みなさま

こんにちは(o^^o)
 
先ほど雑誌の取材を終え、大阪jewelに向かう新幹線です♡
 
{D24BAA3B-AA75-4168-943F-222DE69C6745}
(この写真は昨日の♡)
さて、
今週末は起業セミナー。
 
日経ウーマノミクス・プロジェクトにて、
そうそうたる皆様に混ざって講演させていただけますこと、大変光栄に思っています。
 
 
思い返してみると、こういった公的な場所で起業のお話をするのは初めて。
 
最近は生徒様からもIBPからも「どうやってここまで来たのか?」など聞かれる機会が増えています。
自分としては、まだまだミジンコみたいな存在のあおさんがそんなお話をするのは、
正直、気が引けていたのですが、
これからIBPとして独立していくメンバーに希望を感じてもらうために、
ものすごい可能性がある事を知ってもらうために、自分の体験を伝えていこうと思いました。
 
これから少しずつこういったセミナーも増やしていきますね。
基本的にはクローズにて、深いお話をがっつりしたいと思ってます(o^^o)
 
 
今日は
『腸から整えキレイと幸せを叶える食事法』であるインナービューティーダイエットのさらなる可能性について、
食べて健康に美しくなるお料理教室の可能性についてお話させてください。


  
{D82E9335-F5F6-4E12-A109-3F6E84B4CD7E}





 
 
インナービューティーダイエット専門クッキングサロンは
あおさんの自宅のリビングから始まり、最初はお客様も一人もいない状態。
何とか一人の生徒様が来てくださいました。
この時は本当に嬉しくて全力でサポートしました。
でも運営はままならず、もちろん赤字でした。
管理栄養士であったので、lesson以外の時間は派遣のお仕事をしたり、生きるのに必死でした。
 
当時はfacebookもなかったのでmixiを使って告知をしたり、できる限りの事を日々おこなって、
少しでも多くの、食事で苦しむ生徒さまにこのサロンの事を知ってもらいたいと、無我夢中でした。
 
 
赤字であったし、生活もギリギリだったけど
『わたしの行っていることは絶対に間違いない。食事を整える事で必ず女性は幸せになる。』
そう思って諦めずに続けました。
 
そして、「目の前の生徒様の笑顔を見たい」
その一心で続けていくと、、生徒様の体の変化、結果は出るのです。
想いは必ず届くと確信する日々でした。
 
気持ち的な満足感は大きかった半面、生活は苦しかった。
 
月に10万円稼ぐのって本当に大変です。
当時のあおさんには20万円を稼ぐ事が夢物語で、
生徒さまの笑顔を見ながらそれが生活として成り立つ世界が憧れであり、遠い世界に感じていました。
 
 
お料理教室は準備と片付けが、すごく大変。
『お料理教室を運営してます』
そう言うと華やかな仕事のように思えますが、日々レシピを考えるために思考を巡らせ、勉強し、試作し、重たい食材を準備して。
 
あおさんは自宅のシンクがとても小さかったので、当時は洗い物を生徒さまにやってもらわず、
自分で生徒さまが帰ってからすべておこなっていました。 
集中講座の後は3時間位ずっと一人で洗って片してしてました。
 
準備して片して、毎日はその繰り返しです。
 
でも!
それ以上に生徒さまの笑顔をみれるとすべて吹き飛ばされます!
その一瞬で。
たまらない幸せに包まれる。
 
食事で人を変えることができるインナービューティープランナーは本当に最高の仕事です。
 
 
そして今、
(社)日本インナービューティーダイエット協会として地に足をつけ、
深い学びをお伝えし、
会社としては3期目を終え、10万円を稼ぐことさえできなかったサロンは
2億円の売り上げを超えました。
 
2年目で1億をこえて、加速して成長しています。
 
他のビジネスからすると2億は
まだまだ小さい額です。
 
ただ、
一人の女子の小さな夢がこんなにも形になり一つの仕事として確立したのです。
 
だからこそ、
インナービューティーダイエット
食べて腸から美しく健康を作るお食事、
そして、その専門家として位置するインナービューティープランナーの役割の可能性は大きく、
それを伝えるお料理教室は今後、仕事として確立することを伝えたいです。
 
そしてこれからは
皆様が活躍する時代です!!!
 
インナービューティーダイエットでは苦しかった経験が武器です。
苦しかった経験が多い人ほど、すばらしいIBPになります。
 
食事は幸せになるためにある。
みんなが笑顔になれるもの。
 
それを一緒に伝えていきましょう。

{1550B2BC-ACC6-409F-960B-2BC5FE009C9A}


これからは協会として主催するサロンは増やさずに、フランチャイズにて、
その地のインナービューティープランナーたちにご自宅や自身のサロンにてインナービューティーダイエットを伝えていっていただける流れを作ります。
 
 
そして、満員御礼の各種集中講座。
 
(7月1日の19時メルマガにて、新規日程を先行ご案内♡)
 
今後はこの1日集中講座を主宰できるインストラクター養成講座も作り、
みなさまにみなさまの地で活躍していただきたい!!
(2017年末予定。)
 
その養成講座の講師をインナービューティープランナーが務めます。
 
 
ますます高まっていきます。(*^-^*)
 
面白くなってきましたね(*^-^*)
 
 
 
「どんどん加速して進むあおさんの原動力は何ですか?」
良く聞かれます。
 
それは、人生は有限である、という事をすごく感じているから。
 
 
人はいつ何が起きるわからない。
大切な人が急にガンになってしまうかもしれない。
目の前から消えてしまうかもしれない。
自分が急に病気になってしまうかもしれない。
でももし、食生活が整っていたら、少しでも長く健康で、
ずっとずっと笑いあって幸せでいられるかもしれない。
 
健康は当たり前ではない。
 
だからこそ、病気になる前に、
美しく健康に生きるための食事を学ぶ場が日本中に当たり前に存在する意義があると思う。
 
病院がある数だけ、インナービューティーダイエット専門お料理教室が必要だと
 
そんな使命感を身体中で感じています。
 
 
 
 
 
そして、特に女性は 
・太っている 
・肌が荒れている 
・理想の自分ではない 
・イライラする
 
こんな風に見た目のコンプレックス、心の不安定で今の自分の人生を楽しめない方も多い。
あおさんもそうだったからよくわかります。
 
 
それはエステにいったり、サプリメントを飲んだり、ジムにいったり、
それだけで解決できるものではない。
 
自分の力で
「わたしは自分でお料理を作って、自分を血液から綺麗にしている。
大切な人も自分の力で健康にできる。」
 
これが揺るぎない自信となる。
 
だからこそ、お料理を学ぼう。
 
 
そんな思いで
ますますエネルギッシュに進んでいきます(o^^o)
 
志の高い仲間とたくさん笑いあって、幸せ感じていきていきたい。
 
 
{F24DE8A6-11AE-4053-A97B-3D9F7E54BC36}

 
 
インナービューティープランナー養成講座は東京8月13期、大阪8月14期、東京10月15期
現在満員御礼。
東京クラスはキャンセル待ち多数のため、年内開催も検討しております。
 
 
次回は
愛知校2017年1月スタート、大阪2017年4月スタート予定。
(キャンセル待ちされてくださっている方へ優先的にご案内させていただいております。)
 
 
一度の人生、自分の可能性は無限大。
毎日笑って笑って生きよう。
 
 
3か月インナービューティーダイエットコースは今後IBP達へ託していく関係上、
開催日程が少なくなってまいります。
ぜひこの機会にご自身を変えるダイエット、一生もののダイエットに出会ってくださいませ。
(8月ご入会クラスは7月1日19時、メルマガ先行募集)