過去の自身の病気をきっかけに、食事の大切さを実感したという

多くの経験をされている方。
お料理もとっても上手で、癒し系美人。
スタイルをキープするストイックさがさすが美人は努力している。
すでに、3カ月コースのメイン講師へ向けて、修行しています。
頼もしい方が増えました♪
いつもありがとうございます♡
 

稲村 静香



■保持している資格
・インなビューティーダイエットアドバイザー
・インナービューティースイーツマイスター
・インナービューティー美腸マイスター
・インナービューティープランナー取得中
・発酵マイスター
・発酵プロフェッショナル
・ジュニア野菜ソムリエ
・ベジフルビューティーアドバイザー



■blogURL
インナービューティープランナー稲村静香の『食べて学んで美しく』
http://ameblo.jp/inamushi?frm_id=v.jpameblo...
 
 


■IBPを目指した動機を教えてください♪
病気で倒れ薬漬けの日々を送り1年過ぎたころ、
肌や身体がボロボロになっていることに気づき「このままでは自分がダメになる」と危機を感じ発酵食品と野菜を中心に食事を変えたのがインナービューティーとの出会いでした。

今では色々な発酵食品を手作りしており、それを食べ続けた私自身が体調や見た目の変化を感じています。発酵食品×腸 の関係をより多くの方に知っていただき発酵食品を味方につけ悩みを解決するお手伝いをするためにIBPになります。

それとIBPを学び考えが変わったことがあります。私は見た目を大切にした仕事をしてきたので「痩せていなければ女の価値はない」そう自分に言い聞かせてきました。いつも周りの人の目ばかり気にして少しでも太れば自信がなくなり外出できなくなるなんてこともありました。
それでも若い頃はまだよかったんです。すぐ痩せられるから…。

年齢を重ねるごとに痩せるのが難しくなり体重を落とすのに必死ですが、実のところ体重は標準より痩せています。周りも太ってないのにって言ってくれます。太ることが恐怖で体重だけで判断する思考が植えついてしまっていたんですね。それを解放してくれたのがIBDでした。ダイエットは苦しいものではなく、食べるものは自由である。大切なことを、たくさん学び愛ある教えで私の思考は変わり自分が大好きになりました♡今度は私がみんなの力になりたい!ダイエット、肌荒れ、恋愛、美容なんでも。そんな思いです╰(*´︶`*)╯♡
 


■IBPになって何を伝えていきたいですか?
・健康、美しさに年齢やスタート時期は関係なく全ては自分の選択で変わっていきます。そのために必要な食事方法、腸の大切さ、意識の持ち方を伝えます。

・ダイエットを痩せることだけの目的と考えず、痩せたい理由に寄り添った心の満たし方を一緒に考えていきます。

・発酵調味料の素晴らしさ。


■どんな方向けのアドバイスが得意ですか?
・お料理が苦手な方
・アンチエイジングを目指したい方
・常にダイエットをしてる方
・発酵調味料を手作りしたい方
 


■メッセージをお願いします。
インナービューティーを目指す年齢に早い遅いは関係ありません!変わりたいと思ったときがスタートで大丈夫です。
お食事を整えると思考まで変わり幸せリズムが自然とできあがっていきます。

私は発酵調味料を取り入れた玄米カフェを経営していた経験から様々な面からサポートできるので「すべては腸で決まる」を合言葉に御自身の選択で食事を選び、なりたい自分を手に入れましょう♡