できましたー♡
 
嬉しい😊😣😭
可愛い💓
 

 
 
IBPmaster
感謝です♡
 

 
 
 
 
実は最近、息子が急にミルクを飲まなくなり、
栄養、特に糖質が足りなくなるのでは?と心配してました。
 
 
離乳食が更に大切になる!と
思っていたので、
こうして、
・お米を主軸にした米粉のケーキで、
・オリゴ糖を含む甜菜糖、
・タンパク質源、豆乳、
・消化の早いココナッツオイルなど、
シンプルで体の栄養になる食材でケーキを作れたことが
本当に嬉しいです😢
 
 
 
そして、喜んで食べてくれたことが更に嬉しい✨
 
 
 
 
 
ジャンクな味に慣れてしまうと
そもそもこういう栄養たっぷりなお食事になるケーキを食べてくれなくなってしまう、とお母さまからのお悩みを聞くことが多いです。
 
白砂糖がたっぷり入ってないと受け付けなかったり。
それは悲しいですよね。
 
 
小さい頃から優しい味に慣れる事は本当に大切。
 
でも、このケーキはとっても美味しいので
誰にでも喜んでいただけます^_^
 
 
旦那様のお墨付きも、もらいました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のスマッシュケーキは
 
一人一台、
プリンセスケーキを作ってお持ち帰りできる
の応用で
甘味の半分でつくりました♡
 
なんて素晴らしい講座なのだ✨と
息子の笑顔を見て心から感動しています✨☺️
 
 
 
 
体に優しいスイーツの基本を学ばれたい方は
基本が網羅できますので、
すごくオススメです^^
 
 
 
 
 
 
 
学びは財産✨
皆様ともこの感動を共有したいです。
 
 
 
 
 
素晴らしい環境に感謝です。
 
 
 
 
 
お子様だけでなく、
大切な人のお祝いに、ぜひ作ってほしいな^^