2017年7月21日。
 
夏ですね♡
 
この夏、
 
もっともっと綺麗になりたい!!
可愛くなりたい!!
スタイル良くなりたい!
 
だから、キレイになるために、努力する。
 
そんな風に自分を高めるために、一生懸命頑張っている皆様へ。
共に綺麗になりたいから、一緒に学んでいきましょう(^^)/
 
{0960EE75-556E-4D91-A2CF-31B3ECBA4600}
 
 
まず、
「食べたい」という衝動は大きく2つに分けられます。
 
①空腹感
②食欲
 
これは同じようで全く別物。
 
 
太ってしまう原因は
②食欲が高まってしまっていることが大きい。
 
なので、この2つについて知っておくだけでも、客観的に自分を見れます(^^)/
 
 
■空腹感とは・・・・
・生命維持のために備わった不快感を伴う感覚
私たちが生まれ持った生理的感覚の1つです。
 
 
■食欲とは・・・・
・不快感を伴う感覚ではない
・生まれた後の、食経験によって形成される感覚
 
 
私たちがダイエット中に苦しむのは
 
「お腹が空いているわけではないけど。。。食べたい!!!」
この気持ちですよね。
 
分かっているのに、食べてしまう・・・
どうして私はダメなんだろう・・・
 
分かっているからこそ、苦しくなる。。。
 
 
大丈夫です!!
 
この感覚は実はとっても高次元の感覚で、
自分の気持ちだけでは、どうにもならない問題だったりするんです。
でも改善も必ずできる。
なので、まずは自分を責めないようにして(^^)
 
 
どうして食欲が起きてしまうかというと、
食欲は
大脳皮質の前頭葉に存在しています。
この場所は精神活動を統率する場所で様々な感覚情報を伝える神経のネットワークが構築されています。
 
 
なので、食欲は、単に「食への欲」だけではなく、
・視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚を介した食物刺激や、食べ物に関する想像、記憶によっても
発生します。
そしてストレスを受けると無意識に発動したりします。
精神的に不安定な時は、この脳の働きも不安定になり、過食、拒食になってしまうことが多いのです。
 
 
では、どうやって解決すればいいのか?
 
①今感じている食欲は、単なる記憶から来ている妄想なのだと、一度思ってみる。
前回と同じように、ひとまず、お水を飲んでみる。
 
②いつもと同じように行動していると、いつものように食欲がわいてくるので、
いつもと違う行動をしてみる。
例えば、いつもと違うcafeでお茶を飲んでみたり、
デスクから立ち上がって外の空気を吸ってみたり
 
③ストレスを解決するために、まずは、深呼吸!!ストレッチ!!ハーブティーを飲んで気持ちを落ち着かせて♡
 
④リフレッシュの神経に刺激を与えるために、
口角上げて、にっこり。
 
 

 

{7AA80D36-3E28-448E-AEE0-DAB775CD8186}

 

 

私たちは必ずスリムになれるし、

お肌も綺麗になれる。

 

いつからでもどこまでも高められる。

 

 

だからこそ、

キレイになりたい!!時には

いつもと行動を変えて、

「キレイになるための、新しい行動習慣」を植えつけること。

 

 

・いつもよりも野菜を食べてみる

・よく噛んでみる

・姿勢を正してみる。

 

 

そうやって、美しくなるための行動が自分の新しい行動として定着したら

こっちのものです。

 

 

楽しみながらする事こそ、ずっと続けられる。

ダイエットだからって食べないなんて嫌だ!

旬のお野菜をたっぷり食べて幸せ感じて、食材に感謝してよく噛んで。

3食の、食事を大切にしたら食欲も大きく変わります。

食べることは幸せなこと。



 

 ふつふつ湧いてきた食欲を逆手にとって

「来たね来たね、食欲!!

さて、どんな行動しようかな(*^-^*)」

 

そう思って♪

 

 


全ては今日から(^^)/

一緒にキレイになりましょう♡

 

 

 

さて、今メンバーは来月の3カ月インナービューティーダイエットサロンのレシピ試作。

 

あおさんも参戦します。

また更新しますね♡

 

 

 

~3カ月インナービューティーダイエットコース~

・この夏、変わりたい!!

・料理の腕を基礎から習得したい!!

・美肌になりたい!!

そんな方へ。

料理を作って食べて、美しくなる。

確実に変わります。

 

最後のダイエットになる方法。

最高の美肌を作る食事法。

自分の力で。