ダイエットの執着から抜け出したい!と思った時に

チェックしてほしいのが、

自分の食べ方に自信があるか?

ということ。






ダイエットについてのたくさんの情報が溢れ、

●コレを食べたら痩せる

●コレを抜くと痩せる

そんな風に、何かに偏ったり、

何かを極端に減らしたり、

今の自身の食べ方に自信はありますか?





私は全くありませんでした。

私の内側はドロドロで、これでは将来子供なんて出来ない。。

そんな風にずっと思っていました。

高校生の時からずっと。

だから、変わろうと思いました。






その中で「痩せる」というと、

炭水化物が悪者になりがちですが、

💡太る原因は

過剰にとりすぎた糖質です。

適度な炭水化物には、

💡食物繊維 が含まれ、腸内の老廃物のデトックスを助けてくれます。

💡食物繊維こそが、腸内細菌の餌となるので、欠かせない大切な成分です。






腸を整える基本は

多様性

今、偏った食べ方や

💀高脂肪・低食物繊維💀食 などによって腸内が乱されるディスバイオーシスが数々のトラブルや病気の原因とも言われています。






食べ方に悩んだら、

💐一汁三菜、基本に戻りましょう。


💡お米、特に玄米は食物繊維も豊富でおススメ。

💡体を作るタンパク質、お魚に含まれる油はさらにおススメ。

💡亜麻仁油などの潤いを作るオメガ3系脂肪酸

💡旬の野菜・海藻をカラフルに

そして

💡よく噛んで♡

食べましょう💐






食事で満たされる事が、

過食を改善する秘訣でもあり、妊娠期の過剰な体重増加を抑える秘訣でもあります。






内側から

血液レベルで、骨も肌も全てを美しくするために、体の中にたくさんの栄養素を送りこもう✨


食べることは美しくなること😋









1日集中資格認定講座💍

インナービューティーダイエットアドバイザー 認定講座にて、

●玄米の洗い方、炊き方

●美しくなる調理方法

●美しくなる食べ方

などご紹介しています。


過去の開催報告は

こちら。


前回も意識の高い皆様とご一緒できてすごく嬉しかったです♡

次回は 

東京・11月18日(日)

年内後2回✨


愛知・11月11日(日)

年内ラスト✨


残席わずかです。

こちら♡

白熱講義です♡




お会いできますこと、楽しみにしています✨