みなさま
こんばんは✨

今日はインナービューティープランナー向けの
インナービューティー発酵plus
短期集中講座でした♡


✨インナービューティー発酵plus講座とは?



体に優しく、美しくなる和食を生徒さまにお伝えしているのはインナービューティープランナーたち♡


なので、IBPたちへの学びはあおさんが担当しています₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



いつでも真剣なみんなと共に学べること、すごく嬉しいです😆




IBP過程を終えて、こうして期を越えて学びあえること、すごく嬉しいですね✨



インナービューティープランナーは
✨まずは自分が学ぶ。そして磨いた先にはお伝えする。✨

その環境を大切に作っています。



今回は
・レッスン2
・レッスン3を行いました♡


お魚を一から捌ける女性になる✨

三枚おろしを練習します✨


講師を務めるのは和食歴10年のりゅうこ講師
圧巻の手さばき。


こうやって専門性の高い講師がたくさんいることが嬉しいです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾














みんなの笑顔、本当に素敵だな♡



2レッスン分を一気に作るのですが、
さすが、IBP達。

手際がとーても良いです♡


黒米入りの玄米ご飯も土鍋で炊き上げます。




全てが
・白砂糖不使用
・酸化した油不使用
・添加物不使用
・発酵を活用した美腸レシピ


肉じゃがには砂糖も油も使わず、
糖質を抑える工夫も食べ合わせでしていきます♡


美腸栄養学を網羅したレシピ、というのも
嬉しいですね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾






北海道から沖縄まで、
こうして仲間がいることが本当に嬉しいです♡




今度は学んだメンバーがお伝えしていきます♡



楽しみだな✨✨✨


💐インナービューティープランナー💐


●北海道







●栃木




●神奈川





●東京







さひろ講師
夏子講師

















みき講師





●千葉





 ●茨城県



●長野




本当に素敵なメンバー達。


それぞれの地で
幸せを連鎖させていきます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


まずは、自分が幸せに満ちて生きる♡



嬉しいな✨✨