①食事を整えることは基本装備♡
②心惹かれることに、とにかく一歩踏み出す
③好きな事に特化する
④文字にして書き、ワクワクと妄想しながら計画する
⑤美しいサービスを作る研究に精をだす
 
 
{06FE1021-45C2-432C-A650-4E83C7D167EF}

 

みなさま

こんにちは(*^-^*)

 

取材を終えて、更新です♡

 

昨日はインナービューティープランナー養成講座14期でした。

エネルギーに満ちた14期。

今回から上級過程に入っていきます。

 

 

インナービューティーダイエット

幸福感に満ちた美しい自分自身になるために

体の内側(腸・心)から整える継続可能な食事方法

 

 

上級過程では、

「目の前の食材でトラブル解決のレシピを作れるようになる」コースです。

 

 

ということで、

★さまざまな切り方のご紹介や

★レシピを構成する際のポイントなどもご紹介して

 

{7F59D587-F999-4F1D-9A2E-7C3B6CB9EEDC}

 

 

★美しく丁寧にお料理する、

という事をいつでも意識しながら進んでいきます(*^-^*)

 

 

穏やかなお料理をしていると、心がすーと楽になっていきます。

毎日丁寧にお家でできなくていいのです。

 

そういう「意識」を持っていることが大切。

 

{2C55EB40-E48B-4F35-931A-51A127CAAB8D}

 

 

みんなの真剣な表情が大好物です。ww

 

 

{13758DB2-656B-436B-BE46-6FB36EE29537}

 

 

グループに分かれて、早速トラブル解決のお料理を作っていきます。

 

 

 

そうそう。

この真剣に相談して作りあげるみんなの姿が最高にイイのです。

そうやって「実践」を通して、素材の可能性を知って、味を知って、成長する。

始めからできる人なんていません。

すべては実験。

どんどん自分のひきだしを増やしていきましょう(*^-^*)

 

{D1AB696A-60CE-4BC2-9F23-2F7591C6B810}
 

それでは、情熱あふれる大阪jewel・IBP14期をご紹介いたします(*^-^*)

 

※長いです。ww
 
 
■最初は自分自身に自信がない、お料理も不安。。
でも、食事を整え今ではいつでも笑顔。
いろいろなことに取り組むアクティブな面がどんどん発揮されています。れいこさん♡
お料理も本当に楽しんでいますね(*^-^*)
同じように苦しかった方のサポート、期待していますね♡
 
{FDBB7F8E-E1BC-460A-86C4-1AC5D8C77A1E}

 
 
■初めて見た時、美しくて興奮しました。(笑)ゆりなさん。
こんなにも美しいのに、「お料理もできないし人と比べて自分に自信がない」って最初は言っていたのです。
それが、IBDでより一層スタイルもよくなり、心の安定、料理の腕を身に着け
今では「毎日とっても楽しいです(*^-^*)」といつでも笑顔。
オピニオンリーダーでもあり、IB和食マイスターでもあり、スイーツデコレーターでもあり!!
すべての資格を網羅するほど、勉強家です。
今後は極上の美女ライン、国際課として活躍していきます!!と意欲たっぷり。
とっても楽しみです。
{57BF95D2-3037-4F0C-8ED2-3D56934267CD}


 

 

◼︎管理栄養士として心強いあやなさん♪

とってもチャーミングで穏やかな雰囲気をもっていて、みんなを癒してくれます。

「極上の美女ラインにて今後活躍していきます!!」と気合も十分(*^-^*)

同じ管理栄養士として食から幸せを作ること、一緒に叶えていけることが今からとっても楽しみです。

blogはこちら。

{18FDF2FB-C168-4D8C-B3A3-DBDD26515D56}

 

 

■美女であり奥様のかずみさん。

他人から見たら、悩みなんて無いように思います。

でも

色々な心の葛藤があり、辛い時期を過ごされてきました。

今はお家でもお料理を頑張って、遠い場所からバスで通ってくださっています。

誰かの幸せに役立ちたい!!そんな想いを強く持ってくださっている方。

 

{23D392E8-9925-4DA4-AFD5-487AB73E8120}

 

■みんなへの気遣いがものすごいかなこさん(*^-^*)

欠席の方がいたら連絡をしたり、「一緒に幸せになろう!!」そんなムードを与えてくださる方。

お食事だけで-20㎏されて、たくさんの苦しみも味わってきました。

拒食と過食。そんな苦しさを今抱えている方、かなこさんがサポートしてくれます!!

