お料理が大の苦手。
管理栄養士になってもお料理が作れませんでした。
そんな自分が大嫌いでした。

だから。

今でも、自分が台所に立っている事が奇跡のようです。


{20DE05F2-A952-49B5-BBB3-32CCF6FC6CC2:01}


お仕事の合間に作成♡

白砂糖不使用
小麦粉不使用
乳製品不使用の
インナービューティースイーツ(o^^o)


インナービューティースイーツマイスター認定講座のレシピから応用して。

{5745A4CA-CB20-4555-A778-568531D02BA7:01}

焼かないで作ったタルト。


昔の自分は、
バレンタインではデパ地下のチョコを買ったり、
スーパーで売っているすでに出来上がっているクッキー型を買って、そこに溶かしたチョコを流して、売っているお砂糖のトッピングをのせて。


送ったスイーツを食べた後の相手の健康など、意識した事もありませんでした。

{E268E96B-F437-488E-83D6-FAE9BE49DB4E:01}


お料理ができるようになって一番変わった事は

誰かの幸せに自分が関われる、という事を知ったこと。

お料理を作ったら相手の笑顔が見れること。



体に優しいお料理ができるようになって一番変わった事は
自分が大切な人を生涯、健康にしていくんだ、と自信が生まれた事。



今では、お料理を作って、
相手の喜ぶ笑顔をみて、自分がもっと幸せになっています。



レシピ本に
こしょう
って書いているだけで、レシピ本閉じていた。笑


自分とは違う世界だと思っていた。

でも、実は簡単でした(o^^o)


まずは踏み出そう。

お料理は幸せの入り口。



明日はバレンタイン。

心を込めて、作ろう。

下手でも何でも心が伝わる。

それが一番大切。

{229B5791-4D66-4C7D-B26A-D06E7A3B82B7:01}