①赤パプリカ・・・生でサラダに♪

②モロヘイヤ・・・葉を生でみじん切りにして摂取

③レモン・・・1日の終わり、夕方などにスライスしてお水にいれて摂取。

 

image

 

みなさま

こんにちは(*^-^*)

 

今日は東京です♡

昨日は大阪jewelにて、

インナービューティープランナー養成講座。

昼間は18期、夜は21期でした(*^-^*)

 

image

昼間のクラスでは、最終過程、

カウンセリングについて深く学んでいきます。

実勢にお互いにカウンセリングを行いあって

生徒様の心のサポーターになるべく、

なりたい自分を叶えるために、真剣に寄り添います。

 

image

 

インナービューティーダイエット専門料理教室の特徴は

そんな風に、

料理×パーソナルカウンセリング

があることです。

 

お料理を習うのであれば、それを食べて、より美しく健康になりたい!!

そんな想いを叶えていきます♡

 

 

夜の21期では、

トラブル別のレシピを考案していきました(*^-^*)

 

image

 

体に不調があったとき、

例えば、

・吹き出物ができた。。。

・冷えが治らない・・・

 

そんな時に、「物」や「人」に頼るのではなく、自分が辞書になっていく。

 

自分の力で自分をどこまでも高めていこう(*^-^*)

 

image

 

さて、そんな今日ですが♡

 

東京は紫外線が本当に強いです。

 

沖縄はもう梅雨明けたようですね♪

沖縄初のIBPが言っていました♡

 

彼女のこともまた紹介させてくださいね。

現役の通訳さんでもあり、すごい方です。

 

紫外線の時期は

お肌への負担が気になる。

 

しみ・そばかすができやすいですよね。

 

そんな季節には、

 

☆ビタミンC

☆葉酸

☆ビオチン

☆ビタミンB2

☆ビタミンA

 

を意識して摂取していきましょう(*^-^*)

 

ビタミンCはコラーゲンを作ります。

これはお肌の弾力ですね♪

 

このビタミンCは生で摂れるといいですね♡

代表はご存じのように、

・赤パプリカ

1日1個はかじりつきたい。

 

そして、

☆葉酸

 

葉酸は字のごとく、野菜の緑色の色素成分です。

キレイな血液には欠かせませんね♪

そして野菜の緑色には抗酸化の力も強い。

今の時期には

王様の野菜と言われるモロヘイヤは欠かせません♡

 

モロヘイヤ

・糖質の代謝のビタミンB1、

・血行促進のビタミンE

・皮膚や粘膜を整えるビタミンA、B2

・イライラをおさえるカルシウム

 

もうとにかく抜群に高い♡

 

あおさんはモロヘイヤを見るとよだれがでます。(笑)

 

しかも「夏限定!!」ですね。

 

なので夏場だけの恋人。

ぜひ楽しんでほしいです(*^-^*)

 

葉は生で食べられるので、ぜひみじん切にして、ねばねばさせて

納豆を和えたり、スープにいれても♡

 

 

 

image

 

そして1日の終わりは

レモンでしめましょう(*^-^*)

 

レモンはスライスしてお水にいれるととっても、甘い♡

 

紫外線やストレス刺激を受けた体に

ビタミンCをすーと入れていきます(*^-^*)

 

そして夜ご飯は

野菜×海藻×たんぱく質を摂取していきます♪

 

体は寝ている間に修復されていきますので、

ばっちり睡眠をとって修復。

 

 

image

 

そんなことをたくさん考えて、サロンのレシピは考案されています(*^-^*)

 

卵のメンバーはその練習をスパルタの中でおこなっています。(笑)

 

 

image

 

 

今日もとっても暑いので、水分を補給して、

体に潤いをいれていきましょう(*^-^*)

 

image

 

 

 

image

 

みんなの笑顔が大好き(*^-^*)

 

imageimageimage

 

 

では、今日は体験教室、行ってきます♡

 

 

東京サロンの様子はこちら♪

生徒様がみんな笑顔になっていかれます。

 

パワースポットですね。