みなさま
 
こんばんは₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
みなさまは彼や旦那さまへのお食事、
体に優しく作りたいけど、
ヘルシーなものは食べてくれない、という悩みを抱えたりしてませんか?
 
 
今夜はその当たりについて、深めていきたいです♡
 
 
{3B5134B9-648A-44D4-894C-9A3D93D2D34E}
 
(お肉も全て調理に油は使いません。
ウォータースチームの方がガン予防にも。
お肉には発酵×野菜で腸に優しく。)
 
 
 
 
 
 
男性は
・とにかくジャンクに味を濃く
・茶色のご飯が好き
 
女性向けにはカラフルに作りますが、
男性はカラフルは嫌い、と思ってましたが、
 
 
「茶色ばかりだと、テンション下がる」
という意見もあります。笑
 
 
でも、統計としては、
「男性はきらきらご飯が苦手」
 
 
 
あおさんも たくさん失敗しています。
 
気合いいれて
ジャンクな味付けにしたら、
濃すぎて「味が濃い」と言われたこともあります。(笑)
 
 
なかなか塩梅が難しいですね。
 
 
 
自分以外の誰かの味覚、
さらに、女性でなく男性の感覚を想像するのはなかなかです。
 
 
それでも、
少しでも、自分のごはんで健康になってほしいですね(*^-^*)
 
なので、
 
こんな風にやってみましょう♡
 
①まずは、「何を食べたい?」と聞く。
→そもそも、相手が食べたいものでない場合、美味しいと感じてもらえないことも。
相手が食べたいものを作ろう♡
 
②どんな味付けが好き?とリサーチ。
→お料理は愛と感謝です。
当たり前になってしまうことも、もちろんあるけど、
何の味が好きなのか、をもう直接聞いて、次回からそれに合わせて作ってみましょう。
 
③出汁をしっかりときかせる。
旨味は「調味料を濃くする」ことでは、出せなかったりします。
濃い味付けにして「食べて疲れる」ことが起きることも。
 
まずは、出汁をしっかりと活用しましょう(*^-^*)
 
④緑と茶色だけ、だと食欲をそそられないことも。
→ここも人によって、違いますね♪
リサーチ、リサーチ。
 
 
あおさんも
「どんなご飯が美味しいと思う?」とお料理写真を一緒に見て、きいています(*^-^*)
 
 
 
大切な方の健康を作りたい。
そして喜んでもらいたい(*^-^*)
 
 
一番身近な人を、
家族を大切にしよう(*^-^*)
 
 
 
{7DC7465F-65F7-4830-BDCD-4D679CF4731D}

 

 

 
 

 

腸の負担を減らすと、体はどんどん美しくなっていきます♪

2カ月コースで、お料理の基礎を学び、

最後のダイエットにしていきましょう(*^-^*)

5月ご入会は、4月1日のメルマガより。

 

通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。

あおさんのDVD付き。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

■IBD公式パートナー

IBPmaster一覧。

 

滋賀校・bliss kitchen  4月よりスタート!!

残席1名!!

 

 

沖縄県・Masumi’s Kitchen 4月よりスタート!!

残席1名!!

 

【愛知・岡崎】和食お料理教室・めぐるごはん

山本明日香さま♪

5月よりスタート。

 

 

【青森】Aya Life Beauty Kithen

三和文子さま♪
6月よりスタート!!

 

 

 

 

 

 

2018年度、

インナービューティープランナー養成講座

 

東京・大阪・名古屋2月開講!!満員御礼

 

 

次回開催

 

☆5月開催・メディカル部&情熱枠

募集開始は、今夜、4月1日(日)19時、メルマガにて。

 

 

■東京

2018年10月お昼の部。

講座募集スタートは、7月1日、19時の協会公式LINE@にて。こちら。

 

■通信

2018年10月開始。

講座募集スタートは、7月1日、19時の協会公式LINE@にて。こちら

 

■大阪・愛知

2019年1月開始。

募集スタートは、2018年10月1日19時、協会公式LINE@にて。こちら。

 

 

 

 

IBD公式パートナー

宮城・仙台校 eat to love's キッチン 6月より2期がスタート!!

1期・満員御礼!!

 

湘南校 海の上のキッチン 2月よりスタート!!

満員御礼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎インナービューティープランナー・一覧⭐︎