みなさま
こんばんは(๑>◡<๑)



今日は
インナービューティーダイエットを体験した生徒さまの体験談をご紹介したいです^^


毎日のお食事を意識し、体に優しいお料理ができるようになると、なりたい自分をつかむことができます。


この方は長野県からご通学くださり、ご自身が変わった先に、インナービューティープランナーへと学びを深めてくださいました♡
笑顔が本当に輝いていて、みんなを明るくしてくださる方です。

これからは長野県にて、IBDを伝えていかれます^^







リアルな体験談をどうぞお読みくださいませ(๑>◡<๑)




■年齢
30歳

■体重変化
マイナス5kg

■職業
営業事務

インスタグラムはこちら。



■before






■after







☆インナービューティーダイエットサロンへの参加動機

物心ついた時には太っていて、太っていることがコンプレックスでした。
色々なダイエットを試してはリバウンドの繰り返し。食べなければ痩せる、と食べること・食べたいものを我慢。我慢は続くわけもなく、爆発して暴食。
そんな自分が嫌いで、変わりたくて通おうと決めました。




☆インナービューティーダイエットサロンに入る前のお食事

お腹が空いたら、とりあえずチョコ。仕事から帰ってもごはんよりスイーツ。

お料理教室に通っていたのに、自炊もそこまでせずコンビニで調達。野菜はほとんど食べず、炭水化物×炭水化物。お菓子と炭水化物ばかり食べる生活。スイーツを2・3個食べることは日常。

アイスを一箱いっきに食べてしまうこともありました。





☆ダイエット中に苦しかったこと

お菓子をやめること。

先生の提案で、コースのみんなとお菓子をやめる期間をつくりました。

最初の1・2日がとても辛くてしょうがなかったですが、仲間がいること、期間をつくることで続けることができました。
最後の日には嘘みたいに食べなくても平気になっていました。





☆インナービューティーダイエットサロンのここが好き
笑顔に溢れているとこ。
どんな自分でも温かく受け入れてくれるとこ。
愛があるとこ。





☆ダイエットしたい、と思う人へのメッセージ

人生にダイエットに諦めはないんだなと、なりたいと思った瞬間から人は変われるんだと思います。
最初の1歩を踏み出すのはとても勇気のいることですが、大丈夫!!!みんな同じだから。ぜひ、一緒に痩せましょ〜☆





☆インナービューティープランナーとなり、伝えたいこと

私はずっと自分に自信がありませんでした。
写真を撮られることも苦手で、写真を見ること、過去と向き合うことから避けていました。

比べているつもりはなくても、周りの子たちと比べ、どうして自分は太っているんだろう?痩せられないんだろう?と無意識に思っていたんだとかんじます。

痩せられないんじゃなくて、どうして太ってしまうのか、痩せ方を知らなかった、痩せたいだけの気持ちが強くブームに流されていただけ。

痩せてどうなりたいですか?
痩せて、オシャレしたい、可愛くなりたい、自分に自信を持ちたい…が原動力。

痩せたら、気持ちも楽になって、毎日が楽しくなりました。一度きりの人生なら、欲張りに生きたもん勝ち♡もう○○歳だから、と諦めなくっていいのです。毎日を笑って過ごしませんか?



なんと、りかこさま含め、IBP23期が
日本インナービューティーダイエット協会認定
体の内からキレイを作るきらきら女子会を開催します^^


すでに満員御礼とのこと。
さすがです^^

こうやってどんどんみんなが進化していくことが本当に嬉しい。

応援してます♡