1.むくみの改善にカリウム食材を味方につける。
2.塩分を控えて、美味しさを出す。
3.外食をしたら、むくみことを想定内に考えよう。
4.筋力不足。ちょこちょこ歩こう。そしてモミモミ。
5.一番大切なのは5つめ♡
 
image
 
 
1.むくみの改善にカリウム食材を味方につける。
→むくみの原因の多くは塩分の過剰摂取。
身体から塩分を出してくれる、カリウム食材を味方につけましょう。
 
あおさんが効果あったなって感じたのは、特に、抹茶♪
最近、ほんとーにはまっております♡
 
100g中に含まれる量。
 
・わかめ 5200mg
・切干大根3200mg
・抹茶2700mg
・干し椎茸 2100mg
・乾燥あずき1500mg
・乾燥きくらげ 1000mg
・アボカド720mg
・納豆700mg
・にんにく530mg
・リーフレタス 490mg
・ほうれん草490mg
・エリンギ 460mg
 
 
2.塩分を控えて、美味しさを出す。
→塩分って美味しいですよね。だから、ついつい味が濃くなってしまいます。そこで、塩分なくても美味しくなる秘訣を知っておきましょう。
 
・旨味・・・出汁、乾物を活用する。
 
・スパイス・・・クミン、オールスパイス、こしょう、カレー粉などが使いやすいです♪
 
・酢・・甘味のあるバルサミコ酢、白ワインビネガーなどを活用する。
 
 
3.外食をしたらむくみことを想定内に考えよう。
そうそう、仕方ないです♪
水分をたくさん摂取して、デトックス。
カリウム食材を翌日食べて、
次の日でメンテナスすればok.
 
 
4.筋力不足。ちょこちょこ歩こう。
本当にちょっと歩くだけでも効果あり。
足首回す、とかステレッチだけでも効果あり。
ふくらはぎを揉んだり、逆さまになったりするのも効果的。
 
 
 
5.一番大切なのはこれ。
むしろ♡ロングスカート履けばわからないから気にしない♡
 
あおさんもO脚でむくみやすいから、足をだす丈のスカートは、はきません。
くるぶし位までいつも隠しているから、足の太さは気にならない。(笑)
女性らしくて、そのスタイルの方が素敵って思っています♡
 
 
 
お食事と、少しのウォーキングでだいぶ変わるってことも実感済み。努力はしつつ。
 

 
人生は自分に都合よく解釈して生きればいい。
自分を追い込む必要も、苦しめる必要もありません^_^
 

いつだって
楽しみながらいきましょう♡
 
{7142003D-E4F8-482F-B3BB-5C40B2EE9D4A}
 
 
今日は「インナービューティーダイエットカレッジ」
月1IBPmasterセミナーで、
美腸栄養学科の小川昭子さんが
「糖化」についての美容セミナーを行います。
 
IBDcollegeでは、月に1回、IBPmasterセミナー
専門家の先生からのセミナーがあり、memberは誰でも参加できます。
動画配信もしています。
 
 
ぜひ来年、1月募集の際に、みなさまも参加くださいね♡
 
台風にも負けず、素敵だー♡
 
 
 
あおさんは
今日は1日、テキスト作り♡
 
台風なんて、気にしない。
朝カフェから始まっております♡
 
 
みなさまも、心潤う1日を(^^)/
 
 
 
 
 

10月入会、満員御礼。ありがとうございます😊

11月ご入会募集中。残席わずかです。

通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。

あおさんのDVD付き。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{52416904-6D59-495B-8390-D7C89191026C}

インナービューティーダイエットカレッジ

~美しさを食から学ぶ~

ご参加、誠にありがとうございます(^^)/

 

年内のお申込みはありません。

2018年1月お申込み開始。

 

毎朝、インナービューティーダイエットチャンネル、ラジオが視聴できます。朝からポジティブな気持ちになって、1日をハッピーに。