みなさま

こんばんは(><๑)

 

今日は大阪jewelにて、インナービューティープランナー養成講座でした。

 

image

 

平日お昼コースの特例の開催で熱意あるメンバーが集まってくださいました。

 

その中で、今メンバーで挑戦しているのは、

自分自身の体質改善♡

 

まずは、

「自分の体を理想の状態に持っていき、その実体験を自信にしていこう」ということ。

これは、メンバー達から出た、決意です♪

 

そして、この1週間、それぞれが自分の食事を向き合って過ごしてきました。

 

 

 

平日、とっても忙しいキャリアウーマンの方は、

毎日の頑張りのご褒美に、土日は、大好きなパンを百貨店で買って帰る。

それが至福の時間でした。

 

でも、まずは体重を落として、理想の体型になりたい!!

そう決意して、

パンを1週間、食べないでいようと決断しました。

 

 

焼きたてのパンって本当に美味しいですよね♡

一口食べたら止まらない。

 

それが、今回は、やめることができました。

誰に言われたわけでもない、自分からおkなった行動です。

本当に素晴らしい(*^-^*)(*^-^*)

 

 

みなさまも、お菓子、パンなどとの付き合いに、日々、様々な葛藤があると思います。

 

 

その欲に負けない自分になるためには、

どうしたらいいのでしょうか?

 

 

その最初の入口は

 

どうして、パンをやめる必要があるのか、

 

自分の目的を明確にすること、です。

 

 

・痩せるために、パンをやめよう!!

 

だけだと、弱い。

 

そこから追求して

 

Q・どうして痩せたいのか?

 

痩せることで、どんなワクワクが待っているのか。

 

欲を越えるほどに、ほしい自分の未来を明確にイメージする。のです。

 

 

あおさんはパンが大好きで、永遠に食べられますが、食べません。

 

 

それは、

 

欲しい未来がパンの美味しさを越えるから、です。

 

 

あおさんのほしい未来は、

 

●いつでもお肌プルプル

●ふきでものが一つもない

●体型もコントロールできている

●過食して自分を責めたくない

●自分の考え、行動を好きでいたい

●笑顔が輝くスタイルのよい、かっこいい女性になりたい

●パン以上に、自然のものを好きな自分でいたい

 

まだまだ出てきます♡

 

 

 

これは、パンに限ったこと、ではありません。

自分のなりたい自分を決してあきらめないために、

今、何ができるのか、

常に前向きに考えるのです。

 

 

私達の行動は常に、新しく、その行動を選んでいるのは自分です。

 

 

だから、もっともっと貪欲に、

なりたい自分を描いていきましょう(*^-^*)

 

 

食事を整えて、美しくならないわけがないです♡

 

 

 

そんな風に高めあう仲間たち。

 

image

 

 

志を高めながら、知識もしっかりと深めていきます♡

 
今日は腸についての深い学び、でした♡
 
image

みなさまの頭は沸騰していましたね♡(笑)

どこまでも勉強しましょう♡

 

それが自分の自信にもなりますね(*^-^*)

 

 

こんな風に、一緒に勉強できる仲間が全国にいて、

本当に楽しすぎます(*^-^*)

 

これからも、さらに深めていきましょう♪

 

 

 
そして、その後は、
いよいよ商品化される大人気スイーツ
『やせつおやるつ』本から、
白ごまくっきー♡を作りました(*^-^*)

 

IBP美樹講師のレシピ♡



 

IBP達の実力に圧倒されております♡

 

レシピも簡単に作ってくださっているのですが、

簡単なレシピでも、計量とかって、やっぱりちょっと面倒ですよね。(笑)

 

だから商品化してみました♪

罪悪感なく食べてほしいな♡

 

 
やっぱり、美味しすぎます(*^-^*)
 
皆様のお手元にもうすぐお届けししますね♪
うれしいなぁ。
 
楽しみにされてください(*^-^*)
 
 
夜は、学びの場へいきました♡
 
 
 
今日もお疲れ様でした(*^-^*)