みなさまは
美しさと心の安定を手に入れたいと思いますか?
 
私の永遠のテーマです(*^-^*)
 
 
そして、特に
私の食事を整えるモチベーションは
いつでも心を安定させていたい、ということ。
 
気持が前向きだったら、なんでもうまくいくように思いませんか?
 


その前向きな気持ちは、どうしたら作ることができるのか?
それが、
 
体に優しい食事を実践すること(*^-^*)
 
 
 
今日は大阪にて、朝を迎えています。
心地よい気候です(*^-^*)
 
みなさまの地域はどうですか?♡
 
さて、昨日は、愛知校opalにて
 
私達は、体に優しいお食事を追求しています。
 
 
 
 
 

愛知メンバーは、みんながすごく穏やかで、柔らかい雰囲気。

そして、熱心に講座を受けてくださっています。

 

昨日は、上級過程の和食の基本。

 

・お出汁の摂り方

・土鍋で作る炊き込みご飯

・すり鉢で豆腐をする白和え

・葛粉と醤油麹を使ったきのこのあんかけ

・かぼちゃの蒸し煮

 

 

 

和食の基本の一汁三菜を自分でささっと作れるようになりましょう♡


 

そして単に料理の腕を上げる、のではなく。

「糖質の代謝を高めるためには、この組み合わせ」

「ニキビを改善するためには、この組み合わせ」

そんな風に、体をより健康にする食べ合わせの知識も深めていきます。

 

 

和食に砂糖は使用しません。

砂糖だめ、と思っているのではなく、使わなくても、お野菜をシンプルに調理すれば、ものすごく甘くなり、

伝統製法のみりん、甘酒は旨味も足してくれます。

 

そして、調理に酸化した油も使用しません。

現代女性が悩む、ニキビ、ホルモンの乱れの原因には、「油の質」が影響していると思えてなりません。

必要ないリスクは使わない(*^-^*)

 

そういったお料理を大切にし、しっかりとお伝えしていきます。

 

 

 

 

座学では、

「和食とは」も深めていきます。

 

2013年にユネスコ無形文化遺産になった「和食」

 

文化を学ぶことで、日本人に生まれたことに、さらに感謝の気持ちが生まれます。

 

・南北に長い地形から、多種多様で新鮮な食材

・四季があり、お料理に自然の美しさを表す

・自然を尊び、年中行事を大切にしている

・「いただきます」「ごちそうさま」の感謝の精神

 

 

 

お料理を作ることは全く難しいことではありません。

全てが基本を大切にするだけで、簡単に仕上がります。

 

 
美味しく作るのは「愛情」を入れるだけ♡
 
愛をこめて作りましょう。
 
それは、自分が楽しむための大きな秘訣です。
 
 
お料理を作っている際のみんなの笑顔がたまりません(^^)/
 
 
IBP養成講座へ入ってすでに-5㎏したメンバーも♡
意識が変わり、食事の選択が変わり、色々な事に自信が湧いてきます。
 
それは必然の流れです。
 
嬉しい(*^-^*)
 
 
私達女性は
まずは、自分の幸せを大切にしましょう(*^-^*)
自分が好きなこと、楽しいことを思いっきり行う。
 
それが、「誰かの笑顔」につながることだと、貢献心が満たされて更にその幸せは続きます。
 
だから、
好きな事を思いっきり楽しんで、いつでもニコニコしていましょう(*^-^*)
それが、幸せと美しさの連鎖の始まり。
 
 
 
伝統を深めてみよう。
自然が教えてくれる美しさに触れてみよう。
 

 
調子が良い時は、何をしていてもOKです。
 
でも、時に、「心がモヤモヤする」「なんだか悲しくなる」
そんな時は、
心の栄養不足。
食事を大切にしてみましょう。
 
お味噌汁を飲もう。
黒酢をサラダにかけて♪
塩麹をお料理に使って♪
 
お野菜をよく噛んで食べてみて。
 
簡単だから(*^-^*)
難しいことはないよ。
 
いつでも、心は晴れてすごすことができます。
 
今日の一口から♡
 
 
 
 
 
 

 

~人気講座~

 

■インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

あおさんが登壇する人気講座です♡

 

 

 

 2018年度、

インナービューティープランナー養成講座

 

東京・大阪・名古屋2月開講!!満員御礼

 

■次回日程

東京。10月開始、土曜日コース開講‼︎

大阪、10月木曜、11時クラス開講‼︎

通信

2018年10月開始‼︎

 

7月1日19時メルマガ&協会公式LINE@こちら。にて、募集開始。

 

 

 

 

 

 

腸の負担を減らすと、体はどんどん美しくなっていきます♪

2カ月コースで、お料理の基礎を学び、

最後のダイエットにしていきましょう(*^-^*)

7月ご入会開始、募集スタート‼︎

 

通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。

あおさんのDVD付き。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

■IBD公式パートナー

IBPmaster一覧。

 

滋賀校・bliss kitchen  4月よりスタート!!

満員御礼!!

 

 

沖縄県・Masumi’s Kitchen 4月よりスタート!!

満員御礼!

 

【愛知・岡崎】和食お料理教室・めぐるごはん

山本明日香さま♪

5月よりスタート。

 

 

【青森】Aya Life Beauty Kithen

三和文子さま♪
6月よりスタート!!

 

 

IBD公式パートナー

宮城・仙台校 eat to love's キッチン 6月より2期がスタート!!

1期・2期・満員御礼!!

 

湘南校 海の上のキッチン 2月よりスタート!!

満員御礼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎インナービューティープランナー・一覧⭐︎