みなさま

こんにちは(*^-^*)

今日は、東京校にて、インナービューティー発酵plus講座でした♡




 

こちらの講座は、

体に優しい和食の基本を基礎から学び、(インナービューティー和食)

自分と家族の健康を守る技術を手に入れる講座です。




 

あおさんも以前から、歴史ある和食、懐石料理など、学んでいますが、

やはり、伝統を学び継承すること、と、

体に優しく美しくなる、ことは=ではないです。

 



基本の和食を学びながら、

☆食材の栄養素を最大限に引き出し

☆食べた後も、健康になる調理方法を追求し

☆大切な家族にも「おいしい♪」と言ってもらえる。

そんな和食を追求していくことに、インナービューティーダイエットの使命があると思っています。

 

食べて美味しく、美しく、健康になる和食、それがインナービューティー和食。

・お砂糖不使用

・酸化した油不使用

・発酵×旬の野菜×肉、魚、卵をより健康に

 

追求していきます^^

 


 

 

今回開講している、インナービューティー発酵plus講座は、まさに、その集大成です♡

 

普段、食べたい

・肉じゃが

・親子丼

・出汁まき卵、

・卵焼き

・お弁当に入るソーセージさえも、自家製で一から作っていきます♡




 

全8回の詳しいメニューはこちら♡

 

●Lesson1

和食の基本をマスターしよう♡

 

・出汁の取り方の基本

・卵がしずまないかきたま汁のコツ

・土鍋で炊きこみご飯を美味しく炊く秘訣。

・すり鉢の使い方を学びとろとろ白和えを♩

・即席♪お豆腐のきのこあんかけ

・お砂糖!油不使用、かぼちゃの塩麹煮

 

 

 

●Lesson2

和食の応用をマスターしよう♡

 

・土鍋の炊き方のアレンジをマスター。

・発酵肉じゃがの黄金比、健康的に作る秘訣とは?

・自家製のお出汁から摂ったお味噌汁

・油を使わないきんぴらをマスターしよう。

・酢の物の美味しい配合とは?

 

 

 

 

●Lesson3

お魚1匹をさばきこなせるようになる。

 

・魚のさばき方、アレンジをマスターしよう。

・アジをさばいて発酵たたき丼と濃厚つみれ汁に。

・きのこの醤油麹和えの黄金バランスを知ろう。

・ブロッコリーの塩麹白和えのコクの出し方を伝授。

 

 

●Lesson4

旨味を引き出すコツをマスターしよう。

 

・切り身魚を美味しく調理する秘訣を知ろう。

・お砂糖不使用!鯖の発酵味噌煮

・とろけるジューシーな出汁巻き玉子をマスターしよう。

・かぶのすり流しの出汁の活用方法

・青菜を青々と調理する方法を知ろう。

 

 

Lesson5

お弁当も、全て自家製で作れるようになろう♡

 

・発酵ソーセージのとっても簡単な作り方

・卵焼きを綺麗に焼く方法をマスターしよう。

・お砂糖・油不使用!れんこんとひじきの煮付けの黄金比

 

 

 

 

Lesson6

王道料理こそ健康に♡

 

・お砂糖・油不使用!とろける発酵親子丼の作り方

・青菜のおひたしの出汁の黄金比

・大根とおかかの簡単和え

・出汁を効かせた!えのきたけとワカメのお味噌汁

 

●Lesson7

ワンランクアップ♡

油を使わず発酵生姜焼を伝授。

簡単!美味しい!茶碗蒸しコツ!

