①なぜ痩せたいのかを明確にする。
 
例えば結婚式を控えている方は
・どんなドレスを着て、どんな自分になっていますか?
・その美しい自分を見て、彼が「きれいだね」って言ってくれる、
ご両親がとっても喜んでいる
・何よりも自分が「やりきった!!」と満足感に満ちている。
 
ダイエットの成功には
痩せたあとの自分の幸せを具体的に想像して味わう。ドキドキ、ワクワクする事が大切。

→リアルにイメージするほど叶います。
人は「喜び」を再び味わおうとします。
楽しいことは続く。
美味しく食べてキレイは叶うのです。
今日から美しくなる( ´ ▽ ` )ノ
 
 
②今の自分を振り返り、何が問題点か、書き出す。
→太ってしまう理由は【無意識】で食べているものです!
それを対処していきます。
 
3食以外で食べている、何となく食べ、をなくすだけで痩せます‼️
 
③それに対する対応策を書き出す。
→具体的にどう行動をシフトしていくのか、理想の行動をイメージすることが大切です。
頭にイメージできない行動は、行うことができません。
 
 
④朝、昼、夜、と実現可能な具体的な食べ方を明記する。
→こんな食べ方、生活が理想!という姿を具体的に書き出す。
そして、それを予定に変えてただこなせばいい(*^-^*)
 
 
 
{03272D87-4E56-4291-B659-A45B32A0268A}
 
 
昨日は会員さま向けの単発lesson(o^^o)
detox & beauty 講座でした。
 
このレッスンでは
お料理を作るのではなく、今の自身の悩みをシェアしたり、モチベーションを上げるためのワークをおこなう時間を過ごします。
 
同じ悩みをもつメンバーとお話をすることで、気持ちが楽になったり、みんなの頑張りを聞くと、自分も頑張ろうと思えたり。
自然とモチベーションが上がります。

 

{F727008E-ACED-477E-A280-84A341BAD0AC}

 

 

昨日は生徒さまの中でも

★結婚式を控えている方が2名も♪

 

一生に一度のドレス。

「最高に輝いた状態で迎えよう!!」とLINEグループも出来上がって♡

(あおさんもこのグループにちゃっかり参加しています。ww)

 

 

{69511DBD-9C2C-405C-8DB5-47A917DB2B8A}

 

 

一人で乗り越えなくてもいいのです(*^-^*)

一緒に楽しみながら綺麗になっていきましょう♪

 

「綺麗になりたい!!」そう追求する仲間がここにはいます。

「お料理を上手になりたい!!」そう願う仲間がここにはいます。

 

それがIBD教室の魅力でもあります。

同じ志の仲間と一緒に頑張れる。

 

{BF510042-54C3-4290-BEB3-B1BC6DDD491C}

 

 

気持ちを整えたら、今度は具体的な食べ方。

 

体重を落とす場合は、

血糖値を安定させることです。

 

血糖値に関係するのは「糖質」

 

★特に精製された糖質の過剰摂取が一番の原因。

 

一口目に、パスタを食べたり、サンドイッチを食べたり

お菓子を食べすぎたり。

 

「そんなのわかっているよ!!」と思うかもしれません。

 

だからこそ、その

ちょっとした「まぁ、いっか」が太る原因です。

【体を想う食事】を軸に本当に食べたいものを食べるとスリムは思いのまま(*^-^*)

 

最高に美しい自分になる時には

最高にきれいな自分を作る原材料を入れましょう。

 

「これは食べてはいけない。。。」ではなく

「美しい私を作る食べ物、何を食べようかな♪」と楽しみながら。

 

 

コンビニしかなくて、小腹はすいたら、

まずは水をたくさん飲んで、気持ちを安定させて。

 

・ナッツ類

・あたりめ

・野菜ジュース

などがおすすめです。

 

夜ごはんにたっぷり食べると美しくなれるのは

 

・ブロッコリー

・キャベツ

・きのこ類

・海藻

・青菜

小松菜、ほうれんそう、ちんげんさい、ニラ、

・ねぎ、たまねぎ

・にんにく

・お好みのたんぱく質

などなど

 

そこに、お好みでにんじん、かぼちゃ、などの甘いお野菜を適量加えて♪

 

{0A98B197-DB0E-4464-878F-D9DD8BC4CACA}

 

 

そして、徹底的に噛みましょう。

 

噛むだけでスリムになります♡

 

{E8445D5C-C2BD-4BCD-BB92-5ED3056372F7}

 

 

今夜のお食事から、意識を向けて。

 

★姿勢を正して、

★深呼吸

★よく噛んで

★美しくいただく

 

{805574B4-4EFE-44D1-8ABE-40A46F6C39D2}

 

 

楽しい夜ご飯を過ごしてくださいませ♡

 

あおさんは今夜は大阪jewelにて、カウンセリングに入ります。

それまでは、お仕事こなします。

 

 

みなさまが自分のキレイを楽しく求められるように!!!

私も、もっともっとキレイになります。

 

メラメラしています♡

 

共に、自分の思い通りの人生を描いていきましょう!!

 

自分の人生、一度の人生。

 

どんなに後悔しても決して巻き戻せない人生。

過去は優しく包んでいこう(*^-^*)

 

これからの一歩がすべて。

 

 

今の自分をたくさん愛して、大切にして、誇れる自分で生きていこう。

 

 

{97CB8682-FB9A-463B-BFFF-E33A86055E22}