みなさま
こんにちは(*^-^*)
 
本日は個別カウンセリング、白熱の対話でした。
お写真はまた掲載しますね♡
 
さて、
最近お問合せの多い、インナービューティー和食マイスター認定講座について、ご紹介です♡
 
先日、シンガポールにて第1回、東京にて第2回目を開催しました♡
シンガポールでも東京でも大好評でした(*^-^*)
 
志高いメンバーが集まってくださって本当に嬉しく思っています。
 
 
{4E6759B0-989F-4292-9C1B-16BB1A188DB8}

 

インナービューティー和食マイスター認定講座では

インナービューティーダイエット×和食を掛け合わせて幅広い知識をご紹介していきます。

 

 

インナービューティーダイエットでは、

 

食べたもの=自分自身

食べ方=なりたい自分への近道

 

ととらえ、食事をすることによって、笑顔になり、食べた後ももっと幸せになる、

「健康×美容」に特化した内容をお伝えしています。

 

そして、和食は2013年12月 ユネスコ無形文化遺産に登録された日本の誇る食文化です。

 

インナービューティー和食の定義として

 

①腸から整え、幸せを叶える食材

②より一層の美肌、ダイエットを叶える食材

③素材本来の旨みを大切にしたシンプルかつアンチエイジングな調理法

④まるごとの食材を自分の手で調理すること

⑤継続可能な手軽さ

⑥食事への感謝

 

ここにフォーカスして、

「美しく健康に生きるための食事=インナービューティー和食」としてこだわりをもってお伝えしていきます。

 

講座は、本当にもりだくさんの内容です。

 

座学があり、だしの飲み比べ、性質の違いの説明があり、

実際に自身の舌で味わっていきます。

 

昆布って色々あって、どれをどんな時に使っていいか、わからないですものね。

なのでしっかりと学んでいきましょう(*^-^*)

 

{921189DC-29DE-4629-9520-EA32C8B32C09}

 

 

{DB248760-E012-4B07-B01C-5D30600CD289}

 

 

{1FC40DBD-1E72-4454-989D-14BFB7D8D91B}

 

 

{AE332206-7981-4D17-979D-74F5F9529F3F}

 

 

{44206DD5-D058-4358-8462-0F9E7BFD80E2}

 

 

かつお節は発酵食品です。

かつおをさばいて、2度カビ漬けしたものを本枯れ節といいます。

こんな風になっているのですよね(^_-)

 

{C8B3A4E3-ABA1-4D90-A566-646B462AF895}

 

ひのきの削り器も良い香り♡

 

{22546D4C-5921-4CE7-9D5E-E5EC8AAEC305}
 
{1FEF8335-EE28-4F60-AE07-89B15774A864}
 
{AFC2CBD2-CEF9-4C11-85F2-CCFAEBA5BDAB}

 

実習では、お砂糖、酸化した油を使用しないアンチエイジングな調理法をご紹介し、

発酵の技術を活用したワンプレートをお一人ずつ作り、盛り付けていきます。

 

{1017C3A2-FA59-440F-BFB1-4ABCF5B82D33}

 

和食であっても、お砂糖をたっぷり使用したり、酸化していく調理法だった場合、

本当に健康になるのか、疑問が生まれていきます。

 

インナービューティー和食は腸から整えていく食事です。

 

食べて美味しく、食べた後も、健康になる食事、誇りをもって伝えていきたい。

 

{4350D2C3-08BA-4A01-B8E5-1E40EFACFEC0}
 
{8CBF0C7D-BEE2-4E84-8EFB-2CC1066D09DF}
 
{A2FE184E-4427-4C80-B8AB-B8D27D665EF1}

 

こんな風にきれいな盛り付けでデモを作り。

{D1BCA596-41FF-425B-9001-01BC920541CC}
 
そうそう、こうやって持っていたりして。(笑)
 
{4B3B4AE7-8095-4F03-A691-DB1A6DE28448}
アナログな努力が大切です。(笑)

 

 

これから皆様とインナービューティー和食を伝えていきたい。^_^

 

