スタイルも良く容姿も美しい。でもずっとずっとダイエットに執着して、自分に自信を持てずに大人になった彼女。

最初にお会いしたときに「食べることが怖いです。。。」そういって、ずっとうつむいていました。

それが今では、弾ける笑顔がまぶしく、苦手だったお料理も得意になって、インスタに掲載するお弁当もどんどん上達。

今では、インナービューティーミューズとして内側からの自信にあふれています。

今後は、ダイエットに悩む女性のサポーターとなり、個別カウンセリング、そして、手軽なお料理をお伝えしていきます♪

痛みがわかる彼女だからこそ、多くの女性の光となる(^^)/

 

 

 

竹内里海(タケウチ サトミ)

 




■保持している資格
インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティーフードスペシャリスト
インナービューティースイーツマイスター
インナービューティー美腸マイスター
栄養士

■blogURL:

http://ameblo.jp/sa-7311
Instagram:satomi_no73





■IBPを目指した動機は何ですか?


「太ったよね」「痩せたらきれいなのに」 
そう言われたことが悔しくて「食べない」という手段に出ました。
 

体重は減りました。


でも食べたら太ってしまうのではないか…と思い食べることが怖くなってしましました。 
 

少しでも体重が増えることが許せない。 
 

自由に食べている人を目の前に我慢をするのが辛くて人との食事を避け、いただきものや突発的な飲み会など予定になかった食べ物が目の前に現れと不安でたまりませんでした。
 

頭の中は体重のことでいっぱい。
 

大好きだからこそ食べ物が敵になってしまいました。 
どんなに痩せても満たさない。だからやめることもできない。 
身体に不調があらわれるようになり病院に通う中で必ず言われる「食べてください」。
 

それができたら苦労はしない。
 

そんなときに木下あおいさんのブログを見つけました。
3ヶ月コースに通い今まで人に共感してもらうことが出来なかった太ることへの恐怖や食べることへの不安を受け入れてもらって、徐々に気持ちに変化が生まれ食事を変えることに対しても積極的になることができるようになりました。 
 

私も人の心を動かすことのできる人になりたい。
もっともっと食事について学びたい!と思いプランナーを目指しました。

 



■IBPになって何を伝えていきたいですか?


『食べること』=『生きること』
食事が変わると生き方が変わります。
食べることを楽しいと感じることができる幸せを伝えていきたいです。



 

■どんな方向けのアドバイスが得意ですか?
・自分に自信が持てない方
・変わりたいけど変わることができず悩んでいる方
・食べることが怖くて楽しめない
・料理に苦手意識がある方


 

■メッセージをお願いします。

食事を変えるということは生き方を変えるということでした。 

おおげさだと思うかもしれませんがそのくらいの変化がありました。
 

何かを変えるということは簡単なことではないけれど、変わることが出来るとものすごく自信になります。 
 

誰にも共感してもらうことが出来なかった食べることへの悩みや不安をここでは受け入れてもらうことが出来ました。 
 

マイナス思考の塊だった私をあおいさん、プランナーの皆さん、一緒に通った仲間たちが「変われる」「大丈夫」と信じてくれました。 
人の想いがあれば人は変わることが出来ます。 
 

前よりも少し体重は増えてしまった私ですが、身体を想ったお食事をして、お食事を楽しいと感じることが出来るようになった今のほうがずっと幸せで穏やかです。 
 

インナービューティーダイエットを始めるときは「太らないで食べることが出来るようになればいいな」くらいにしか思っておらず、こんなふうに考え方や生き方が変わるなんて思ってもいませんでした。
たくさんの人に「笑い方がかわった」「笑顔がふえたね」と言ってもらえるようになったことがとっても嬉しいです。
 

この変化を少しでも多くの人に感じていただきたいです。 
大丈夫です!変われます! 
美味しくて心にも身体にもやさしいお食事を一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

 

10月開始クラス♪

東京・大阪・愛知

残席わずか♡