 

・油を使わずにお肉を焼く方法

・生姜焼きをとろとろにする秘訣をマスターしよう。

・茶碗蒸しを濃厚に仕上げる配合を知ろう。

・けんちん汁を素材の味を引き出す秘訣をマスター。

・青菜のアレンジ方法。

 


 

 

●Lesson8

オリジナルレシピ作成♡

 

今まで学んだ集大成。

・出汁からとる汁物

・発酵を活用したメイン

・消化を促進する副菜

 

みんなで相談しながら

ワンプレートを仕上げていきましょう(๑>◡<๑)

 


 

ぜひぜひ、深く濃く学んで、お家で実践くださいませ(*^-^*)

 

 

 

あおさん登壇の特別クラス、東京、大阪にて、おこなっていますが、

生徒様全員が毎回感動して、

美味しい(*^-^*)って笑顔になっています♪

 

調理に油も砂糖も必要ありません♪

油は使う場合も、種類を選んでいくことが大切。

 

 

素材の味、出汁、旨味を引きだすこと、ぜひ摂りいれていきましょう♡

食べ合わせについても、しっかりとご紹介いたします。

 

 

 

今日のlessonは自家製でお弁当を作るlessonでした♡

 

・自家製発酵ソーセージ

・砂糖不使用♪自家製発酵ソーセージ

・油・砂糖不使用♪インナービューティーひじきの煮つけ

・季節の塩麹漬け

 


こんなに素敵なお弁当が出来上がりました♡




 

特にソーセージは、購入すると、こんな原材料ですよね。

 

豚肉、豚脂肪、糖類(水あめ、ぶどう糖、砂糖)、食塩、香辛料、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、

発色剤(亜硝酸Na)

 

これら、全て、必要だと思いますか?

 

自分で作れば、

・豚肉、野菜、スパイス、塩麹などの発酵調味料など、体を美しくしてくれる食材だけで作ることができます。

そして簡単です♡

 



 

特に、この発色剤に使われる亜硝酸ナトリウムが、発ガン性のリスクがあると言われていますよね。

鮮やかな色を保つためのもの、ソーセージの材料として必須ではなく、「見た目」に必要なだけですよね。

それならば、入れずに作りたい。

 



お料理を作ることは、100歳まで健康で心穏やかで生きる一番の投資です。

病院に行くようになる時間、お金、痛み。

なってからでは遅い。苦しんでからでは悔しい。食べたいものを食べられくなります。

健康こそ、価値です。

 




美味しく食べて、ずーっと笑顔で生きていきたい♡

だから、いつものお料理を、より健康に学びましょう♪




 

次回開催の

インナービューティー発酵plus講座は、全8回。

 

東京・2019年2月水曜日11時~14時コース。月に2回。

大阪・2019年2月水曜日19時~22時コース。月に2回。

滋賀県は、美弥子講師が開催♪

愛知opalでは、明日香講師が開催♪

 

お申込み、開始しています!!

残席僅か♡


2019年より、会員制度を強化します♪

なので、マイページができました。(無料登録♡)

以下のお手続きでおこなっていただくようです。

 

下記ページがログイン後に、通学コース(2ヶ月と発酵プラス)のお申込みへ入れます。

こちら♡


 

 


 

そして、あおさんは、この先のステップアップ講座を今考えています♡


 

インナービューティー発酵plus・おもてなし行事食・年間コース(仮)

 

最近、ずっと構想していて

すごく素敵な内容に、自分でワクワクしています。

 


まず、思うのが、日本に生まれ、日本人としてたくさんの文化を知りたいし、

誇りを持ちたい、ということ。

 


2020年にオリンピックが始まり、外国の方に、「和食って何?」「日本のお料理教えて♪」って言われた際に、

ささっと作れる女性になりたい♡

 


1年間の行事食をしっかりと知っていたいし、行事にそったお料理を作りたいですよね♪

なので月に1回ペースで、王道でみんなが大好きなレシピを作り、行事食についても学びを深める♡

 


基礎lessonを通いながら、継続コースを通いながら、IBPになって、さらに深めるために、あおさんに月1、

会いにきてください^^

 

 


そして、将来、おばあちゃんになった時に、家族、子供、孫に、周りの方の伝授する。

そんな素敵なおばあちゃんを目指しませんか?

