自分のために、パワーアップできる朝ごはんを作ろう。

{0FE6D4CF-76E9-467B-901D-9BD4391B08A1}





あおさんは
今日も朝から色遊び。
盛り付けが大好きです。

今日のテーマは
ダイエットプレート。

こってり濃厚で実はスリムを叶えるレシピです。


お料理は一つ一つすごーく簡単。

使っているお野菜はこんな感じです。

{0D4E3314-E29C-4FD3-94E5-A5009F119509}


火にかけるお野菜はこれだけ。

{AC26BB32-8AEE-480F-B910-21CD76966C84}

大さじ2のお水で充分です。
オクラは一番最後にいれて30秒位でokです。
長く火にかけると色が悪くなってしまいます。


使用するお野菜は、昨日の残り野菜をどんどん活用して( ´ ▽ ` )ノ


えのきたけは昨日、手でほぐしてから冷凍しておきました。
キノコ類はすぐに悪くなってしまうので、手でほぐせる状態にして冷凍しておきましょう(o^^o)

{960B3EC8-E14D-42C6-BE98-693010AA523F}


今日の新キャラはしいたけ、ひじき、しらたき位ですかね(o^^o)

海藻は鉄分、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルを含み、デトックスの食物繊維も含みます。
毎食何かしら摂りたい。

{430161AE-9DDE-4269-97CC-F09168EF8AD2}



美肌に欠かせない青菜もふんだんに。
計量したら50gありました。笑
あおさん、ぺろり。笑

本日はバジルとかぶの葉と大葉。
それをパスタのソースにしたので

青菜類50g
木綿豆腐50g   
アボカド1/4個
酒粕小さじ2〜
みそ小さじ2〜
レモン果汁小さじ1

これをウィーンとかけて、お味を調整して
さっと湯通しして、水気をしっかり切ったしらたきと絡めます。

味が薄まった場合は醤油麹を加えるとすごく美味しい^_^
お皿に盛ってから、仕上げに亜麻仁油もかけましょう( ´ ▽ ` )ノ

{35DFFBF7-1D94-4F19-A609-08B1B9449DD8}



しいたけの上にはパプリカ、えのきたけ、そしてパスタの具材を重ねています。

この辺りも、自由^_^
楽しみながら色を重ねて。

お料理はワクワクが大切。


切り干し大根はさっと洗ってレモン果汁でもんで、湯で戻したひじきとあわせて。


お皿に盛ってから
亜麻仁油orオリーブオイルをかけるだけ。


切り干し大根×レモン果汁ってすごく美味しくなります。
そこにオイルを加えると、もう最強の組み合わせ。

不足しがちな鉄分。
ひじきは鉄分が豊富なので、妊婦さんや疲れやすい方におすすめ。
湯で戻して、さっと洗えば食べれます。
加熱しない調理なので夏に最適ですね(o^^o)
塩気が欲しい方は塩を少しふってみてください(^o^)/



スープは昆布、しいたけでお出汁をとって、
ウォータースチームしたえのきたけを具材にしました(o^^o)

{AB7F8E8B-9804-4705-9038-669D57BFF044}

出汁を摂り終わったしいたけも昆布も最後に切って加えて。
枝豆が入るとかわいい。

お出汁のお味で充分美味しいので味付けはなしで食べました^_^

薄いと思う方はお好みでみそや醤油を加えてください(o^^o)


たんぱく質源として、今回はお豆腐、枝豆、キノコ類を活用。
お腹がまだ満たされない方はぜひ玄米食べてください(o^^o)



あおさんは自炊は最高の贅沢だと思っています。
自分が食べたいものを食べたい味で作れる。
なおかつ
美しくなる食材、調理工程を自由に選べて安心して食べられる。
お肌もツヤツヤになって、スタイルもキープできます。
そして自分の内側に自信が持てるようになる。
お料理が作れなかった頃は感じた事もなかった幸福感。


体を想うお料理ができるようになって
本当によかったです^_^


なので
インナービューティーダイエットお料理教室で待ってます(o^^o)w




さて今日は日曜日♡
皆様はどんな風に過ごしますか?


笑顔いっぱいの1日でありますように。