みなさま

こんにちは(^^)/

 

{FAF206BD-FD9E-4EF9-9B6C-69B29E16B8CA}

今日も良いお天気ですね(^^)/

バラをもらいました♡
 
 
 

 

さて、最近はインナービューティープランナー

食から美しさと健康を伝える専門家として

頼もしく活動しています。

 

 

世の中が変わり始めています。

 

 

日々の食事の意識こそ、予防医学。

インナービューティーダイエットの領域がまさにそこです。

 

 

彼女たちのそれぞれの活躍を

ご紹介させてくださいませ♪

 

 

 

■徳島県IBP山口さきさん

インナービューティー発酵食クリエイター

 

 

{30E4A9B2-B035-4AD4-809F-944B2F9F872D}

毎月満員御礼の人気講座。

 

さきさんはインスタグラムでもファンが多数。

自然にそった発酵お家ごはん、をご提案♪

 

{ECFA711F-1B30-4EC4-8CA9-B1EC14912B5A}
 

 

 

大阪jewelの1期生、リーダーでした♡

優しく穏やかでそして熱い心の持ち主。

 

 

さきワールドを感じながら、インナービューティー発酵食を学んでほしいです(^^)

 

 

 

■青森県IBP三和文子さま♪

 

{4C57C198-7A86-4522-8C7D-FAF225E94C99}
 

 

12月9日(日)、青森県初開催いたします!!

インナービューティーフードスペシャリスト認定講座

開催します!!

 

{B832A2E1-C019-4DEE-9DF7-E2FF7FD326C7}
 

 

 

リニューアルされたオーガニックのエディフルフラワーをふんだんに活用した講座♡

ワクワクしますね♪

 

お申し込みはこちら♡

残席2名です(^^)/

 

 

 

■東京IBP 島野ひとみさま♪

 

{329E73B0-2427-4598-9478-EAAAB0CC4B75}
 

 

東京サロンにて、

12月3日(日)10時~18時

インナービューティーフードスペシャリスト認定講座

開催いたします♪

 

クリスマス風のテイストでおこなっていきます。

鮮やかな魅せるレシピ。partyフードを簡単に

フォトジェニックに♡

ぜひともいらしてくださいませ(^^)/

 

 

 

 

■東京IBP インナービューティーダイエットcollegeにて、

IB発酵スイーツ学科を持つ中村まきこさま♡

 

{745F2DA9-B7EF-4122-A033-692D4D9A91AB}
 

 

12月3日(日)

インナービューティースイーツマイスター講座を開催♪

 

まきこさんはダイエットにずっと執着していて甘いものがやめられませんでした!!

だからこそ、体に優しいスイーツを研究されて、今ではものすごく美味しいスイーツを作ります♡

 

●愛知opalにて

11月23日(祝)10時~18時

 

●大阪jewelにて

12月17日(日)10時~18時

 

開催いたします♡

 

身体に優しいスイーツを罪悪感なく摂っていきましょう♪

 

 

 

 

そして、2017年始まった、

インナービューティーダイエットカレッジ

~美しさを食から学ぶ大学~

 

 

{D02735AD-4709-4F98-B2A9-11D1992D1CF3}
 

 

 

各IBPmasterが学科を持ち、それぞれの専門分野から食の学びを深めていきます!!

 

IBPmasterの紹介はこちら♪

 

学科の紹介はこちら♡

 

IB女医、IB看護、IBD食空間スペシャリストなどなど

専門分野から地域活性までさまざまあり、ワクワクしますよ♪

 

 

次回college会員さま募集は2018年1月となります。

ぜひ参加くださいませ♪

 

 

 

そして4月29日には

インナービューティーサミットが開催されます。

各学科の研究発表も開催。

ものすごい盛り上がりになりそうです。

 

 

 

今から楽しみ(^^)/

 

 

collegeの中では、

月1回専門分野の講師のリアルセミナー、

IBPmasterのリアルセミナー、

どちらも動画配信可能となっています。

 

そして、

毎朝、あおさんの本日の名言をラジオにて配信しています。

偉人の名言を毎朝お伝えしています♡

 

collegサイトでも更新してます。

IBmuse達の写真と共に。

 

 

{BF7325D7-24B5-4E1F-B636-5A4BB335A5EA}
 
{8730DDC5-0241-4ADA-9214-6667AB69DAFC}
 
{0A9DEF2C-A80B-433A-867C-107B3102EFB5}
 
 
2018年か各地域のIBmuse達とエプロンなどのブランドを作ったり、
ブライダルのプロデュースも行っていきます♡
彼女たちの写真入りの手帳なども発売予定。
 

 

楽しみにされてくださいね♪

 

 

 

■IB発酵plus 始まりました♪

 

いよいよ、インナービューティーダイエットから更に広がっていくレシピ、IB発酵plusが始動。

 