 

 

今は何もつくれなくても良いと思うのです。

でも、90歳になって、「日本の行事食も、お料理も作れない」のは、かっこ悪いなって。

だから今から深める♡

 

なので、あおさんの計画はこんな感じ♪

 



まず、その月の行事食をご紹介して、それに沿ったレシピをご紹介します♡

 

lessonでは、1カ月前倒しで学んで、

みなさまがその月にお家でお披露目できるように(*^-^*)

 

 

では、ワクワクしながら見てください♡

 

 

 

1月・おせち、人日、鏡開き

・おせちレッスンは必須ですね♪

そこに、七草粥やお汁粉も学びましょう♡

 

2月・立春、午の日、節分

稲荷ずし、恵方巻も作れるようになりましょう♪

2月はバレンタインもあるので、煮込みハンバーグで、男性のハートをつかむように、学んでおきましょう♪

 

3月・桃の節句、お彼岸

春を感じるレシピ♪

・ちらし寿司・はまぐりのお吸い物、ぼた餅も作れるようになりたいね♡

 

4月・お花見

お花見弁当♡

ソーセージは、IB発酵plus講座で習うので、他の王道をご紹介♡

から揚げ、肉巻き、野菜が挟まっている卵焼き、キッシュ、飾り寿司

この辺りの「THE王道」を究極にヘルシーに美味しく作りましょう♡

 

 

5月・端午の節句・こどもの日

子供が好きなレシピを♡

ピラフ、カニクリームコロッケ、フライドポテト、オムレツをヘルシーに♪

外食のお子様ランチよりも、美味しく、健康に(*^-^*)

もちろん大人も喜ぶレシピ。

 

 

6月・夏至・夏越しの節句

酒まんじゅうが行事食です♡

そして、ピリ辛でこれからの暑さ対策を行いたいので♪

エピチリも砂糖不使用で作りましょう(*^-^*)

餃子も、生地から作りましょう♡

 

 

7月・七夕・土用の午の日

そうめん、麺から作ろう♪うなぎもいいよね♪お砂糖不使用でね。

夏を感じる野菜のテリーヌもおしゃれに作りましょう♡

 

8月・お盆・精進料理・十五夜

栗ご飯・月見団子も作りましょう♪

夏野菜のガスパチョ、

そして、夏をたくさん感じるお野菜たっぷり食べましょう♪

 

 

9月・重陽の節句・三九日茄子(みくんち)9のつく日になすをいただくのです。

焼き味噌、マーボーナス。豚の塩角煮も、コトコト煮込んで作りませんか?♡

 

10月・十三夜(栗名月)、ハロウィン

栗ご飯、鮭も美味しい季節、鮭のクリーム煮、かぼちゃでハロウィン感も♡

partyに備えて、グラタンも作りたい♡

 

11月・神迎えの朔日(かみむかえのついたち)、女の神ごと

お赤飯、おでんを出汁から作りましょう♪単発lessonでは入らなかったはんぺんも自家製で作ろう♡

 

 

12月・冬至、クリスマス、大晦日

作りたいレシピいっぱいで困るなー♪(笑)

クリスマスと言えば、ピザ、フライドチキン。

これらのジャンクなレシピを作りましょう♡

クリスマスコーデで楽しみましょう♪

そして、

年末の年越しそばも、学んでおきたいよね♡

年越しそばを汁も、麺も手打ちで作ろう♪ あずきかぼちゃも覚えてほしいです♡

 

 

 

ワクワクしませんか?♡

これ、まだ計画段階。(笑)

更に、王道を網羅していきますね♪

 


 

みなさま、どうですか?♡

ぜひいらしてくださいませ(*^-^*)

 

あおさんが2月出産なので、

 

5月以降からスタートしようかな♡

1年間を通して深めるコース。

1年学んだから、すごい人になりますね♡

 


5月からは、インナービューティープランナー養成講座も始まるから、楽しい内容が盛りだくさんですね♡

 

☆インナービューティープランナーになると、自分が受講したすべての講座を開講できるようになります♪

学んで終わりにはさせません♡

女性の独立支援しています。

自分のブランドを確立させましょう!!
 

