まず、この段階に来ている方は
相当レベルが高い方です^^
 

 
{34D5BD5B-7025-4088-89FA-E3EEC1C2E960}




お菓子を食べる  
体に良いものにシフト
体にいいと思うと、とまらなくなる
 
この段階ですね^^
 
 
安心してください。
体に良いものなので、身体は喜んでいます。
お野菜などはいくら食べても太りにくい。
特にこの季節太りにくいのは
・きのこ類
・ブロッコリー
・大根
・白菜
・キャベツ
・青菜、小松菜、ほうれん草、ニラ、
etc
 
ただ、どか食いがとまらないと、お腹もパンパンになって心が苦しくなりますよね。
 
 
 
このフィールドの方は知識も意識も高いから
体に良いから大丈夫と言われていても
腹8分目にできない自分に苦しくなる。
 
 
 
あおさんも量を食べて満足する派なので、お気持ちがすごく良くわかります。
 
 
大丈夫!
解決策はあります^^
 
 
 
まずは、
自分がどちらの方向へ行くかを決めましょう。
 
 
 
①体に良いものだからいいんだ^^と、
量を食べてもいいことにする♡そんな自分を許す(*^-^*)
 
 
②適量を食べる自分になるように
自分をじっくり見つめる。
 
 
これはどちらであっても正解です^^
今の自分に一番心地よい状態を選びましょう。
 
 
その上で
①でも②でも
よく噛めば
いくら食べても大丈夫^^
ここが大切です。
 
 
 
また、②の方の場合は
【過食】の本質を見極めることが大切。
 
どうしてお腹がパンパンになるまで食べてしまうのか。
 
 
ここは本当に繊細な原因がたくさんあって。
人によって異なる事だらけです。
 
長くなるので、続く♡
 
 


まずは、
今日も「よく噛むこと」を意識していきましょう(*^-^*)
 
 
さて、あおさんもこの記事のおかげで今日は食べすぎを抑えられました♪


 
いつでも気合をいれて、かつ楽しみましょう♡
 
 

えいえいおー