お肉、お魚、卵×発酵にて、

身体に優しく食べる秘訣、ご紹介していきます。

出汁などの和を追求し、でも、酸化した油を使わず、砂糖を使用せず、体に優しい状態で提供するIB和食。

 

先日からと東京で始まりました♪

blogはこちら。

メイン講師はIBDcollege:母学科担当でもある鈴木ひろみさま♡

 

 

これは本当におすすめ♡

愛知校opalでも開催予定です。

 

 

■英語で作る伝統の和食♪おせちlesson

 

 

東京、大阪にて、

インナービューティー国際課メンバーが英語で和食をレクチャーします♡

 

日本のすばらしさを英語で伝え、世界にも視野をむけていきます♡

 

IBDcollegeにて、インナービューティーグローバルバ学科を担当する陽子さま♪

IBDcollegeにて、IB沖縄を担当するプロの通訳でもあるますみさま♡

 

カリスマのお二人。

頼もしいです(^^)

 

一般参加も可能なイベントです♪

英語が好きな方、和食に触れてみたい方♪

お待ちしています(^^)/

 

詳細はこちら。

 

 

 

 

 

 

■IBD協会公式1day講座、

インナービューティープランナーが開催可能な講座です。

 

資格を取得して終わりにはさせません。

学んだ後には循環させよう♡

みんなが主役。

 

インナービューティービジョン手帳講座

講師、日程一覧はこちら♡

 

 

そして、新しくラインナップされたのは、

☆インナービューティー美腸プレート講座、

 

{75FE6406-7978-4477-9D48-3E2B3630EABC}
 

 

 

IBDcollege:美腸栄養学科担当、管理栄養士小川昭子さん 

 

 

IBDcollege:IB望診学科担当、高橋みきさん

 

 

IBDcollege:IB和食学科担当、前田りえさん

 

他にもたくさんのIBPmasterが。

随時更新しますね♡

 

☆インナービューティーぬか床講座

 

 

 

 

 

IBDcollege:美腸栄養学科担当、管理栄養士小川昭子さん こちら。

 

IBDcollege:IB和食学科担当、前田りえさん

 

IBDcollege:IB望診学科担当、高橋みきさん

 

 

3つの講座すべてが1day講座となり、どなたでも参加できます♪

ぜひいらしてくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

■企業様とのお仕事

 

学び、磨く続けるIBPmaster達へ優先的にお仕事をふっています。

 

IBPマスターにふっていきます♡こちら。

 

 

 

 

●扶桑社さま

日本全国お取り寄せ手帖

木下あおいと全国IBPの美人になる発酵レシピ

 

 

{30CC0689-1025-495A-AD96-5238322C8241}
 

 

 

 

●学研さまサイト FYTTE web

キレイにやせるためのダイエット・健康情報サイ

 

腸からキレイになる食べ方♡連載記事はこちら。

 

 

{9902900F-25D1-429A-922C-5FC9985E65B0}
 

 

 

●大豆ミートかるなぁ様

キレイになれるVEGEレシピ

 

 

{D9874E2A-7AC5-489A-8AAC-E7E0919FC164}
 

 

 

PLAN−B様との3日坊主のためのダイエットWEbメディア
maple
 メープル

 

 

 

お豆腐の大人気店♪さとの雪食品株式会社さまのおからパウダーのレシピとコラム執筆。

 

 

{D6C28712-A175-4E52-9113-7D660EA3BA59}
 

 

 

 

どんどん企業様とのお仕事も増えてきて、

本当に食からの美容の需要の拡大、必要性を感じています。

 

 

 

 

 

今後は、今あるすべてのものをインナービューティープランナー達へ移行し、

あおさんはららに大きな世界へと開拓。

 

 

 

2018年は女性の活躍支援拡大の年。

IBP全員に役割をふっていきます。

 

 

 

 

IBP養成講座、

オンライン受講も検討しています。

 

 

 

日本だけでなく、世界へも伝えていきます。

 

 

 

そして、1日集中講座の資格をお持ちの方が1day講座を開催できるような講座も開催。

2018年から進めていきます。

 

 

 

共に

どんどん伝えていきましょう!!

 

 

 

好きを仕事にしよう♡

 

 

私達の作るのは文化です。

 

家庭の幸せから世界の平和へ♪

 

 

えいえいおー♡

 

 

 

 

 

11月入会、満員御礼。ありがとうございます😊

12月ご入会募集中。残席わずかです。

通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。

あおさんのDVD付き。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{52416904-6D59-495B-8390-D7C89191026C}

インナービューティーダイエットカレッジ

~美しさを食から学ぶ~

ご参加、誠にありがとうございます(^^)/

 

年内のお申込みはありません。

2018年1月お申込み開始。

 

毎朝、インナービューティーダイエットチャンネル、ラジオが視聴できます。朝からポジティブな気持ちになって、1日をハッピーに。