みなさま
こんにちは₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
今日はインナービューティープランナー養成講座2つと、
夜はサロンのメイン講師試験、
その後はビジョン手帳講師へのレクチャーと
あおさんフル回転₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
 
 
生徒さまの笑顔がパワーです。
 
 
 
さて、昨日、ニキビに悩む生徒さまがいたのでアドバイスです♡
 
 
 
①原因を振り返ろう!
原因の多くは油の質。
 
・酸化した油。
・外食の油
・パンなどの加工品
これらのほとんどが
摂りすぎると炎症の原因となるオメガ6脂肪酸。
 
 
 
 
トラブルの原因は簡単。
油を摂りすぎているのですね♪
 
加工品に使われている「見えない油」で以外と摂っています。
 
 
油の質を変えるだけで肌は変わります。
 
オメガ3脂肪酸の亜麻仁油、えごま油、サチャインチ、青背の魚などを。
 
良質な油は生で♡
お刺身も有効。
 
 
 
{EEFB13A4-AFF4-49EE-9F27-C6DB90DF50FF}
 
②粘膜を整える、ビタミンB2、ビタミンAの多い食材を。
 
ビタミンB2・・・まいたけ、マッシュルーム、納豆
 
ビタミンA・・・にんじん、青菜、かぼちゃ、
 
どちらも乾燥肌にも有効。
 
 
スープに入れてとりましょう♡
 

 

{A91C8657-83E5-494B-BAA0-119BA823E57B}

 

 
 
お肌のトラブルは体からの
「私に気づいて!負担かかってるよ( ; ; )」
そんなサインです。
 
 
体に優しくしてあげよう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
 
週末、体を休めてあげてほしいです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
 
 
では!
行ってきます♡