みなさま
こんばんは₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
今日は

岐阜県輪之内町へ

ご挨拶に行ってきました♡

 
{DD62E4C1-069D-4F89-AF91-B835721ECCA8}
 
輪之内インナービューティープロジェクト 
 
 

今年で3年目を迎える町全体で農薬不使用 野菜を作り、

(社)日本インナービューティーダイエット協会で活用、

消費していく、という地方創生の取り組みです。

 

 

image

 

 

この地へ訪れるたびに、持ちきれないほどのお野菜をいただき、シフォンケーキを焼いてくださり、黒にんにくやたくさんのお土産をくださいます。

農家さんたちのお人柄に、心が温かくなり、このご縁に感謝するばかりです。

 

image

 

 

 

 

とれたてのお野菜もどれもとても甘くて、みずみずしい。

 

 

 

image

 

農薬を使用しないことの魅力はたくさんありますが

大地の微生物のそのままの組成を生かして、たくさんの活性化が生まれることだと思っています。

 

 

image

 

 

皮ごと安心して食べられることで、高い抗酸化力をいただく事ができます。

 

この寒い冬に耐えうる凄まじい抗酸化力を持っています。

 

 

 

 

何よりも農家さんと繋がる事ができるこの環境で、

育んできた農家さんとの繋がりがかけがいないもの。

 

 

 

 

サロンで生徒さまに愛情たっぷりのお野菜をお届けできることを誇りに思います。

これからもずっと続けていきたい。

 

 

image

 

 

 

農家さんたちは

「農薬を使わずに作ることは簡単じゃないよ。とても大変。1個や2個を作るわけにもいかないし。でも、余ったら捨てるしかない。だから大変な想いをして作ったら、全部買ってもらいたい。」

そう、伝えてくださいました。

胸にしみます。

 

 

 

 

サロンではたくさんのお野菜を消費して、生徒さまも購入くださっています。

でも、

もっと、お野菜の消費を作っていかなくてはいけない。

できることはまだまだある。

 

 

image

 

 

 

例えば、月に数回朝マルシェをするとか、

サラダバーをしてみるとか、

農家さんが心を込めて作ってくださったお野菜が

全てが私たちの体に入って栄養となるように、考えられることは全てやっていこう。

 

 

 

 

消費できる形をたくさん考えます。

そう決意した時間でした。

 

 

 

 

これから東京、大阪、愛知などで、

マルシェとかやる際には

ぜひみなさまお待ちしてます♡

まずは、

3月11日

岐阜のトラック朝イチに農家さんと参加してきます♡

8時から10時位の間です♡

 

こちら♡

 

岐阜県のお住まいの方は、

輪之内町のお野菜、ぜひ買いにきてください♡

あおさんお手製の何かも出す予定です♪

 

そんな打合せを輪之内町の皆様として

すごく、盛り上がりました(*^-^*)

 

image

 

出来ることは何でもしよう(*^-^*)

 

たくさん挑戦しよう♪

 

 

 

 

私たちの消費は支援の一票。

応援していきましょう。

みんなで盛り上げていきたいです😊😊

 

 

 

{8C827381-4A47-4047-B6A9-4433AEAAAC82}

 

 

{8025BB04-B06A-4890-8A61-7D416CB5B046}

 

インナービューティープランナー

愛知校opalのしょうこさま♡

{E0917987-AC34-4906-92D8-46FFFDCD2A93}
いつも輪之内町のこと、たくさん考えてくださっています。
本当にありがとう‼️

 

 

{14FA3331-F4CA-4FB4-8E2C-724AF8CF699D}

 

 

{B1BAF0BE-7FB1-4DE4-914E-A0B76AF2B66B}

 

 

{60EA632A-793C-402A-9C3A-C3827210D785}



愛知校opalのインナービューティープランナー
{62061673-7C75-4E5D-BFE0-4403DBDE0387}
ネーブルオレンジ、たくさんみりんスイーツに活用くださいね♡
可愛いお子様とありがとう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


 

 

{A81A368E-AD5B-43BD-BF56-E90D674FC895}

 

 

{D7EAE929-3561-4C0C-8BFF-88A53E63AC36}

 

 

 

 

 

 

{8F6D16F3-4BD3-4BAB-B973-0D4CCBC07FA4}
 
{323D1628-8D2B-429F-BEBB-C6C319786629}
 
{24CD0C0A-EC02-4E7F-9BA7-4E5A5997C2E3}
 
{20E69448-ACA5-4D0F-AAA5-F86DBAAAE536}
 
{495BB6B2-4375-4134-B16B-844E08B33814}


 
 
 
 




 
 
 

2018年度、

インナービューティープランナー養成講座

 

東京・大阪・名古屋2月開講!!満員御礼

 

 

 

 

 

New!!

IBD公式パートナー

宮城・仙台校 eat to love's キッチン 2月よりスタート!!

 

湘南校 海の上のキッチン 2月よりスタート!!

 

 

 

 

 

 

⭐︎インナービューティープランナー・一覧⭐︎