叶えたい夢の一つを見つけたってこと₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

 
まだまだ理想に届いていない事は
全く嘆くことじゃない₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
100歳になるまでに、
どこかで形になるように今からそこにむかって学び、挑戦し、なによりも楽しめるね♡
 
 
できるよ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
やりたいことをみつけた。
それは素晴らしいことです✨
 

 
 
 
 
昨日はインナービューティー和食マイスター、英語版でした💐
 
 
通常の和食講座も
 
・和食の文化、意味
・インナービューティー和食の定義、
・発酵について
・出汁のとりかた
・土鍋の炊き方
・アンチエイジング調理で作る和食
・全国のお味噌の食べ比べ
・醤油の種類の味比べ
などもあり、もりだくさんで本当に感動します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そこに、
今回は英訳したテキスト、英訳の言葉も追加されて、もう、大興奮でした♡
 

 
 
沖縄からIBPmasterで通訳を本職としているますみ講師が翻訳をしてくださり✨
講師として登壇くださりました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 

 
 
 
再来年、2021年、
インナービューティー和食マイスター、英語版を
話せるようになる‼️
(来年までに、と設定しないところがミソ。笑
それほど、この英訳、ちんぷんかんぷんでした。じっくり勉強します!笑。)
 
 
 
インナービューティーダイエット、
インナービューティー和食の伝えたいことが英語で伝えることができる。
それが詰まった宝物のテキスト。
 
 
 
 
英検5級の私ですが!
この素晴らしいテキストを読み上げ、英語で外国の方とコミニュケーションがとれるようになります!
 
 
このテキストを、読み上げられるようになります✨
 
 
 
 
IBPを育成していて、まだ行ったことのない県のメンバーと繋がれて、
大阪、愛知に毎週行ったりして、
日本は広いけどつながれば本当に近い、と知りました。
 
 
だから、世界は広いけど繋がれば近い₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
私たちにできることは、
和食について深め楽しみ、お料理を、日々作り、次の世代に伝えていくこと。
 
 
 
 
世界に友を作れるよう、
インナービューティー和食をさらに極めていきます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
 
9月29日は大阪で開催です♡
 
ぜひ、来年のオリンピックに備えて、学び伝えてください✨
 
 
 
共に興味のある事は全部やりましょう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
今後は海外展開もおこなっていきます♡
 
 
 
ワクワクを、胸に。
 
 
 
 
 

 







テキストの中から好きな一節✨







You feel happy when you eat.



You eat with gratitude.



Saying Itadakimasu (I shall partake) before a meal and Gochisosama (thank you for a wonderful meal) afterwards is the Japanese people’s way of expressing gratitude and respect for nature’s bounty.



 This is the spirit of washoku.











 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



♥ 美しく健康になる和食 ♥

和食について

学んでみませんか?

外国の方に、

和食についてお話してみませんか🎶

≪インナービューティー和食マイスター講座≫

.

.

みなさん、こんにちは(*^^*)

「和食」=「ヘルシーなお食事」

との考えが世界で広がっているかと思います。

.

「和食」ってどんなの?

海外の方にお伝え出来る人になってみませんか?

「こんな言い方になるんだ!!」

日本文化をお伝え出来たら、コミュニケーションが出来ますし、自信もつきますね!!

また改めて、

「和食の良さ」を再発見できるかもしれません💡

.



〇講師

@sapiko_laughalot .

和食をパパっと作れる✨

すごくワクワクしますね!!





直近でも開催は、

≪ 開催日程 ≫

◎9月29日(日) 大阪jewel

受講を迷われている方がいらっしゃいましたら、

是非ともご参加下さいませ!!

.

♪♪気になる講座内容はこちら♪♪

≪インナービューティー和食マイスター≫

.

【講座内容】

第1章

インナービューティーダイエットと和食

第2章

伝統食と日本文化

第3章

発酵とだしの美容効果

第4章

土鍋を使ったお米の炊き方の基本

第5章

和食の心とおもてなし

第6章

和食の料理の基本

第7章

インナービューティー和食レシピ

.

【ワーク】

・発酵調味料の食べ比べ

(味噌・甘酒)

・だしの飲み比べ

・発酵調味料作り .

【実習・昼食】

インナービューティー和食御膳 

日本のだし、発酵、旨み

日本の伝統を知り、継承していきます。

.

和食の伝統を知り、

丁寧に作れる女性は

本当に美しいですよね♡

. 

こちらの講座で

大和撫子を目指してみませんか。

.

.

皆様のご参加お待ちしております!!

.

.

≪開催日程 ≫

〇インナービューティー和食マイスター

◎9月29日(日) 大阪jewel

10:00~18:00

.

▽お申し込みはこちら▽