みなさま

こんにちは(*^-^*)

 

5月1日。何だか嬉しい始まりの今日。

 

とっても良いお天気ですね♪

みなさまはどんなGWを過ごされるのですか?(*^-^*)

 

 

さて、以前より告知させていただいておりました新資格!!

インナービューティーダイエット×和食講座がいよいよ開催されます。

 

今夜19時のメルマガにて先行募集開始となります。

 

日本でおこなう1回目は

7月18日(月)祝日10時~18時予定

となります♪

 

今回は日本に先立って、

シンガポールにて、7月13日(水)10時~17時

日本人会館にて開催させていただきます。

 

 

初の海外開催♪

 

近年経済が急成長し、これからますます発展していくシンガポールにて、

そして

由緒ある日本会にて、開催させていただけますと、

心より感謝申し上げます。

 

 

今後、インナービューティーダイエット協会は、日本だけではなく、世界にも目を向け、

インナービューティーダイエット

腸から整えキレイと幸せを作る食事法を展開させていきます。

 

 

その第一弾として、

インナービューティー和食マイスターを構築いたしました。

 

和食=ユネスコ無形文化遺産

IBD=腸から整えキレイと幸せを作る食事方法

 

この二つを融合させたインナービューティー和食マイスターを

和食の中のダイヤモンドとして、普及させていきます。

 

 

和食の基礎知識に加えて、美しくなる、という要素にて、和食の中でもより美しくなるものに特化した資格講座。

 

 

来年、2017年春に、スタートメンバー50名ほどにて、お着物を着て、日本にいらっしゃる外国人の方に向けて、イベントを行う事も計画しています。

そのスタートメンバーにぜひなってほしいです(*^-^*)

 

 

こんな方にぜひおすすめです♪

 

・世界で今後活躍したい!!と願う方

・日本の伝統食に興味がある方

・美しくなるための食事を知りたい!!という方

・もっともっと毎日を楽しく生きていきたい!!と願う方

・和の基礎知識を習得したい方

 

日本人女性として、和の文化を自分の中に深く根付かせ、

そして、次の世代へ継承していきましょう!!

 

私たちの世代はぬか漬けの作り方、麹の活用方法、

だしの摂り方、そういったすべてがあいまいになり、自信がなくなっている世代。

 

和食の精神、社会性、機能性、地域性、これらについて再度、学び、

 

日本の行事食、節句などについても、意味からしっかりと理解していきましょう。

 

 

2020年、オリンピックに向けて、今以上に日本に外国人が増えます。

 

その際に、

「和食とはこういうものです。」

「日本の食文化はこういう文化です。」

「発酵調味料をこう作り、こう活用していきましょう(*^-^*)」

そんなお話を胸を張って言えるように。

 

 

現在、協会でも国際部というものを作り、

2020年に向けて、日本にいる外国人に対しての料理教室、イベントを企画しています。

ぜひ一緒にわくわくする取り組み行っていきましょう!!

 

第一弾を9月18日(日)に設定し、

インナービューティープランナー・スマイリーコンビ

 

スイーツのプリンセスりえさまと

 

 

実は研究員、賢さ&セクシー代表、陽子さまが主体となり企画しています。

 

 

来年には、和食講座のステップアップ講座として、発酵についての認定資格講座も企画しています。

 

どんどん深めて、スペシャリストへ。そして、自分の世界を大きく広めていきましょう!!

 

 

 

また、

シンガポール在住の方、

今回の資格講座の説明会をまずは開催いたします。

 

■6月29日(水)10時~12時、

日本人会館にて、無料説明会、

 

 

■7月13日(水)10時~17時

インナービューティー和食マイスター講座実施となります。

ぜひいらしていただけましたら幸いです。

 

 

心と体を癒し、より一層美しくなることをお伝えするリーダーを今後育成していきます。

 

この講座は、これから飛躍的に伸びていくことが期待されています。

 

 

食を通して、人生を豊かに。

和食を通して、世界を平和に。

 

伝えていきましょう!!

 

 

今夜19時、メルマガにて、先行募集スタートです。

 

 

 

それでは、今日はワクワクのイベント。

また更新します(*^-^*)