どうしてそれがよくないのかを、本当には理解していない。
 
心のどこかにある「食べてもいっか」の気持ち。
 
{4A0C3F3C-F010-4E54-BB77-F9CE8FACC9C2}
 
昨日はインナービューティープランナー養成講座14期レッスンでした。
 
インナービューティーダイエットの軸である
「腸」がどうして大切なのか!!について、メカニズムをしっかりとお伝えして。
 
IBP養成講座は本当に深い学びです。
栄養の事、体のしくみ、腸の働き、それぞれのメカニズムなど
多岐にわたって、総合的に学んでいきます。
 
なので、メンバーの頭は沸騰状態。ww

 

{9CD3161A-2146-4470-B52B-3AADA770E78C}

 

 

それでも容赦せず、走り抜けます!!!!

自分の限界まで勉強する。

学んで学んで学びつくす!!!

 

そうして振り返ったときに、それが自分の自信に変わっていきます。

誰かに何かを聞かれた時に、自分の口でさらっと語れるように。

そこまで積み重ねていきます♡

 

 

{D5053915-DA83-4E26-98BE-72DF1444EDC6}

 

 

 

志高いメンバーとIBPになった先の展開を語り合うのは、とってもとっても楽しい時間♡

それぞれの夢を叶えていきましょう(^^)/

叶わない夢はないよ。

夢を目標に変えて。

そこに向かって、進むのみ。

 

{A68AA982-0423-48FD-A6E9-55472A7A5665}

 

 
さて、美しくなりたい。と願うとき、
大きな壁になるのが、「お菓子の誘惑」ですよね。
 
・どうしてもチョコを食べてしまう
・どうしてもアイスがやめられない
・やめたいのに、どうして。。。
 
そんなお声を生徒様からもたくさん聞きます。
 
お気持ちすごーくよくわかります。
だって、おいしいですものね♡
 
まずは、大前提として、
インナービューティーダイエットでは
何を食べても自由です(^^)/
食べることは幸せなこと、だから。
お菓子が敵なわけではない。
敵となるものなんて、何もない。
 
大事なことは
いつでも
体を想う、という軸で自分で選択する、ということ。
 
自分の人生はすべて自分の思うがままです。
そして、その責任もすべては自分。
だから、真剣になること!!
 
・今お菓子を食べる喜びと、自分がなりたい自分を叶えること、どっちが本当にほしいもの?
 
そう真剣に考えてみましょう(^^)/
 
そのうえで、本気でやめたい!!と思った方は
お菓子をやめるために一番の方法は、
そのリスクをしっかりと理解すること。です。
 
しっかりと想像してみましょう。
 
お菓子を食べすぎてしまうと
①肌がしわしわになります。ほうれい線がくっきり。おでこがしわしわ。
②ニキビは一気に増えます。赤ニキビが顔全体に。
③体重が増えます。二の腕、背中、お尻がどーんと。涙
④老化が加速します。どんどん自信がなくなっていく。
⑤イライラします。ここが一番辛いですよね。。。
 
そんなことをまずは、見つめて
我慢ではなく、シフト♡
 
食べるものを少しでも体が喜ぶ、というものに選択すればいい(*^-^*)
 
そして、
★3食をもっとしっかりとよく噛んで食べておなかを満たす♡
お野菜料理を1皿追加したり、玄米をよく噛んで食べたり♪
 
「食べない!!我慢!!」ではなく
「体が美しくなるものを食べる♡」
食べることを楽しもう♪
 
 
自分次第で自分の目に見えるものが変わっていきます。
 
自分が幸せになると、笑顔が増え、周りの人はもっと幸せになります。
 
大切な人たちをもっと幸せにするために。この気持ちを原動力にして
まずは自分が食事を整え、笑顔になって、幸せになろう(*^-^*)
 
さぁ♪今日も姿勢正して、口角あげて。
美しい今日を重ねよう。
 
 
PS、IBP卵メンバーの志。言葉がイキイキしていますね(^^)
嬉しいです。
 
{0662C1E4-2BB0-4CC8-A1DB-C58D3B53C975}