みなさま
こんばんは(*^-^*)
 

昨日はインナービューティープランナー17期
愛知校opalにてlessonでした。
 



彼女たちは、
自分自身の
・ダイエット
・肌荒れ
・過食
・お料理への苦手意識
・アトピーの克服
・人生をもっと豊かにしたい


 
そんな色々な動機でここに来てくださっています。
 
{ECB998FB-6EF1-4605-958A-573AA940A1DB}
 
 
3カ月間の
インナービューティーダイエットコースを終え、
自分の体と心の変化を感じ、
 

『自分の体を大切にしようと思えました』
『便秘がこんなに改善するとは思いませんでした』
『体重が気づいたら落ちています』
 


そんな嬉しい変化がたくさんあり、
そして
☆今度は誰かの力になりたい!!
 



そう願って、学びを深めています。
 
 
{C966EFA2-0246-497F-ACA6-822695150C7D}
 
彼女たちのlessonに臨む真剣さ、姿に、いつも感動しています。
 



人は、いつからでも、どんな風にもなれます。
 
{B6FA61BE-A95D-4F60-A1BA-E0E99B982883}
 
だから、もし、今、ご自身の体型、肌トラブルにお悩みの方がいらしたら、一緒に解決していきたい!!
 
{CF3900E2-6E25-42C5-832B-B05E468ABCA4}
 
毎日の食事が私たちを助けてくれます(*^-^*)
 
{2A26212F-498F-4096-B21E-89A6F391B660}



 
それでは、具体的にみていきましょう♡
 
 


短期的に体重を落とす方法は

糖質off
 
 
 
体重を落とす際には
血糖値のコントロールが大切。
血糖値とは「食べた糖質の量」が関係してきます。
 
 
現在はカロリーコントロールではなく、糖質のコントロールが大切と言われています。
 
 
●1週間後にどうしてもこの洋服が着たい、
●1ヶ月後に結婚式がある
 


そんな時は
「徹底的に糖質を控える」と体重の数値としての結果が出やすい。
 
その時でも、「タンパク質だけ!」としてしまうと、
 
たんぱく質の過剰摂取は、腸内環境の腐敗の原因です。
 



なので食物繊維を多く含むお野菜、もしくは糖質の低いお野菜を摂取してあげることが大切です。
 

今の時期は
・キャベツ
・アスパラガス
・青菜
・サニーレタス
・オクラ
・きのこ類
マッシュルームは生でも食べれるので重宝します♡
・きゅうり たくさん噛めるのでおすすめ♪
 
 
そして
海藻類は体を整えてくれます。

ただ♡糖質制限のダイエットはリバウンドしやすい!!
 
image
 



特に女性は「甘み」が好きですよね。
なので、
我慢はどこかで爆発します!!


 
私がおすすめするのは、夜だけ糖質をoffする、というスタイル。
 


まずは
お菓子など、体が喜ばない甘みはシフトして、
お米などは、適量摂取する。
 
特に玄米はよく噛めるので、おすすめです♡
 


大体、お茶碗1杯で150g、
その場合の糖質の量は51.3g
食物繊維は2.1g


 
この量をお茶碗小盛りにすると、100g
糖質は34.2g
食物繊維は1.4g



50g、
つまり、お茶碗の1/3を減らすだけでも糖質の量は17.1g
減ります♡
 




なので、
「朝、昼のお米は小盛りにしようかな♪」
程度で大丈夫(*^-^*)
 
それ以上に

食べても食べなくてもどっちでもいいともし思える間食などをあったら
食べないことを選択してみる。₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
 
 
image
 
 
私たちは、痩せるために、生きている、わけではありません。
 


 
私もずっと体重に執着して、きちんと食べることができなかったので、
痩せたい!!!という気持ちは痛いほどわかります。



 
でも、そこにばかり目がいくと、
ずっとずっと苦しくてたまらない。


 
だからこそ、
きちんと食べている♡
 
ここに自信をもって♪
 
image
 
そして、
①姿勢を正して
②口角挙げて
③自分の食べ方、生き方に誇りを持つ。
 



食べることを丁寧におこなっていくと、
無駄なものは自然となくなっていきます。
 
image
 
 




さぁ、
今夜は何をどんな風に食べていますか?(*^-^*)
 
皆様のお食事が楽しくて仕方のないものでありますように。
 
 
 



 
 

インナービューティーダイエット3カ月通学コース、
この夏こそ、なりたい自分に‼️

体の内側から美しさを手に入れましょう!!
最後のダイエットには料理です。
7月募集始まりました♪こちら♡