とってもストイックな頑張り屋さん。

だからこそ、これからはそんな人の力になれる♡

そう確信しています。

blogはこちら。

{CA7B6230-E871-4FBC-9CB9-8B445745D1B2}

 

 

■ダイビングが大好きな看護師いずみさん(*^-^*)

最初は自分に自信がなく、とにかく変わりたかった。

それがお料理をするようになって、自信がわいてきて、今では、すべてのことに対して前向きです。いつも笑顔(*^-^*)

極上の美女ラインに♪とメラメラと燃えています。

みんなを盛り上げてくれるムードメーカー。

blogはこちら。

{80DFFA30-1099-4D8A-9E37-8874988B8C7C}

 

 

■すでに人気のウエディングプランナーとして独立されている美和さん。

今後は

体に優しい食事をお花で作るインナービューティーの要素をふんだんに入れたオリジナルウエディングラインを考えていらっしゃいます!!

心と体を想った結婚式。

あおさんもそんな結婚式に憧れます♪お忙しい中お勉強熱心な方。

こちら。

{CAC2B08E-D55A-48EB-BE93-BB6E60C2B5D7}

 

 

■アナウンサーでもある女子力のとっても高いしょうこさん。

「自分自身がたくさん悩んできたから、人一倍、美しくなるための方法、

伝える力、話し方の秘訣がわかります!!」

そう頼もしくおっしゃってくださいます。

プロのアナウンサーであるので、これから彼女から学ぶ伝え方のコツが本当に楽しみです。

IBDの質が更にアップしそうです♡わくわく。

blogはこちら。

 

{0802D5E4-FC63-4609-9C60-9015BC20349D}

 

■3カ月コースとIBP養成講座を一緒に始めた勢いと行動力のあるゆみこさん。

キャリアウーマンで「仕事を頑張りぬいた人生」だったと。その中でたくさんの犠牲を経験しましたね。それが武器です。

今までと180度変わったお食事を手にして、すべてのことが変わった、ときらきらと語ってくださいます。

お食事を大切にすることが、仕事を向上させることにも綱がることを身をもって伝えてくださいます♪

今後はキャリアカウンセリングとして活躍されるので、そこにIBDの食事方法を摂り入れ、心身ともに健康な方を作っていきますね。楽しみです(*^-^*)

{570913B2-0466-450E-B547-45781DE0161A}

 

■すでにお総菜屋さんを営むひとみさん。

長年主婦でもあり、お料理の腕も抜群です。

そして、今後は、「体に優しい食事も提供していきたい!!」と、最初からIBPになることが目的にサロンにいらしてくださました(*^-^*)

実践力も実践する場も持っていらっしゃるので、この先の展開が本当に楽しみです。

お弁当にて、IBDの内容が食べられる日も近い♪

{4830ED7C-5A8C-41EC-B23F-70EB223CC99E}

 

■徳島からバスでご通学くださる情熱あふれる管理栄養士、彩さま。

すでに徳島県にて、cafeを経営されています。

今後はより幅広い分野で活躍するために、スキルアップとしていらしてくださいました(*^-^*)

やはり、強い行動力と志があり、道をどんどん切り開いています。

徳島県には、IBP5期のさきさんといい、IBDの流れが♪

実は、徳島県にて、プロジェクトのお話もあったり、何だか本当に徳島とご縁が深い。

その際にも管理栄養士である彩さんがいてくださることが本当に心強いです♡

blogはこちら。

{72FF6944-6BE0-4B4F-9D6A-E9D11933393F}

 

■いつもおしゃれなかおりさん♪

IBDを始めてお料理もどんどん上達されて、IB和食マイスターにもなり、学びの意欲がとっても高いです。

お料理のセンスも抜群で、美しいレシピの考案に期待が高まります。

スリムで美肌で見ていて「美しいなぁ~」てこっそり思っています。♡

 

{B85FFC1A-BCA6-44B8-8414-F116C0216A2D}

 

 

■出ました♪ww

14期盛り上げ隊長しゅりさん♡

ハンドボール、よさこい、など、運動をずっと続けてきた方。

今後はIBD×スポーツ、運動を広めていきたい!!と情熱があふれております。

熱い気持ちと優しさを持っていて、みんなを引っ張ってくださっています。

blogはこちら。

{B0B0D4CE-5B16-49C0-8BB9-858726CB394B}


 
 

■穏やかな愛情を持つさとみさん。

理系の賢さと熱心な勉強への姿勢。

極上の美女ラインへの突き進み、そして、理論的な知識、根拠あるIBDをお伝えすることに

力を向けてくださっています。

知識は武器です。そんな仲間がいることが本当に嬉しい(*^-^*)

 

{6053802E-11D6-4B31-9156-765E2C3C612F}

 

■広島県からご通学くださっているゆみさん。

エステのお仕事もされていて、自信がサプリメントばかりに頼っていた時代、

不安だらけだったときにIBDに出会って、本当に体も心も変わった。

そんな強い実体験をお持ちです。

だからこそ、広島から毎週ご通学くださっています。

腸に専門家になって、内から外からサポートしたい!!そんな想いにあふれる。

広島にもIBDサロンが(*^-^*)

