深呼吸をして、姿勢を正して口角あげよう♪

 

{70921496-6CE1-4E45-BF20-5E02F411AA70}

 

スリムになる秘訣は

「食べすぎてしまう感情とのコントロール」

それを上手に行うためには、

 

☆食べる前の段階

こそ大切。

 

まず、

「何だか食べたい!!」

という衝動は

 

→何か口にしたい!!

という感覚。

 

なので、そういう時には

 

水分をたっぷりと摂取しましょう(*^-^*)

とにかく何か口に入れればいいのです♡

 

 

 

・炭酸水

・レモンを加えたフレーバーティーをお家に常備してもいいですね(*^-^*)

お家に帰ってきたらとにかくお水!!の癖をつける。

 

 

そして

 

「どうしても夜に食べすぎてしまう」

 

という方は

 

そもそも

☆食べすぎをやめよう!!と思うのではなく、

→たくさん食べても太らないものへまずはシフトしよう!!

と思うこと。

 

腹八分目が最初からできたら苦労しませんよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

だからこそ、たっぷり食べて、

内容の質をシフトしたらいいのです♡

 

では、たっぷり食べてOKなレシピとしたら何がいいかというと

 

 

・菜の花

・レタス

・キャベツ

・まいたけ

・えりんぎ

・えのきたけ

・しいたけ

・オクラ

・乾燥わかめ

 

特にきのこ類ほとんど、食物繊維。

糖質をほとんど含まないのでダイエットフード。

そして、オクラ、わかめは水溶性食物繊維で腸内環境を整える力、善玉菌の餌になる力が強いです♡

 

{43F50DF3-4DD5-43C2-9C74-FE8772888154}


お鍋にたっぷり入れてお水を適量入れてコトコト煮込みましょう♪


コトコト煮込んだエキスは抗酸化力の宝庫です^ - ^

 

そこに豆乳を最後に加えたりしたらコクも出て♡

 

{82BE3EDC-8069-4E1C-BEF6-2ED8806AEFDA}

味噌や、酒粕で味つけたら濃厚でそれだけでお腹いっぱい。

 

まいたけ1パック、

えのきたけ1パック

食べたらお腹も満腹。ww

 

 

まずは、質のシフトです。

 

お家に帰ってすぐにパスタ、ではなく、

まずは「野菜、海藻をたっぷり♡」を味方につけて♡

 

ここに、お魚、豆腐などをセットにして、お好きなたんぱく質をセットに。

 

 

ただ、今日は金曜日。

多くの方が飲み会とか外食ですよね!!

 

外食の方は飲み会の際は

「お腹がぺこぺこの状態でいかないこと」

 

・ナッツ類

・あたりめ

・野菜がつまめたら食べておく

・炭酸水

 

などある程度お腹を満たして

外食では

 

☆よく噛んで美しく丁寧にいただきましょう(*^-^*)

 

楽しいお食事では、美しさが際立ちます♡

 

 

姿勢、笑顔、お箸を置く♡

 

{8B6B2BA3-988E-4CDC-846C-714675316EEF}

そうです♪

今夜もみなさまの美しさを披露して

「笑顔でとりわける役」に回って、みんなへお食事を分け、自分が食べたいものだけをお皿に入れましょう♡

 

気の利く子になって一石二鳥(*^-^*)

 

 

 

 

華金、楽しんでくださいね(*^-^*)