましょう。



お会いできますこと、楽しみにしています。







🌿🌿🌿🌿🌿🌿

インナービューティー美腸検査

4月解析分満員御礼。

 ありがとうございます✨



5月解析分のお申込み開始です。


インナービューティー美腸検査

免疫力向上レシピ20品

こちら。  



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