プレートに野菜を自由に散らしてみよう♪
 
お料理は色遊び。
 
ルールがない自分だけの世界。
 
image
 
みなさま
こんばんは(*^-^*)
 
たまっているblogの内容を書いていきます♡w
 
 
ひとまず、先ほどのlessonから(*^-^*)
 
image
 
 
 
本日は会員さま向け単発lesson。
ワンプレートおしゃれ盛り付けlessonでした(o^^o)
 
大阪jewelにて楽しんできました(*^-^*)
 
お料理の腕を10倍上げるために♡
すべて一人で作っていきます。
 

 

 

じゃじゃん♡

 

{1D150CDE-D800-4B44-9DAA-E1414F373DCE}

 

 
10月はハロウィンということで、お化けもりもりのレシピにて仕上げていきました(*^-^*)
 
・かぼちゃと紫キャベツの大人キッシュ
・高野豆腐deお化けピザ
・かぶと紫キャベツのサラダ
・かぼちゃのポタージュ
 
 
{144670E6-C19D-4B50-B4EE-C9E127E61053}
 
座学では
ハロウィンレシピの作り方のポイントと
ハロウィンレシピにて、かぼちゃ等の糖質を食べすぎてしまった後の
メンテナンス方法を伝授させていただきました(*^-^*)
 
ハロウィンの際には、オリーブを輪切りにして、目に見立てると可愛いですね♡
ひじきも口として活用できますよね。
 
 
そして、4品のレシピを効率よく作る秘訣をお伝えし、
生徒様、不安そうでした。w
 
 
{14E1D719-244C-4120-AFC1-D08C745E947B}
 
でも
お料理が始まると楽しくなっていって。
 
image
 
そして、【盛り付け】がとにかく楽しくなりますね(o^^o)
 
image
 
生徒様とにこにこお料理を作っている時間が何よりも至福の時です。
 
image
 
 
お料理は自由。
野菜は色遊び。
 
何をどう作ってもいいのです。
 
自分の想像力をたくさん活用して、爆発させましょう( ´ ▽ ` )ノ
 
イライラしている時こそ、プレートにその想いをぶつけて、
野菜をちりばめて(*^-^*)
これでもか!って位に楽しむ(o^^o)(笑)
 
 
そして
誰かのために出すお料理は、心をこめるほどに
想いが伝わります。
 
ちょっとの工夫で相手がもっともっと幸せになる(*^-^*)
 
 
お料理で色遊びしていきましょう♪
 
{409C5FCC-4345-4475-8E84-C7516C98C6F2}
 
{492B636A-6922-4184-B842-D68EB4584B93}

 

 

いつものキッシュも2層になると更にかわいいですね。

 

{4667D601-DD07-421A-8472-B7090AAFEF6B}



今日も生徒様の想像力にびっくりの連続でした(*^-^*)

 

 

同じレシピでも一人ひとり盛り付けが違って、

全く違う世界がありますね。

 

 

忙しくて丁寧に作れない時があっていいのです。

毎日一生懸命働いているのですから、当たり前ですよね。

 

疲れをとるために

【カラフル】を心がけるだけでOK。

栄養価があがり、体が整っていきます。

 

 

そして♡

誰かに出すプレートを作るならば、

少し、「丁寧さ」を込めてみましょう(*^-^*)

 

お料理は作っている自分を癒してくれます。

 

自分のために、

誰かのために

 

姿勢よく立って

深呼吸して

自由な世界を楽しむ。

 

 

 

みなさまの今夜の色遊びはどんな世界ですか?(*^-^*)

 

{D9A4F246-CF8E-49AB-9FA6-2253233196ED}


いらしてくださった生徒様、

楽しい時間を本当にありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

さて♪

この後は

3カ月インナービューティーダイエットコースを終えた生徒様のお披露目party、

 

どんな体験談が聞けるかな?

楽しみです♡

行ってきます(*^-^*)