{4351DE46-AC11-4D66-9680-5AB8108B83D5}
 
{BC3E1701-EDCA-4AEB-B14B-414E998242D3}
 
{E2B1FD69-5A20-4B5A-92E6-937441EC02A9}
 
{DEE24EFD-CA9E-4AE2-9CC1-E1501711C31C}
 
 
お食事を終えて、午後は、発酵調味料を自身で作ったり。
 
醤油麹、塩麹を作成(^^)/
 
{962F2990-F357-4A19-ABB6-EE8C1A60A88A}

 

作る際のコツ、美味しい配合もご紹介します(^^)

{2BB9A42A-CB11-429F-8C52-AFBC5879D5C0}

 

そして全国の味噌の食べ比べ。

地域によって味が全然違います。

 

お料理に応じてお味噌を選べるように、味を知っていきましょう(*^-^*)

 

{9312F44F-1BBB-43F9-94F7-C6971885FAD0}
 
{A1B0CA50-9559-415B-A2FD-07DFCFED15A9}

 

醤油も様々な種類がありますよね♡

この種類について、製法の違い、味の違いを確認。

 

{2BF4922C-6330-45FE-8D16-2DAE68737C70}

 

甘酒も玄米甘酒と白米の甘酒、味が異なってきます。

その味についても知っていきましょう(*^-^*)

 

{152EEF15-3A03-4FC8-8126-2CA74332247A}

実際に教科書で学んで、舌で味わって、記憶していく。

こういったワークを行う事で自然と知識が身についていきます。

 

{F1059789-C98C-4131-97C4-81A82036086C}
 
{F273A1DC-B6B9-46BB-8698-499C6B90FCFE}

 

生徒様、とっても楽しそう(*^-^*)

 

あおさんも楽しそう(*^-^*)ww

 

{22A0B43F-3EF8-4A61-BB13-623115B84869}
 
{A1F64EBC-0ACD-4C26-AF12-1D0193088E4D}
 
 
講座の最後にプレゼントもいただけて。
 
 
{DEB08833-317D-4672-92ED-F2671E526A07}
サロンの生徒様でもあります♡
 
いつも感謝です♡


 

インナービューティー和食マイスター認定講座。

世界に美しく健康にいきるための和食を伝えていく講座です。

年内にこちらの講座を受講された和食マイスターと一緒に1月29日(日)

和食マイスター着物イベントをおこなうことを計画しています♡

資格保持者に別途ご案内していきますね。

 

 

そして、2017年に開催するインナービューティーダイエット×発酵の資格講座に

優先ご案内もさせていただきます。

 

 

11月、またシンガポールにて開催し、今後は世界へ出ていきます。

 

ぜひ仲間になってほしいです。

 

次回開催は、8月28日(日)10時~18時、残席わずかです。

こちらの講座作りを担当したIBP野中えりこ氏が担当します。

ものすごい知識量ですので、楽しみにしていてください♡

 

 

9月の開催は9月25日(日)

お申込みは8月1日(月)19時、メルマガにて配信。

9月講座は後半あおさんも登壇いたします♡

 

インナービューティー和食マイスタ―認定講座、こちら。

 

[テキスト内容]
◆第1章:和食とインナービューティーダイエット
◆第2章:伝統食と日本文化
◆第3章:和食と発酵の美容効果
◆第4章:インナービューティースーパーフード
◆第5章:和食とおもてなし
◆第6章:和食と料理の基本
◆第7章:レシピ

 

~こんな方におすすめです~
・自分自身の心と体、食習慣を見つめ直したい方
・和食の中で特にダイエットの特化した知識を学びたい方
・和食の基礎知識を得たい方
・世界で今後活躍したい!!と願う方
・日本の伝統食に興味がある方
・美しくなるための食事を知りたい!!という方
・もっともっと毎日を楽しく生きていきたい!!と願う方
・和の基礎知識を習得したい方
・調味料の違い、選び方を知りたい
・日本の美容食を伝えていきたい。

 

インナービューティー和食マイスタ―認定講座。

 

一緒に和食を深め、次の世代へ継承していきましょう(*^-^*)

そして、日本のよきもの世界へ伝えていきましょう♡

 

 

さて、今夜は4月ご入会の生徒様のお披露目party。

行ってきます。