講師としての自覚をもっともっと持とう!!ということ。
 
{6D9AA1DD-D5D7-48C1-A1E7-8B0B3DFA0F9B}
 
昨日は敬愛するインナービューティープランナーのメイン講師試験でした!!
 
インナービューティープランナーになると、サロンのアシスタントのプログラムをこなし、
サポートになるための試験を突破し、
サポート講師として尽力し、メイン講師へと階段をのぼっていく。
そして、メイン講師試験を突破して協会認定サロンのメイン講師になります。
 
 
それぞれが一生懸命にlessonに入って、サロンを支えてくださっていて、頼もしい気持ちでいっぱいです。
 
 
昨日の3名もそう。
本当にサポート講師として優秀で、頼りになる存在。
それをちゃんと知っていたけれど、昨日は厳しい話をしました。
 
そして、そのことを踏まえて、今朝IBPの総合案内にメッセージを投稿しました。
皆様にもシェアしたいと思います。
 
 

【心にとめてほしい。
IBPとして大切なこと。】

 

親愛なるみなさま(*^-^*)
お元気ですか?
あっという間に寒くなりましたね♪
2016年も満喫していますか?

 

さて、昨日はサロンでは、IBPメイン講師試験でした♡
ここには、サロンの講師希望でない方もみんな所属しています。
なのですが
「仕事をする」上でこのことはすべてに共通すると思うので、あえて掲載しますね。

昨日のメイン講師試験の最初で、厳しいことをお伝えしました。

 

「このサロンには
・最後のダイエットにしよう
・にきびを治したい!!
・新しい自分になりたい!!
・心を安定させたい!!

 

そうやって、希望と不安を胸に、それでも、一歩踏み出してくださった生徒様が来ます。
その生徒様を前に、中途半端な気持ちでのぞまないでほしい。
自分がやってないのに登壇してほしくない。

 

★何を食べても自由 と伝えているけれど、それは生徒様だったらそれでいい(*^-^*)

 

でも、講師として、生徒さまの人生を変える、という責任をもって登壇するならば、
まずは自分が徹底的にインナービューティーを極めること。

 

正直、最初は見た目の印象で判断される。

 

 

毎日何を食べていますか?
ちゃんと胸をはって、生徒様の前にたって、指導できるものを食べていますか?

 

インナービューティーダイエットを徹底すれば、
お肌がきれいになるはずだし、体重もむだなものがついていたら落ちていく。
腸内環境の変化が見た目に確実に出ていきます。

 

そうでないなら、本気でやっていないってこと。
そんな本気でない講師には大切な生徒様は任せられない。

本気になって、まずは、自分が変わること!!
そして、生徒様の希望になれるように情熱もってやりぬく!!」

 

そんなお話をしました。
そんな風に話していると、想いがこみあげて、涙がでてきます。

 

一人たりとも、中途半端な講師にいてほしくない。
軽い気持ちでレッスンに入る講師はいらない。
家で楽しんでいればいい。

 

lessonに入ったら、仲がいい講師同士だとしても、敬語で話すべきだし、私語はしない。いつでも笑顔でいて、きびきび動く。
生徒様が楽しめる時間を作ることに徹底する。
当たり前の心構えです。

 

厳しいかもしれないけど、人からお金をいただく、仕事をするというのは厳しいのです。
大切なお金をいただいて、大切な時間をお預かりしている。
人一倍努力しているから、そこに対価が発生する。

 

誇れる仕事をしていますか?

 

「幸せになりました。」これで終わってはいけない。
目的があったのならば結果をだすこと。
その覚悟をもって、メイン講師もサポート講師もlessonに入ってほしい。

慣れてくると、仕事が作業になります。
そうじゃない。
一つ一つが大切な生徒様の時間。

 

食事を通してキレイと幸せを叶える。
食事が変われば人生が変わり、すべてが希望に変わること。
まずは自分たちの背中で見せていきましょう!!

 

勉強しよう!!
努力しよう!!
いつでもまずは自分がやる!!という想いをもった人であろう。

 

そして、IBPはそういう心をもった集団だと思っています。
どこの分野にいても、誰よりも努力する。
みんなの姿が本当に頼もしい。
言葉よりも行動できる人であろう。

 

愚痴や言い訳はいつでもだれでもできる。
私たちは違う。

 

希望を語り、意見があったら本人に伝え、誠実に生きる。

 

自分に嘘がない生き方をする。

 

 

朝から熱くてすみません。
でも伝えたかった(*^-^*)

 

誇りをもって生きよう。

 
 
 
 
 
 
 
あおさんはこうやって、インナービューティープランナーを育てています。
 
 
情熱をもって。
生徒様の変化を確実に起こさせるために、
本気でやっていきます。
 
 
IBPの中には、見た目の体型がまだまだぽっちゃりしているメンバーもいます。
 
今回のメンバーも当初に比較すると、10㎏も落ちています。
でも、本人の目標の状態ではない。
だからこそ今の見た目だけで、判断されることがあったら、悔しい。
だからできることは徹底的にやろう!!
 
外見で悩むのであれば、内側の食事に目をむけ、
本気で実践すれば、すべてがついてくる。
 
それを私達IBPが実証します!!
 
 
そんな熱い気持ちでいつも燃えています。
 
それだけ本気です。
 
 
 
 
 
みなさま、
 
今、
もし、もやもやとして少しでも悲しい気持ちでいるとしたら
変わりたい、、と思っているとしたら
その悲しみや悔しさはすべて解決します。
 
 
お肌のにきびで悩んでいるなら
にきびのない肌を手にできるし、
体重も食事次第で大きく変わります。
 
 
今まで何度あきらめてきたのだろう。
何度他人をうらやんで、悔しい気持ちで生きてきたのだろう。
 
 
これからはすべてが変わります。
私たちが全力でサポートします。
 
食事を整え、豊かな世界を手にしていきましょう。
 
 
一度の人生
大切な自分を大好きになって生きる!!
 
 
一緒に叶えていきましょう。