みなさま


こんばんは(*^-^*)


 


今日は愛知校opalにて


インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座でした。


 


{745C58E5-0B05-4855-98E9-4F00D4335E4C}


こちらの講座は


インナービューティーダイエットの入口の講座。


 


どうして、腸を整えることが大切なのか、


なぜ噛むことが大切なのか、


発酵食品がどうして体に良いのか。


 


その疑問について、読み解いていきます。


 


 


毎回、参加者の皆様の参加動機を聞いて、


心が温まっています。


 


 


食べて綺麗になることはできます(*^-^*)


食べて痩せることはできます。


 


自炊が味方になると、どんな自分にもなれます♡


お料理は一つの手段。


 


自分を労わることで、全てが変わっていきます。


 


{57D94F26-D808-4E79-8D70-76FE90E0307A}


 


さて、みなさまは


 


「お菓子がやめられない・・・」


 


そんな風に、ちょっと苦しくなったことはありますか?


 


 


あおさんはずーとそうでした。


 


お菓子をやめたいと思っているのに、食べてしまう自分へ自己嫌悪。


わかっているのにできない自分を責める。


お菓子は食べるけど、白米は怖くて食べられない。


 


ぐちゃぐちゃな自分の食生活と心に振り回される。


 


 


{54A376B7-43FE-4894-B753-BD3D47FD990A}


 


でも


大丈夫です。


 


お菓子を食べてしまう時の自分には、必ず理由があります。


 


お菓子を食べるととっても幸せな気持ちになります。


 


食べている時って色々なことを忘れられるんですね。


 


 


だから、今の毎日のちょっと傷ついたこと、


今の自分の悲しい出来事、


そんな色々な事を忘れたい時に、過食することがあります。


 


だからこそ、まずは、


「私、がんばっているのだな(*^-^*)」


そう思っていきましょう(*^-^*)


 


 


そして


お菓子を食べた時のように、


幸せを感じる方法があるので、試してみましょう♡


 


 


{89B81147-5D9C-4DC8-A70A-C407DB755357}


 


①自分を褒めれる行動をしよう♪


 


人は、自分をほめた時、つまり、うきうき、ワクワクしたときには、


幸せホルモンが分泌し、モノに依存しなくなります。


 


だから興味があることに取り組んでみましょう♡


楽しいことを行いましょう♪


何でもいいのです♡


ワクワク、がキーワード(*^-^*)


 


あおさんはおしゃれな場所でcafeをしたり、


お洋服を見に行ったり、


生徒様とのlessonの時。


心がウキウキします。


 


あとは、濃厚にご飯を食べた時も♪


 


{66507993-1B08-4286-A4B2-C7300B6A5C4E}


 


 


②誰かの笑顔を見よう♪


誰かの笑顔に貢献してみよう。


 


人は、「誰かに何かしてほしい」という気持ちになっている時には、どこまでも不足の気持ちのままです。


 


自分から愛を送り、


誰かの笑顔が自分に向けられると、もっと幸せな気持ちになります。


 


その人が喜ぶことって何かな?


その笑顔を原動力にして。


 


自分から愛を送ってみましょう(*^-^*)


 


 


 


③口角あげるだけで、気分は変わります♡


 


自分の感情は行動から変えるのです。


行動が変われば、習慣が変わり、意識が変わります。


 


口角挙げて、姿勢を正して、レッツゴー♡


 


 


{1EE015D3-61B5-40ED-A284-F2F2025C3D47}


 


④3食をまずは、しっかりと食べよう♪


 


腸内環境が整っていないと、心が寂しくなります。


過食をやめたい時、お菓子をやめたい時には、


何も考えなくていいです♡


まずは、食事の質を高めていきましょう♡


 


旬の野菜、海藻類、お肉、魚、大豆製品、


オメガ3脂肪酸の亜麻仁油、えごま油などを摂取して♪


 


みなさまは冬野菜、何が好きですか?


 


あおさんは、


最近は


冬キャベツ、ブロッコリー、白菜、まいたけ、えのきたけ、


小松菜、ほうれんそう、にんじん、かぶ、大根、お魚率高め♪


って色々食べています♡w


 


 


わかめも大好き(*^-^*)


のりも、ヒジキも好きだー(*^-^*)


 


{AB2BECF1-A5F2-4CAE-A78B-C176BC3C23D5}


 


生きたものを食べて、生きた心を手に入れましょう。


私達は、この自然と、この地球と一緒に生きています。


 


だから、その自然が生んだ、パワーに溢れるものを食べよう(*^-^*)


 


簡単でいい。


ちぎったり、かじったり、それでいいです(*^-^*)


 


まずは、意識から変えて、行動を変えていきましょう♪


 


いつでも、明日から人生は変わる。


 


明日の朝に期待して、今日もゆっくり眠りにつきましょう♡


 


{079EB184-1191-4AB6-82CC-B886985DE10E}


 


東海は発酵の地ですね。


 


この地でインナービューティーダイエットが広がっていくことが嬉しいな。


 


皆様の土地です。


皆様が大切な方に広げていってくださいませ(*^-^*)


 


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


 


またお会いしましょう(*^-^*)(*^-^*)


 


{1ED808C5-5B02-44EE-8994-B091A6A5A2E8}


 


{20BA138B-CD6A-40E0-9F1C-32D6D3EF11E3}


 


{EB7DDF90-5844-4D2A-8835-BF9839B0B542}


 


{FD8C1883-E1DB-4EED-94FD-89700339FD1C}


 


{5540456B-2686-4C68-971B-1EDB13732423}


 


インナービューティーダイエットアドバイザー。


 


 


 


 


愛知校opalでも、2月!!

インナービューティーダイエットコース、開講します♪😊



残席わずかです。


通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。


あおさんのDVD付き。おすすめです♪


 


 


 


 


 


 


2018年度、


インナービューティープランナー養成講座


東京・大阪2月開講!!


満員御礼!!


キャンセル待ちはこちら♡


 


 


名古屋4月開講!!残席僅かです。


2018年は磨く年となりますので、これ以降のIBP養成講座は未定です。


リニューアルした内容となっています♪

内容はこちら。


 


 


インナービューティープランナー通信講座も4月スタート。


優先ご案内希望の方はこちら♪


 




 


 


 


 


~NEWS~

2月の協会資格講座はこちら♪


 


 


【東京】


■4日(日)



体の内からキレイを作るきらきら女子会


■11日(日)


インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座


■18日(日)


インナービューティー和食マイスター認定講座


■25日(日)


インナービューティー美腸マイスター認定講座


 


 


【大阪】


■4日(日)


インナービューティースイーツマイスター認定講座


■18日(日)


インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座