みなさま
こんばんは₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


{DD164ECE-BDDE-46B5-B24F-5E7345EC77DC}

体験lessonを終えて、夜のlessonの合間に更新しています♡

便秘にお悩みの方へ
ぜひ伝えたいことがあります₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


今、腸内細菌のキットを使用したカウンセリングをIBP masterの新サービスとして、考案していまして₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


まずは自分が腸内細菌を調べようと思ったのです。

朝、トイレに行って
「今日は便を検査するぞ」そう思ってドキドキしたら、
いつもはするっと出る便が
全く出なくなってしまいました。


焦って、力んでもでない。


そうやって、アレアレ、、、と思ったら更に出ない。


振り返ると前日に、
お肉をたくさん食べていたのも原因だったかもしれません。

でも、
その、緊張感、が一番の要因だったと感じます‼︎
ストレスや緊張すると、腸もきゅーと縮こまってしまい、出にくくなります。


便はリラックスしている時、副交感神経が高まる時にでます。



なので、便秘の時はまず、


気にしない₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

気になってしまうと思うのですが、大丈夫です!


食を整えていたら
いつか出るよー♡くらいの軽い気持ちでいきましょう!

食を変えれば、本当に出ます!


具体的には
・水分摂取
・青菜の摂取
・ワカメなどの海藻の摂取
・大根のすりおろしなどの摂取
・アーモンドやオリーブオイルなどのオメガ9脂肪酸の摂取


この辺りが味方になってくれます(*˘▿˘✽)

よく噛んで、
笑顔で食べるとさらによいです♡

(今は快便です(*˘▿˘✽))

{21D15287-72B6-4537-AABF-099651F06C5B}

共に乗り越えましょう(*˘▿˘✽)