みなさま
こんにちは(*^-^*)
 

今日は新年初のインナービューティー発酵plus講座でした♡
 
今日もとっても楽しい時間でした(*^-^*)
 
王道のレシピを体に優しく作るのって本当に楽しいですよね♪
 
本日のお料理はこちらでした。
 

 

■油不使用♪発酵生姜焼き

■ジューシー♪茶碗蒸し

■インナービューティーけんちん汁

■ほうれん草の酢漬け

■土鍋で炊く玄米ご飯♡

 

 
男性もお子様も大好きなこの王道ご飯をいかに「こっそり」
体に優しく作るか、それがとっても大事ですよね♡

 

 

 

 

インナービューティーダイエットでは、調理に油は基本的に使用しません。

それは、油で加熱するほど、老化因子の「AGEs」が増えるから。

これが、お肌の

えーんしわ

えーんたるみ の原因にもなっていきます。

 

たかが、1食の調理法。でも、それが365日、1年、5年、10年を積み重なっていったら、どんどん変わっていきますよね♡

 


美味しくて、美しくなる調理方法を知っていましょう(*^-^*)

 

 

 

まずは、そのあたりの座学をしっかりと行います♡

 

お料理は科学。

 

●どうしたら美味しくなるのか?

●どうしたら、美しくなる調理方法になるのか?

●どう食べ合わせたらいいのか?

 

知っているのと、知らないのでは、全く違いますね♡

 

 

 
生姜焼きを柔らかく作りたい時には、
●玉ねぎのすりおろし
●発酵調味料で
揉みこみましょう♡
 
そうすることで、とっても旨味が強まり、柔らかく仕上がります(*^-^*)
 
そこに、臭みを軽減させるしょうがもたっぷり。
 
最近、風邪気味の方も多いので、ぜひ♡
 
 
けんちん汁では、大根、にんじんは「短冊切」にしていきました(*^-^*)
その方法を伝授♡
 
 
そして、油をひかずに、ウォータースチーム♡
 
 
でも、ウォータースチームで仕上げると、全体的に「白く」なってしまいます。
なので、最後に一工夫して、
男性もお子様も、「美味しそう♪」って思ってもらえる「見た目」にします♡
 
表面だけ、焦げ目をつけます。
 
そういう秘訣も大事ですよね♡
 



茶碗蒸しも、蒸し器を使わずに簡単に作ります。

普通のお鍋でできます(๑>◡<๑)

茶碗蒸しが作れると、プロっぽいですよね♡

難しそうに思うものも、作ってみたらすごく簡単です^_^
だからぜひ、基本から学びましょう。



 
お料理を作っている時のみんなの笑顔が大好き♡
 
この水色のインナービューティー割烹着は、
IBPmaster、2年目の称号です♡
 
サロンの単発lesson、お弁当lessonも大人気な講師♡
今でも、磨き続けてさすがです(*^-^*)
 
 
 
真美講師も、IBPmaster2年目。
3月から、まみさんのサロンでも、2カ月集中・インナービューティー基礎プログラムも開始されます♪
直接、お問合せしてみてくださいね♡
 
今年の進化が本当に楽しみ♡
 
 
さとみ講師も、インナービューティーミューズとして学び中♡
マチュアという大人の女性ラインの美も構築していきます(*^-^*)
 
みんなで作るともっと美味しいね♡
 
ここにいるメンバーは今期のインナービューティープランナー養成講座へ参加希望♡
 
みんなのやる気が本当にすごいです(*^-^*)
 
自分のスキルが上がってくると、もっと磨きたくなりますよね♪
 
 
ゆか講師も、インナービューティーミューズ。
今年は自宅サロン始動です♡
サロンでの単発lessonも始まって(*^-^*)
すごいなぁ(*^-^*)

インナービューティープランナーマスターは自分が受講した継続コースを自主開催できます♡

今後は彼女達がこちらの講座の講師です。

循環と連鎖。
体に良くて美味しいもの、コトが広がる。

すごく嬉しいです(๑>◡<๑)


みんなが
インナービューティー割烹着、ゲットしてくれていてすごく嬉しいです♡
今は完売中なので、お問合せいただいている方へお渡しできずにすごく残念です。

再販のお知らせをお待ちくださいませ(๑>◡<๑)




おお振りの花柄とレースが、大人の美しさを醸し出してくれます。
こちらは残りわずか♡
ぜひ^_^  

 
 


みんな、似合ってるー♡

次回はみんなでスカーフもつけようね(๑>◡<๑)

お料理をやってる時のテンションをあげるのも大事ですね😋


そして盛り付けー♡
お花もね♡

真剣な様子を激写してくれました(๑>◡<๑)笑
 
 

どれもとっても美味しそう(๑>◡<๑)

次回の

次回、

インナービューティー発酵plus 全8回講座は

 

💡東京・2019年2月水曜日・11時〜14時クラス

💡大阪・2019年2月水曜日・19時〜22時クラス


💡滋賀県・2019年1月開始♡

みやこ講師講座・満席♡

💡愛知県opal・2019年

あすか講師講座、

 

残席わずかです(๑>◡<๑)

 

お申込みはこちら♡

 

ぜひ、この機会に

美味しくて究極に体に優しい美しくなる和食、

学びにきてくださいね^_^

 

 
 
 
 


毎回、生徒さまのご感想が本当に嬉しいです(๑>◡<๑)













今年もどうぞよろしくお願いいたします♡