食欲、以外の楽しみを持とう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



昨日は
インナービューティー発酵おもてなし行事食、
水曜日クラスでした。
  

7月の行事食のレクチャー。


あおさん自身、
ダイエットに執着していた時には、
こんな価値観をもてるなんて、
想像をしていませんでした。


食べることは欲を満たす行為、
自炊する意味なんてないと思っていたし、
旬も、季節も、どうでもよかった。




でも、
心穏やかな自分に憧れていました。


だからこそ、憧れる自分を演じていこうと
進んでいます。




いつまでも、完璧にはなれないから、
その成長に意味を感じましょう。



少しずつ、0.5mmずつでも、
新しい自分に出会うことは、
本当に素晴らしいことです。


気長に、
長期戦で、
なりたい自分を叶えましょう。


すぐに叶えて、目標がなくなったら
それこそ、楽しみがなくなっちゃう。


どこまでも、夢は大きく₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



季節の習わしと行事食を学び、
体に優しい調理法で作っていきます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



手作りそうめん、
季節野菜のテリーヌ、
お砂糖不使用、発酵角煮。

どれも絶品。

全て、一から自分で作れることに、幸せを感じます。


インナービューティー割烹着、
みんな似合いすぎてます♡

こちらの割烹着は
6月までの販売✨

ぜひ、ゲットされてくださいね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾







お食事だけではなく、
季節の習わしや、伝統を日々の生活に取り入れるのも、素敵ですよね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


暑中見舞いの書き方にも、ルールがあります。
知っていると、自信になりますね。

お世話になっている方にお送りましょう✨





手作りの麺が作れたら、かっこいいですよね。

とっても簡単です₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


みなさま
とっても上手です♡





生徒様の笑顔がたくさんたくさん見たいです♡




7月は七夕を楽しみ、暑さの始まりを感じましょう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