笑顔に溢れ、希望を胸に挑戦している人達。
 
 
そんなメンバーに溢れています。
 
{517BA6AC-FE38-49FD-87AB-C35AB9B23122}
 
 
みなさま
こんにちは(o^^o)
 
 
今日はインナービューティープランナー16期のスタートでした。
 
 
この期は北海道から2名、金沢から1名、山梨から1名と遠方からも来てくださっている全国クラス。
 
12月から先行して始まるIBP通信講座の沖縄、岩手の方もこちらのクラスに所属するので、
北から南まで網羅するクラスになります(o^^o)
 
 
 
 
1回目のレッスンは、いつの期も思いがこみ上げて涙が溢れるレッスンになります。
 
 
私たちは先生ではなく、共に歩むサポーターです。
心を込めて、情熱をこめてお伝えしていく事。
 
深い知識と愛、
そして
まずは自分が実践している事。
 
そこにゆるぎない自信が生まれます。
 
 
インナービューティープランナーとしての心構え、志をお伝えし、
全員で気合を入れていきます!
 
{CA896A28-C743-4DC3-896D-6F695A41003A}
 
 
食で苦しみ、悩んだからこそ
伝えられることがある。
 
 
{53D341A7-833E-4CFF-87DC-F888EA2D119A}

 

美しくなりたい!!と常におもい、

 

人には見せない悲しみがあって、

 

そのパワーをプラスに変えて進むから、ますます輝く。

 

 

{241E8E97-5874-4963-9549-2038947DA7DF}

 

これから

この希望あふれるメンバーと一緒に進めるのが本当に楽しみです。

 

IBPになった後、それぞれがとてつもなく活躍することでしょう♡

活躍させます!!

 

あぁ、楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

そして昨日はIBP15期でした(*^-^*)

 

{89746389-BB81-4C5B-981C-ABCDE9A03769}

 

初級過程5回目は、IBD的な調理方法を徹底的に学んでいきます。

 

先生と生徒様役になって真剣に。

 

{F9246189-3452-4813-9994-E83AE2F8A0F5}

 

講師になる際には大切なことが山ほどあります。

 

生徒様の大切な時間。

適当ではいけない。

 

・音を立てない

・所作は美しく

・姿勢を正して

・言葉のかけかた

・野菜の切り方、

・lessonの進め方

 

 

細かいことをしっかりと見ていき、それを何度も練習して習得していきます。

その過程で自分のレベルが倍速にあがっていきます。

 

{CA3AA796-1376-40BA-A560-A68427C89A2E}

 

 

インナービューティープランナーは

伝統を継承し、素材の味を引き出し、まるごとの生きたエネルギーをシンプルに作っていきます。

 

発酵、旬、出汁

日本の古くからの食文化、自然との調和、食べものを大切にする心

 

それが

美しさにつながることをお伝えしていきます。

 

 

お料理は生きるすべての基本。

トラブルに応じたお料理をパパっと考案し、作れるようになったら最高ですよね。

 

そうなります(*^-^*)

 

{225888F2-1D19-4470-A940-10526410D763}

 

食事を整えることと同じくらい大切な

★口角挙げて、笑顔で生きる。

 

「いつも笑顔でなんていられない。。。」

わかります。

生徒様だったらそれでいいのです♡

自分の幸せは自分が決めていくから、いつだってどんな自分だっていい(*^-^*)

 

 

ただ、講師は違う。

大切な生徒様の時間をいただいているのです。

 

笑顔は基本装備。

 

できない、じゃない。

できるように努力する。

 

そんな努力を重ねるメンバーを支えていきます(*^-^*)

だから安心してください♡

 

 

{D3FB05B3-8FBE-44FE-9B22-0D941C9C88A6}

 

みんなのまっすぐな、真剣な姿が本当に嬉しい(*^-^*)

一緒にたくさん幸せになろう♪

 

{DBD7FD9F-3856-44BB-B56F-C2B2CA775D6D}

 

 

みんなとこれから先もずっとずっと

おばあちゃんになっても笑って生きて行きます(*^-^*)

 

もう家族なのです♡

 

{88BF3734-15A2-4FD2-838E-3A18368BF75B}
 
{F6498EF6-BFD3-4485-A9A2-C92FAE1E4E28}
 
{B75AE206-8AE3-4A4B-A7E3-1AAC4AE161E8}
 
{65B65F31-3B06-4163-8CF1-6AA80D349EE4}

 

 

そして昨日はお誕生日のメンバーから「お誕生日は感謝を伝える日」として

プレゼントをいただきました(*^-^*)

 

とっても嬉しかったです(*ノωノ)

 

 

{F4BEC005-7590-4011-A665-7BFF11789E5A}

15期のメンバーのお誕生日をいつも覚えている方(よしみさん♡)がいて、

ハッピーバースディーの歌を提案してくださり、みんなで歌いました。

愛に溢れております♡

 

 

 

 

 

あおさんはIBPを「その時だけの繋がり」には絶対にしない。

 

 

メンバーに何かあったら、全力でサポートしていくし、

みんなが心地よく生きれる環境を作っていきます。

 

 

★無農薬のお野菜をオーナ-制にずっと安心して仕入れられる様に

 

★1年間に定期的に集まって、交流して、希望を語り合い

早速忘年会が控えています。

卵たちも参加だから、すごい会になりそう♡ww

 

★IBPが活躍できるようにレンタルサロンも2017年から稼働していきまます。

 

★チャンスをどんどん与えて、懸命に努力するメンバーをガンガン引き上げる

 

すでに

・サロンにて、メイン講師として活躍するメンバー

・資格講座作って、自分のブランドを持つメンバー

・自分のサロンをもって生徒様を幸せにするメンバー

・コラムニストとして活躍するメンバー

・プレスとしてどんどんメディアに出ていくメンバー

 

それぞれの個性を生かし、

すでにたくさん活躍しています♡

 

来年はママ部も正式稼動!

どんどん盛り上げますよぉ〜♡


★IBPのご紹介はこちら。

 

 

★IBD専門のキュレーションメディアもつくりました(*^-^*)

 

 

 

=Love(イコールラブ)

一口の選択が生む私を愛する人生。

 

こちらにて、レシピを提案したり、コラムを書いたり、

活躍するIBPの歴史もご紹介しています♡

 

 

 

2017年からは「通信」にも力を入れて、

一人一人のパーソナルのサポートができるようにしていきます。

みなさまの専属のIBPが誕生します。

実力と想いのあるIBPがみなさま一人ひとりのサポーターになっていきます(*^-^*)

 

 

 

あおさんは

人生は誰と生きるかだと思っています。

 

どんな環境で、

何を想って、どんな言葉を発して。

豊かさとは、今あるものをいかに大切にできるか。

 

 

 

一度の人生、希望に満ちた今日を送ろう。

明日にワクワクしよう。

 

そんな人生を、一緒に歩みましょう。

 

 

今日もメラメラ。ww

いつもメラメラ。

 

 

 

 

必ず幸せにします。

みなさまの悩みを解決します。

IBPと共に熱く進みます。

 

 

みなさまにも仲間になってもらいたい(*^-^*)

 

 

一緒に笑顔と共に

生きて行こう。