体に優しいもので
食べたいものを見つけましょう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



昨日は
月に1回行われているインナービューティー発酵おもてなし行事食講座でした。

生徒様との時間が本当に癒されて大好きです。





昨日は水無月のレシピ。

秋鮭が美味しくなっていく時期。
行事は十三夜。栗名月、芋名月とも呼ばれますね。

土鍋でコトコト
栗ご飯を美味しく炊きたいですね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾




食欲の秋、健康に美しく過ごす秘訣は、
まずはお菓子を食べているとしたら食事の質を高めていきましょう。


芋、栗、かぼちゃへシフトしてお砂糖を使わずに美味しく甘く仕上げていきましょう。

さつまいもは、カリウムも多く、甘みもあって塩味が少なくてよいので、むくみ予防にもオススメです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



太らないためには糖質が高い芋、栗、かぼちゃだけではなく、
糖質が低い食材と絡めて全体を甘い味に仕上げていきます。


そこで役立つのが、乾燥肌対策にもブロッコリー✨



シフトで大切なことは
食事に満足感を出すことが大切です。





我慢ではなく、
おいしいと思う食事を続け、
食べても食べなくてもどちらがいいものを減らしていきましょう。



当たり前のことこそ、大切にしましょう✨
少しずつシフト♡



鮭の豆乳クリーム煮は旨味たっぷり美味しいです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

美味しいものは続きます✨



美味しく食べて
美しくなりましょう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

よく噛むこともセットで♡