本日はインナービューティープランナー15期の
白熱のlesson。
この環境にいられることが、嬉しいなぁとしみじみ。
 
{1D573721-F2E3-45E2-8570-0505665157CE}

 

 
 
最近は、2017年の年間計画のブラッシュアップ、方向性の確認、
そして、10年後の自分たちの「なるべく姿」をより強く考えています。
 
 
 
 
先日のブログで
インナービューティーダイエット・プラスを始める、とお伝えいたしました。
 
 
 
今まで
インナービューティーダイエットは、
美腸に特化したもの、としてお野菜×発酵にて扱ってきました。
 
 
もちろん、それは今後も変わりません。
ただ、より一層
何を食べても自由(*^-^*)
という考え方の選択肢別の効果的な食べ方もお伝えしたいと思っています。
 
 
 
その中で、
あおさん含め、殿には、お肉をだしたり、お魚をだしたり、
生徒様もご家族にお肉、お魚、卵を使用したお料理をおこなうことの方が多いですよね。
 
 
 
「野菜だけじゃ満足できない」
そういう声が男性、お子様から特にあります。
 
「インナービューティーダイエットの良さを体で感じているけど、
家族も喜ぶレシピを作りたい」
 
 
そんなお声を大切にしたい。
 
 
そこで、
「お肉、お魚をよりこんな風に食べると、体に負担がないですよ♡」
そんなご提案がしたいと思っています。
 
 
{1F96E2DD-FDFC-4F75-95F9-B187AE4B15B4}

 
 
何よりも
日本の「和食」に魚が欠かせなかった。
 
今、多くの文献にも、魚の油の良さが言われています。
魚をとることで、健康度合いがますますアップする。
 
その魚も缶詰、でとるのではなく、
自分でさばけるようになったら、
発酵させて美味しく食べていけたら、
そんな風に、
 
すべてを知ることで、
すべてが自由になります。
 
 
なので、今年、下半期では、
インナービューティーダイエットプラス、
改め、
「インナービューティープラス」の食事もご提案していきます♪
 
{060DA2ED-6A26-42CF-85C7-A567F46C3876}

 
 
 
その中で「基本」が大切になってきますので、
「和食の基本」という形でお伝えしていきます。
 
・魚のさばきかた
・一汁三菜の食事
・一般的な家庭に並ぶ食事のより効果的な摂り方
 
これは、
インナービューティーダイエットコースの次の
ステップアップとしてご紹介していきます。
 
 
まずは、最もシンプルな食事で、自分の体を癒し、体の声をきく。
野菜の繊細な甘さを知り、味覚を整える。
 
その先に、どんどんレシピ、腕をあげていく。
 
 
 
 
そして、その和食の文化を世界へ発信していく。
日本人として誇りを持って、伝える。
 
 
 
 
IBDラインでベジタリアンの方にも対応できて、
お魚、お肉などの動物性のものも効果的な調理方法を知り、ジャンクにも対応できる。
その軸は「体を想う」というもの。
 
 
 
 
最強ですね(*^-^*)
 
 
 
これが、あおさんの2017年の達成するものの一つです。
 
 
なので
■発酵の学び
■和食の学び
をますます深め、
より一層おいしいお食事を作っていきます♡
 
楽しみにされてくださいませ(*^-^*)
 
 
 
 
お料理がおいしく作れて、
それが、体に良いものだったら、家族の一生の笑顔が作れる。
 
 
台所から、家族の健康を、幸せを作っていきましょう♪
 
 
 
 
{40AED6CC-8B61-473D-8E7C-9FA3140839CB}