なので、ぜひ、美腸栄養学®も理論から学びにきてくださいね♡

IBP説明会も12月、1月に開催しています♡

 

下記、ログイン後に説明会へ飛ぶURLとなっております。
※「レッスン予約」「説明会・体験レッスン」から予約できます。

こちら♡

(新規の方はお手数ですが、無料会員登録お願いします♪)

 




 

インナービューティーダイエットを学ぶ方、

きっと、色々講座があると迷ってしまうと思うので、選ぶ基準を書きますね♡

 

 

□自分自身の体質改善をしたい方

・ニキビを直したい

・痩せたい!!

・便秘を改善したい!!

・ノーファンデ肌になりたい!!

・お料理の立ち方、切り方の基本から学びたい!!

etc

2カ月集中・インナービューティーダイエットコースがおすすめです♡

必ずなりたい自分になれます♪

人生が変わる2カ月です。

 

 


□家族、お子様に体に優しいお料理を作りたい方♪

・インナービューティー和食の基本から学びたい

・体に優しくジャンクに作りたい

・王道の和食をヘルシーに作りたい

・自分の体質改善はある程度OKです♡

etc

→インナービューティー発酵plus講座へ♪

 

 


□ステップアップ講座。

王道の和食、おもてなし、日本の行事食などを深く学びたい。

ゆっくりペースで進みます♪


・2カ月IBDコースを受講済み

・IB発酵plusを受講済み

・お料理の基本は大体網羅している。

・行事食について深めたい

・季節の食材を深めたい

・王道のおもてなしをつくれるようになりたい

・お料理の腕を高めたい

・ホームパーティーをどんどん開催したい

・自分のスキルを高めていきたい

etc

→インナービューティー発酵plus・おもてなし行事食・年間コース

現在、作成中の講座。2019年5月以降よりスタート予定。

 



 

わくわくが止まりません(*^-^*)

 


共に、2019年も学び、磨き、深める年にしていきましょう♡


 


明日は、朝から大阪へ、インナービューティープランナー養成講座と、

インナービューティー発酵plus。

楽しんできます♡

 

 


それでは、今日も、

早く寝ます。(笑)


いっぱい笑って、生徒さまの笑顔が見れて

幸せです。

 








大人気♡

体に優しいインナービューティークッキー♡

お菓子を食べるなら絶対にコレ‼️

市販のお菓子はもう卒業✨

 

 

 

 

 

 

インナービューティー割烹着‼︎  

完売になりました♡感謝✨

エプロンは残数わずか♡


この機会にオリジナルエプロンを✨

着心地抜群、シワになりにくいデザイン可愛い、自信作です😊

エプロンは白のシースルー。

大きなローズの柄で大人綺麗目に。

 

 

 

 

❤️1日集中資格認定講座💍

インナービューティーダイエットアドバイザー 認定講座にて、

●野菜の切り方

●玄米の洗い方、炊き方

●美しくなる調理方法

●美しくなる食べ方

などご紹介しています。

 

過去の開催報告は

こちら。

 

前回も意識の高い皆様とご一緒できてすごく嬉しかったです♡

次回は 

12月16日(日)

年内ラスト✨

 

残席わずかです。

こちら♡

白熱講義です♡

 

 

 

 

 

 

 

増刷しました♡

誠にありがとうございます。

Amazon予約スタートしました♡

ぜひ、手にとってほしいです。

心を届けたいです。

 

 

image

 

30代からの食べて美肌になるダイエット

 

 

 

 

 

 

~人気講座~

12月お申込みスタート♪

 

■なりたい自分を叶えるインナービューティーダイエットコース

・腸の負担を減らすと、体はどんどん美しくなっていきます♪

2カ月コースで、お料理の基礎を学び、

最後のダイエットにしていきましょう(*^-^*)

こちら↓

12月ご入会開始、募集スタート‼︎満員御礼!!

 

通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。

あおさんのDVD付き。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

~News~

 

■2018年、インナービューティープランナー養成講座

東京・大阪・通信

満員御礼!キャンセル待ち。

 

次回は

2019年スタート。

東京・大阪・愛知・通信予定です。

ご予約は、第1次予約開始。

2019年1月7日(月)19時。

メルマガ&協会公式LINE@こちら。

 

 

ぜひいらしてくださいね(*^-^*)

これからも共に学べること、心から楽しみにしています♡