頼もしいです!!

blogはこちら。

{BE9D5EBD-66B7-4AFA-B16E-76C88BFB6CC6}
 
 
 
 
■ご自身の苦しかった食事経験から今では同じように苦しむ方を救いたい!!と願うゆいさん。
小さい頃から美しくなるための努力をおこなって、キレイになることが大好き。
だからこそ食事でもっともっと美しく!!と優しさの中に強さがある方。
痛みがあるから強くなれる。そんなことをゆいさんを見ていてより感じます。
 
{69111D2F-C3F3-4014-8385-86D4315E9F93}
 
 
 

■美容部員として外側からの美しさのプロとして活躍されていますはづきさん。

自分に自信がない。。。ずっとそうおっしゃっていました。

でも今では笑顔をみることばかりになって、本当にきらきらしています。

もっと美しくなりたい!!そう願ってお食事を楽しんでいます。

 

{E69362B7-6308-49AC-84C8-7DFDFE565679}

 

 

■とってもパワフルなママ、みほさん。

いつも笑顔でみんなを盛り上げて、笑っている顔しかみたことないです♪

でも!!!

こんなに笑顔な裏側にはたくさんの悲しい経験があります。

小さいころから太っていて、自分に自信がもてなかった。

今はシングルマザーとしてお子様を育ててIBP講座も不安がたくさんありました。

でも、それでも!!!

「変わりたい!!私ももっと幸せになりたい!!そしてこの苦しかった経験を経て誰かの希望になりたい!!」そう強く熱く願っています。

プロの歌手でもあり、ダンスもやっていました♪

そういった経験をこれからどんどん発信してほしいです(*^-^*)

楽しみにしています♡

blogはこちら。

{B41EE381-E19D-47A5-989D-A260A4700088}

 

わー♪

なんだか、感動。

 

みんなそれぞれの色がある。

魅力がある。

 

★自分はどうしたらいいのだろう。。。。

 

そうやって悩む時間は自分が大好きなことに没頭する時間にしましょう(*^-^*)

 

オタク、マニアになること。

 

圧倒的に追求する。

人はそんな人に頼りたくなります。

 

あおさんは

食から美しくなること、を追求しています!!

 

そこから笑顔を生み出すことに使命感を感じています。

 

そしては今はIBPの活躍の場を作ることが使命。

 

 

{CF42E249-6659-4053-B701-B75683854B4C}

 

 

 

みんなの情熱、笑顔、楽しさを連鎖させる。

 

{F5BF0BD8-8092-4369-ABA5-D01C090A7BF5}

 

 

メンバーの作ったお料理、どれもとってもおいしそうでした♡
 

 

{F299AF38-A0E1-44E3-B8E8-7B2C271FD13D}
 
{D27B071A-DDC4-4502-B96B-2FFDB45351C2}
 
{42FC30BF-6D7B-4C3F-AEC3-054C05DA911D}
 
{1554040F-587A-4195-9FF9-8C3DF91AC915}
 
{42513233-8EF0-41C5-A0B7-388A7EFFDE43}


 

不安は成長の証。

一歩進んでいるサインです。

 

「私は大丈夫♡」

 

そう、どうにでもなる。

自分が主役のストーリーです(*^-^*)

 

{0F9CA631-D767-4BDC-AA54-BED4842339F6}

 

食事が味方。

自分はいつでも自分の味方。

大切にしていきましょう。


 

そして、昨日のlessonもIBPのサポートがあったからこそ♪

管理栄養士でもあるまゆさん♡

マネージャー祥子さんありがとうございました(*^-^*)

 
{BA1F285C-E955-488B-810D-E37CF18403A8}

 

 

改めて、みんなの存在が誇りです。

ジーとしながら、今夜も東京IBPコースです!!

 

 

だからこそ、

あおさんはIBPに厳しい時は厳しい。

それだけ大切なお役目だということ。

愛がある、と思ってくださいね♡

 

 

成長できない人には言わない。

期待しているからこそ。

大切な人をサポートする、という大きな使命があるからこそ。

 

 

自分の人生の舵を取っていきましょう。

すべては自分次第。

 

 

どの期も、伝説の期になるように♡

楽しみにしています。

 

そして、みなさまもぜひ仲間になってください。

一緒に

食から美しさを作る、革命を。(*^-^*)

 

 
 
 
 

~料理を作って食べて美しく~
(社)日本インナービューティーダイエット協会
美腸に特化し、食からキレイと幸せを叶える日本最大級の専門家機関

 

■インナービューティーダイエット専門クッキングサロン